TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 2大臣の辞任要求...

2大臣の辞任要求 首相の任命責任も追及へ 民進 | NHKニュース

11コメント 登録日時:2017-02-16 11:41 | NHKオンラインキャッシュ

民進党の山井国会対策委員長は記者会見で、稲田防衛大臣と金田法務大臣について、必要な情報を国民に伝えていないなどとして辞任を重ねて求めるとともに、安倍総理大臣の任命責任も追及していく考えを示しました。 この中で山井国会対策委員長は、「稲田防衛大臣は隠蔽体質で、戦闘が行われているという南スーダンの正確な現地の情報を国民に知らせていない。また、シビリアンコントロール=文民統制が利いているとは言えず、辞...

Twitterのコメント(11)

国会で「隠蔽する意図は全くない」「1/27まで知らなかった」と答弁してる。片方の主張のみ報道するのは公平とは言えない。報道機関として信頼を失墜するだろう。
余計なことをしなくていい。やらなくてはならないことが沢山あるんだから。
どうでもよいことで国政停滞を目論むのはサボタージュに過ぎない。
いっそ国会議員向けの労組でも組織するか? 毎年、団体交渉で無選挙野党議員枠でも求めてろや。
あいも変わらず。
デタラメ政権やった民進党は、何も言う資格無い。 全員議院を辞めるべき。 まだ低レベルな子供野党ばかりやってる。 真面目に仕事しろ。
山井氏は「担当大臣が答弁できずに立往生し、総理大臣が助け船を出すのは前代未聞だ。自分が任命した大臣を信用できないのであれば、2人をクビにして、兼務したらどうか。」と追求した!!
他の人でもどうなの?って気はしますが。でも岸田外相なんかは、ちゃんと自分の言葉で答弁出来てると思うから、その点でいくと二人は大臣の資質に欠けてると思います。
それほどいうのなら、グダグダ言ってないで、とっとと不信任出せば?
"山井氏「担当大臣が答弁できずに立往生し、総理大臣が助け船を出すのは前代未聞だ」"
(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン
いつもの芸。
どんどん民意が離れていく民進党
以上

記事本文: 2大臣の辞任要求 首相の任命責任も追及へ 民進 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース