TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 海外投資家の株売...
91コメント

海外の投資家が去年1年間に国内の主な株式市場で株式を売った額は、買った額を3兆6000億円余り上回り、世界的な金融危機「リーマンショック」が起きた平成20年に匹敵する規模だったことがわかりました。 東京証券取引所のまとめによりますと、海外の投資家が去年、国内の主な株式市場で株式を売った額は、買った額を3兆6887億円上回る、大幅な「売り越し」となりました。これは世界的な金融危機「リーマンショック...


Twitterのコメント(91)

← 凄い記事が消されとる。日銀の4兆と年金で大暴落を回避したということ。日本は海外投資家に見限られたのだ。さすがアベノミクス。今年は完全に詰むな。
ワイ株持つほど金持ちじゃないけど、頼むから日本経済死ぬまでは維持してくれい(祈ルシカナイ)。
海外投資家はリーマンショック並みの勢いで「売り越し」。それなのに株価が下がってないように見えるのは、日銀が大量に買って支える「官製相場」だからと。これからどうなるのだろう?> NHK
買い込んだETFは売れないだろうな。仮に日経平均が2万を超えて上がっていっても、売って相場を冷やすんじゃない😡とか言われるだろうし。

海外投資家の売り越し3.6兆円 リーマンショックに匹敵 日銀買い越し4.6兆円
ええと。この道しかない、でしたっけ?「去年は海外の投資家が日本の株式を売る一方、日銀が大量に買い入れることで株価が支えられた、いわゆる『官製相場』だったと言える」/「 リーマンショックに匹敵」(NHK)
昨年は官製相場!
2016年、海外勢は3兆6887億円の売り越し。
日銀はETFを4兆6016億円買い越し。
ちなみにリーマンショック時は3兆7085億円の売り越し
そんな危機だったんか。てかダメダメやんけ
"海外の投資家が去年1年間に国内の主な株式市場で株式を売った額は、買った額を3兆6000億円余り上回り、世界的な金融危機「リーマンショック」が起きた平成20年に匹敵する規模だった" /
"「去年は海外の投資家が日本の株式を売る一方、日銀が大量に買い入れることで株価が支えられた、いわゆる『官製相場』だったと言える" これがアベノミクス
結局、今の株式市場は日銀の「爆買い」に支えられているだけか・・・(^^;
その一方で、日銀は金融緩和策の一環として、複数の企業の株式を組み合わせた金融商品である「ETF」を去年、4兆6016億円買い入れました。
"日銀が大量に買い入れることで株価が支えられた、いわゆる『官製相場』だったと言える" /
売越額は3兆6000億円余り
「海外の投資家が去年、国内の主な株式市場で株式を売った額は、買った額を3兆6887億円上回る
一方で、日銀は…「ETF」を去年、4兆6016億円買い入れ」
ニッセイ基礎研究所の井出真吾氏は「去年は海外の投資家が日本の株式を売る一方、日銀が大量に買い入れることで株価が支えられた、いわゆる『官製相場』だった」と。
かなり無理してないか。日本経済

去年の海外投資家の売却規模

それを,日銀がお金を出して買い支えるという構図

要するに,単なる『官製相場』でしかない。
なんか、東芝を笑えないような気がする。これこそ究極の組織的な…って話にならんのか?
少なくとも官製相場については、そうでなかったらおかしいだろうとしか。
海外投資家の売り越し3兆6887億円を吸収してむしろ株価を押し上げたなら、金融緩和の意味があったわけで。(株価が急落してデフレ脱却にプラスにはならないからな)
東京証券取引所によりますと、海外の投資家が去年、国内の主な株式市場で株式を売った額は、買った額を3兆6887億円上回る、大幅な「売り越し」となりました。
海外の投資家が去年、国内の主な株式市場で株式を売った額は、買った額を3兆6887億円上回る、大幅な「売り越し」となりました。
@nikkei この二人じゃ、「このまま大量に株や国債を買い続けて、行ける所まで行くしかない」といった結論だろうね。 …
#経済ジャガイモ
検索すると案の定、10月以降に猛烈な買い越しに転じてることを知らない人達がタイトルで釣られて、これが海外の日本経済への評価だのアベノミクス詐欺だの知ったかぶりコメントしてるな。
今の株価は日銀が買い支えているだけの砂上の楼閣なのです。
リーマンショックに匹敵する株式を海外投資家が売り越したのに株価は下がっていない。この意味の深刻さに気付いた方がいい。日銀と年金で買い支えたのです。泥沼!
大株主日銀(笑)
でもトランプ相場が始まってからは、買い越しになってたはず。恐ろしいくらい1-3Qまで売りまくってたことかぁ。 /
:今の日本は沈みゆくドロ船。ジムロジャースも、株を売るどころか「私が若い日本人だったら、今すぐに この国を出ます」まで言ってたじゃん。180度の転換が必要。
"海外の投資家が日本の株式を売る一方、日銀が大量に買い入れ" /
あの売り浴びせな去年はすごかったですね→
NHKニュース|

『…日銀によるETFの購入は、株価の上昇につながる効果もあり…』
だから、海外の投資家が安心して日本株を売れるんだろうね…
去年、日銀はETFを4兆6016億円買い入れ。
海外の投資家が日本の株式を売る一方、日銀が
大量に買い入れることで株価が支えられた『官製相場』だったと。
日銀は金融緩和策の一環として、複数の企業の株式を組み合わせた金融商品である「ETF」を去年、4兆6016億円買い入れました←は?
何が株価上昇だか……
官製談合じゃねぇか。
これが海外の日本経済への評価です。本来なら株価など1万円を割っているころ。日銀・年金(子孫に借金をツケた)で1万円分かさ上げしたのがいまの張りぼて株価
消費税先送ったときにリーマン・ショック級だと言っていたがあのG8のタイミングで知ってたんだろうね。統制経済だ。雇用は守られてるようだし成功したんじゃないかな。 /
ドラッカー氏も諦めたように「相場を予想するのはムリ」、こういう相場商売で「プロが正しい事を知っている」というのはファンタジーでしょう、例外は「顧客に高く買わせて、あとから安く買う(サブプライムロー...
海外投資家の売り越し額が3兆7085億円、日銀の買い入れ4兆6016億円。
⇒アベノミクスの正体。
投機筋だけで回ってるお金がだぶついてるんだろうね 消費や投資にもっと回らないかなぁ
こういうのを真に受けてはいけない
アベノミクスいつまで・・・。
> 海外の投資家が去年国内の主な株式市場で株式を売った額は買った額を3兆6887億円上回る大幅な売り越しとなりました。その一方で、日銀はETFを去年4兆6016億円買い入れました
去年は海外の投資家が日本の株式を売る一方、日銀が大量に買い入れることで株価が支えられた、いわゆる『官製相場』だったと言える。
日銀の阿呆が高値で買ってあげたと
余計なコト言うなっての。靴磨きにババ引かせられんだろが
「いわゆる『官製相場』だったと言える。」ですって。これから日本は安倍政権の為に、どんどん海外投資家の食い物にされるって事ですわ。
株価(官製相場)だけがアベノミクス詐欺の目くらまし。
いい加減国民は目を覚ますべき。 
日本の景気はなに一つ良くなってない。⏩
こうしてどんどん日銀が企業の株を買い支えていく…それってええのん?? /
リーマンショックに匹敵:NHK

大事件。NHKまで日経が管制相場と認めたw

アベノミクスとは、日本国民の財産である円を盗み、わずか225社の上級日本企業と外人金融家にバラ蒔くための政策のことです
これで自由資本主義経済気取ってるんだからウケル。日本の株価に本来の意味はもはやない:
ーー海外投資家が売り越し、日銀が買う。売るということは下がるという見込みなのだろう。もうすぐ官製相場が息切れ、破たん?週刊誌は盛んに高値をあおっているが・・・
去年は日銀が大量に買い入れることで株価が支えられた官製相場。
今年は今のところ活況だが、トランプ次期大統領が就任したあとにどのような政策を打ち出すかがカギ。
年末にかけてあがったのはなぜ……
じゃあ今年は上がるんだわ
日銀演出による株高deしかneu、とな
外国人が売り越しも、日銀がそれ以上の買い入れ。結果としての日経平均高。いつまで続くやら
日経平均株価「5年連続で前年終値を超え」
昨年、海外投資家の売り越し額:3.6兆円、「リーマンショック」に匹敵する規模
一方、日銀は金融緩和策の一環として、「ETF」4.6兆円買い入。海外投資家の売り越しを日銀が拾ったということ。
既にほとんどの海外投資家は日本の株式市場に見切りを付けている状況。買い支えているのは官製相場を支える機関投資家の皆様。駄作映画の投資をしている人達みたい…。
なんだアベノショック来てたんじゃん:
海外の大量の売りを日銀が買い支えましたって、なかなか悪夢な話だな
日銀は買った株いつ売るん?今年も買い続けそうだけど。 /
@kidu_yoshihiko @tsubuyaki_kame @puttisoda
この記事によると、昨年日本企業の株は
リーマン直後と同レベルに猛烈に売られており、株価上昇は
日銀の購入による「官製相場」に過ぎなかったそうです。
クソワロタw 犬hkにも最後の良心が残ってたか。
官製相場
備えあれば憂いなし
個人・外国が売り 日銀が買い・
官製相場っていわれてるじゃんwww /
やっぱり、爆買は日銀で
海外投資家は爆売りだった?
マスメディアの印象操作かよ
日銀の買い、外国人の売り。
日銀が外資に高値で買わされただけかと★
「去年は海外の投資家が日本の株式を売る一方、日銀が大量に買い入れることで株価が支えられた、いわゆる『官製相場』だったと言える。」
日本には投機的魅力なんてとっくに無くなってたわけか…。//
日銀のETF購入で買い支えられた構図だったとのこと。去年前半の運用とか精神的につらかった印象ある。 /
海外の投資家が去年1年間に国内の主な株式市場で株式を売った額は、買った額を3兆6000億円余り上回り、世界的
ババ引いてたの… (´・ω・`) >  いわゆる『官製相場』だった
「去年は海外の投資家が日本の株式を売る一方、日銀が大量に買い入れることで株価が支えられた、いわゆる『官製相場』だったと言える。」
これ、日銀→→金→→海外投資家 ってことですよね?→
日銀が買わなければ、リーマンショックだったのか....
だって去年上半期これでもかってほど売ってたやん。
日本の株価は強力に上がっているように見えますが・・・誰か今から、もっと買うようなプレイヤーがいるのか??
…買いに回られたら上にぶっ飛ぶじゃねぇかっ!(汗)
GPIFがリスク専攻に傾いたためとりあえずお手並み拝見といった相場であった。日銀が買い支えなれば売りぬかれていただろう。次に日銀を崩しにくる。
今年はどうなるんすかねえ?(-_-;)
本当の売り越しだったら株価は下落してるだろうに・・・うーん、よくわかんね
以上
掲載元: 海外投資家の株売買 大幅な売り越しに リーマンショックに匹敵 | NHKニュース


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

31コメント 2016-10-18 02:07 - www.nikkei.com

みずほ証券は11月末にも人工知能(AI)を搭載した株式売買システムを機関投資家向けに提供し始める。AIは自社開発で、株価変動を予測して「安く買い、高く売る」ように注文執行のタイミングを調整する。機関投資家が受託している年金基金や投資信託の運用成績の下支えにつながる可能性がある。 個別銘柄ごとの注文状況や売買ボリューム、過去の値動きなどのデータから、株価が30分~1時間後に現時点と比べてどのくらい…...[続きを読む

画像で見る主要ニュース