TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > “サイバー攻撃”...
24コメント

アメリカのオバマ政権は民主党のコンピューターがロシア政府からサイバー攻撃を受けたとされる問題などで報復措置を発表し、ロシアの情報機関とその幹部などに対して制裁を科すとともに、アメリカに駐在しているロシア政府の当局者35人に国外退去を命じました。 この問題はアメリカでことし6月、民主党のコンピューターがサイバー攻撃を受けて党幹部のメールが流出したもので、アメリカ政府は10月、大統領選挙に影響を及ぼ...


Twitterのコメント(24)

メールを暴露したのは、Wiki Leaks だが。
サイバー攻撃などに関わっていたとしてロシアの2つの情報機関と情報機関の幹部4人、それにサイバー攻撃を支援した3つの企業に対して制裁を科すと発表しました。

30日
最初の方に出てくる大量の黒緑の画面なんだろう
オバマ政権の置き土産でしょうね。
(^_^;) 『 | NHKニュース』
トランプに票を入れた人たちは、アメリカがロシアと仲睦まじくして欲しかったの? そうではないなら別にいいんじゃない / "
おっと...?
おっぱじまるのかしら
陰謀説。トランプがプーチンと親密。プーチンがトランプ勝利に貢献したから。てことは、ロシアへの米国身売りがすでに始まっているとのこと。その処置らしい。
「ロシア大使館の外交官などロシア政府の当局者35人に対し、72時間以内に国外に退去するよう命じました。」

やる気スイッチ入ったというか、いかに仕事してなかったというか…

これどえらいニュースじゃね・・・?
報復制裁の理由は理解できるけど、政権最終盤に次期政権の外交政策の選択肢を狭めておくってアメリカの国益に適っているんだろうか。 / " (13 users)
☞でも、トランプ政権になると仲良くなります!みたいな。
おいおいまじかよ。ドンパチだけはやめて
ロシアの2つの情報機関と情報機関の幹部4人、それにサイバー攻撃を支援した3つの企業に対して制裁を科すと発表!
トランプへの牽制の意味も
「すべてのアメリカ国民はロシアの行動を警戒すべきだ。今回のような行為はロシア政府の最も高い地位の人物しか指示できない」としてプーチン大統領の関与を示唆
弾舌したら?(^^;
サイバー攻撃などに関わっていたとしてロシアの2つの情報機関と情報機関の幹部4人、それにサイバー攻撃を支援した3つの企業に対して制裁を科すと発表。
この期に及んでオバマは一体何をジタバタしてるんだろう?
ロシア人退去令
オバマさんもうすぐ退任だもんね!キッチリしておきたい気持ちの現れかな?無知だから、深くは読めませんけど----
トランプ氏と、プーチンに対するーなんて言うんだろう、言葉が見つかりません!
アメリカはどうなるんでしょ?
ロシアも見ず知らずのトランプに断罪されるより、少しは気心知れたオバマ政権からの制裁を受けた方が納得行くんじゃないの(笑)
以上

記事本文: “サイバー攻撃” 米オバマ政権 ロシアへの報復措置 発表 | NHKニュース

関連記事

28コメント 2016-12-17 15:43 - www.huffingtonpost.jp

アメリカ連邦捜査局(FBI)は16日、大統領選でドナルド・トランプ氏勝利を有利にするためロシアがサイバー攻撃を仕掛けたと結論づけた中央情報局(CIA)の分析結果を支持する方針を固めた。オバマ大統領は同日の会見で、「私が得た情報によれば、ロシアがサイバー攻撃を実行したと確信を持って言える」と、ロシアが関与していたと断定した。NBCは15日、プーチン大統領がサイバー攻撃を直接指示したと報じた。オバマ大...[続きを読む

画像で見る主要ニュース