TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 「プーチン大統領...
37コメント

アメリカの情報機関を統括する国家情報長官室は、先のアメリカ大統領選挙をめぐり、ロシアのプーチン大統領が、民主党のクリントン氏の当選を妨害することなどを狙って選挙に干渉することを指示していたと結論づける分析結果を公表しました。 一方で、プーチン大統領とロシア政府は、共和党のトランプ氏の当選を助けようとしていたとしていて、こうした狙いの下、サイバー攻撃や宣伝活動など、さまざまな工作活動を展開したとし...


Twitterのコメント(37)

唐突な政治ネタ、失礼しますが大事なことだと思ったので。
上のニュースにあるように今後も他国の選挙に介入しようとするところがあるかも…(続く)
3年余り民主党が政権にあったのは、中国・韓国の対日工作機関になった新聞やテレビが自民党を貶めるプロパガンダを垂れ流して選挙干渉した結果です
トランプ氏は声明を出してますがアメリカ国民の方々はどんなご感想をお持ちなんでしょうね。
やはりな~。トランプ大統領のが政治を知らないと思うから、裏工作はするとは思ってたけど。…日本も裏工作出来る様になるといいと思う!無論「粋」なやり方でね。
サイバー攻撃って投票のシステムそのものを狙ったものじゃないのか。まあそうだとしても今更公表できないだろうな。
クリントンのメール問題蒸し返しといてロシアの関与がありましたって報告するFBI、、、
まぁだろうな。
この報告を上げるのがトランプという地獄感
トランプはプーチンのこともっと好きになったやろうな
本当に人の心を動かそうと思うなら、決して非難などしてはならない。間違ったことなど気にかけず、どこまでも正しいことを行うようにすればよい。大事なのは、破壊することではなく、人間が純粋な喜びを覚えるようなことを建設することである。
プーチンは相変わらず、マキャベリズムに乗っ取るというか。人民の為では無く、その権力の維持の為だけどね。------
CIAとNSAがロシアの情報機関より劣ってるって自ら公表したようなもの。米民主党もグダグダだな。



米が分析結果を公表「プーチン大統領が選挙干渉を指示」
ここまで必死になってトランプ大統領就任を阻止したいのか、単にロシアに制裁をかけたいだけなのか
あ、これ知ってる知ってる!数百年後にシリウスってとこが謀略成功させるのと同じパターンだ
韓国といいロシアといい不穏だなぁ
オバマ大統領が露骨に選挙に干渉してたのとアメリカのメディアが反トランプキャンペーンをやってたからこれで五分五分だったらしい。>
報告書では、プーチン大統領が、クリントン氏の信用をおとしめ選挙活動を妨害するとともに、共和党のトランプ氏の当選を後押し、みずから指示したと結論づけました。
「今回の分析結果に関してトランプ次期大統領は声明を出し、「選挙結果には全く影響がなかった」と強調しましたが…」
トランプって結局自分にとって都合のいいことしか言わないよね。
選挙中に不正操作、不正侵入あったから再集計しろやとか言ってたのにねえ
#上智大学 #春から上智 ロシア語学科の上智生は米ロ関係をフォローしておこう!
実際にあることなんだ⁈
それがまたこうやって明るみに出ることって⁈

個がクローズアップされ易くなった世の中で、これから世界はどこに向かっていくんだろう。
これ何がしたいんだ……
ロシアすごいなぁ。民主主義の危機。→
言えば言うほど、防げなかったアメリカ無能ってことなのですが、分かってる?
【で、証拠は?-極悪翼賛洗脳メディア:NHK】
★CIAもFBIも、戦前の日本の関東軍・満鉄調査部の様にネオコンの私権力になっているということだ。政府機関の私権力化は滅亡への道・・
"報告書は、ロシア政府が今回のような活動を今後、アメリカの同盟国などに対しても行う可能性があると指摘しています"
"ロシア政府が今回のような活動を今後、アメリカの同盟国などに対しても行う可能性がある"
ロシアやばいな
にわかには信じられない話でこのNHKのソースも明らかにされていないニュース自体が、今後の国内の選挙の混乱を企図しようとしているようにしか見えない。
バレてもバレても 悪あがき❓
一体いつまで悪あがき❓
アメリカの情報機関を統括する国家情報長官室は、先のアメリカ大統領選挙をめぐり、ロシアのプーチン大統領が、民
サイバー攻撃ってプロレスの技だよな?
支那の手先 米「リベラル派」の走狗犬HK。トランプの疑問指摘は無視。
でっかいいやげものを置いていきますねぇ。流石だ|"ロシアのプーチン大統領が、民主党のクリントン氏の当選を妨害することなどを狙って選挙に干渉することを指示していたと結論づける分析結果を公表"
アメリカ国民が選挙の結果を受け入れるのか…疑問。民主主義の意味…???????????????????????。
事実だとすると、イギリスのEU離脱や各地で起きているナショナリズムの動きにも関与しているのではないかと思えてしまいます(;・ω・)
以上

記事本文: 「プーチン大統領が選挙干渉を指示」米が分析結果を公表 | NHKニュース

関連記事

28コメント 2017-01-07 10:52 - www.huffingtonpost.jp

機密情報を除いた報告書によると、ロシアのウラジミール・プーチン大統領は、2016年の大統領選に介入することを指示したという。アメリカ国家情報長官室は1月6日、大統領選にロシアがサイバー攻撃を仕掛け、共和党候補だったドナルド・トランプ氏の勝利を支援した疑惑について、ウラジミール・プーチン大統領が指示したと結論付ける報告書を公表した。中央情報局(CIA)、連邦捜査局(FBI)、国家安全保障局(NSA)...[続きを読む

画像で見る主要ニュース