TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > フィギュア女子 ...
26コメント

フィギュアスケート、女子シングルの日本のエース、宮原知子選手が痛めていた左股関節が回復せず、今月29日にフィンランドで開幕する世界選手権を欠場することになりました。世界選手権には宮原選手に代わって本郷理華選手が出場します。 ...


Twitterのコメント(26)

NHKニュース動画
むぅ...理華ちゃんはまた緊急召集か。今週末もRiverdanceが見られるのはうれしいが.
補欠の本郷選手も足首?かどこか痛めて無かった?競技やショーの日程に無理は無いのか?キチンと管理しないと…。
>>>しっかりと時間をかけて完治、完全復活を願っています。来年のオリンピックの3枠よりあなたのお身体が大事です。⛸⛸
治療に専念するのね、なんか安心した。本当にお大事にしてね。完全復帰を待ってます。そして理華ちゃん、厳しい日程だけどシーズン最後にもう一度思い切って演技できますように。日本代表選手の皆さん、怪我なく悔いのない試合になりますように!
さっとん…残念だね…
理華ちゃんがんばれ!
さっとん😢スケ連の責任だと思います😡シーズン最盛期中にスケートショーに出させるなんて信じられない‼😡選手を金儲けの道具にしているとしか思えません😠宇野選手も心配😰
五輪の代表枠が……
無理が祟ってるんじゃないのか?
うわあああああまじか…
うーん、女子つらいなぁ…
残念ですが良い選択だと思います。しっかり治して来年に期待。
オリンピックの出場枠確保の意味合いもあるんで、単純な選手権じゃないだけに日本にとっては厳しいな。
てかさ、三枠確保に向けて厳しい戦いとかなに?
みんな実力あるし、エースいないから3枠無理だろうとかいう考えやめて欲しい。
オワタ\(^o^)/
うう…。見られないのか…。寂しい…。お大事に…。
これは涙が止まらぬ。宮原選手の少しでも早い回復を待っています!
一番悔しいのは知子ちゃんだよなぁ…
理華ちゃん、舞衣ちゃん、新葉ちゃん頑張れ
さっとん(T_T)今はゆっくり休んで、ちゃんと治してね。
りかちゃん!リバダン大好きだよ!急遽出場で大変だろうけど、がんばって👍
五輪代表枠がピンチ。
うーん、枠取り大丈夫かな?
本田真凜は無理なの?不調の本郷よりいいと思うけど。
平昌の枠が…(--;)
オリンピックの枠がかかってるとはいえ、やむを得ないね。
年末から悪かったのに強行させた大人の責任やね。
オリンピック3枠は無理だね、こりゃ。
悔しいだろうけど、まずは治すことを第一に考えてほしい

"@nhk_news: "
以上

記事本文: フィギュア女子 エースの宮原が世界選手権欠場 | NHKニュース

関連記事

28コメント 2017-02-07 18:39 - news.livedoor.com

フィギュアスケート女子のエース、宮原知子(18)=関大=が左股関節を疲労骨折していることが7日、明らかになった。宮原は今月の四大陸選手権(韓国)と冬季アジア大会(札幌)を欠場する。 四大陸選手権には本郷理華(20)=邦和スポーツランド、冬季アジア大会には坂本花織(16)=神戸FSC=が代わって出場する。 日本スケート連盟の関係者によると、宮原のケガは全治4週間で、3月の世界選手権(ヘ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース