TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 生活 小沢代表「...

生活 小沢代表「言論の自由弾圧は亡国への道」 | NHKニュース

33コメント 登録日時:2016-07-26 21:26 | NHKオンラインキャッシュ

生活の党の小沢代表は東京都内で講演し、田中角栄元総理大臣がロッキード事件で逮捕され40年となることに関連し、田中氏はみずからの保身のためにメディアを抑えることはなかったと指摘したうえで、「言論や報道の自由を弾圧することは民主主義国家としては、亡国への道だ」と述べました。 田中元総理大臣がロッキード事件で逮捕されて27日で40年となるのにあわせ、国会近くの憲政記念館で開かれたシンポジウムでは、かつ...

Twitterのコメント(33)

<生活・小沢代表> 

【言論の自由弾圧は 亡国への道】
 

今、安倍内閣を批判するメディアは、まったく鳴りを潜め 

社会は非常に危険で暗い将来に向かって歩みつつある 

@yamamototaro0 @iwakamiyasumi
言いたい放題。好き勝手なことばかり言うてますやん。自分のことを棚に上げたらあかんわ。
NHKさん、あなたのことですけど?
「今、安倍内閣を批判するメディアは、まったく鳴りを潜めており、日本の社会は非常に危険で暗い将来に向かって歩みつつある・・・
「非常に危険で暗い将来に向かって歩みつつある。言論の自由、報道の自由を弾圧することは民主主義国家としては、亡国への道」

26日
報道とはいかなるものであるべきか、考えさせられる昨今。その中にあっても、自分自身、公平に見る眼は忘れないようにしなければ。
天皇を習近平と無理やり謁見させたお前が言うな。
危機に際して一般組織が保身的な対処をする事は否定はしない。しかし報道組織が外圧に屈して自己規制に走っては、その存在意義が失われる。よく考えてほしい。→
結局「安倍がー」かよw
「田中氏はみずからの保身のためにメディアを抑えることはなかった」
| NHK

>【検証】共産党「四仐一致」
①思想は党の要求と一致
②一挙一動は党の政策と一致
③言葉は行いと一致
④職員と指導者の考えは一致
「自分がやったことは人も必ずやる」の法則ww➡
NHKが安倍政権批判ともとれる記事を載せることに驚き。
これに驚かなければならない程メディアが変わってしまったんだろうね。
これは違うでしょw
「自分の保身のために国家権力を行使するという発想がなかったから」
へええ〜。NHKがこんな記事を書くんだ。「田中角栄は保身のためのメディアを抑え込むことをやらなかった」
あんたたちが散々嫌う小沢の発言をw
安倍晋三に押さえ込まれてるくせにww
笑止!
< >
おい後ろから撃つのはやめろよ。
小沢代表「今、安倍内閣を批判するメディアは、全く鳴りを潜めており、日本の社会は非常に危険で暗い将来に向かって歩みつつある。言論、報道の自由を弾圧することは民主主義国家としては、亡国への道と言っても過言ではない」 GJ!
小沢代表は講演というより冒頭に15分程度挨拶をされた。
しかしNHKが安倍政権を批判するニュースを流すとは。びっくりだ。
田中角栄元総理大臣は、みずからの保身のためにメディアを抑えることはなかった。
自分の保身のために国家権力を行使するという発想がなかったからで~~~
「今、安倍内閣を批判するメディアは、まったく鳴りを潜めており、日本の社会は非常に危険で暗い将来に向かって歩みつつある」 NHKニュース
報道の自由、言論の自由と叫びながら自分たちは報道しない自由ばかりを行使してやがるから信用されない。
☚あんたも含むんだよ!
言論弾圧とかお前のところが担いでる文春を告訴してる強制猥褻鳥越に言えよ。
故竹下元総理も報道への圧力を下から進言されて「権力者はそういうことをするもんじゃない」って諌めたんだから、人としての器の問題と、メディアが本当に情けない。
「今、安倍内閣を批判するメディアは、まったく鳴りを潜めており、日本の社会は非常に危険で暗い将来に向かって歩みつつある。…」
↑これをニュースで流したのか?
小沢一郎「今、安倍内閣を批判するメディアはまったく鳴りを潜めており日本の社会は非常に危険で暗い将来に向かって歩みつつある。言論の自由、報道の自由を弾圧することは民主主義国家としては亡国への道と言っても過言ではない」
"田中角栄元総理大臣がロッキード事件で逮捕され40年""田中氏はみずからの保身のためにメディアを抑えることはなかったと指摘"
小沢さんは「世間知らず」
テレビならTBSのサンデーモーニングやテレ朝の報ステ。ラジオならTBSラジオの荒川強啓デイキャッチを見聞きすれば如何に杞憂かが分かるよw
「今、安倍内閣を批判するメディアは、まったく鳴りを潜めており〜」という発言が普通に報道されている件について
つまり、「大手マスコミの自主規制はケシカラン」と?
このマスコミ批判に対してNHKの見解は如何に?
アホらし…メディアが批判しないのは世論が便乗してくれないどころか、批判の矛先が向けられるのが怖いからだろ>
NHKが報道すると笑えるのはどうして?
ありもしない弾圧が見えてるとか、措置入院が必要なのでは(´・ω・`)?
以上

記事本文: 生活 小沢代表「言論の自由弾圧は亡国への道」 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース