TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > トランプ氏指名獲...

トランプ氏指名獲得 米メディア「ほぼ確実な情勢」 | NHKニュース

25コメント 登録日時:2016-05-04 17:32 | NHKオンラインキャッシュ

アメリカ大統領選挙に向けた野党・共和党の候補者選びは、2位につけていたクルーズ上院議員が撤退を表明し、アメリカのメディアは、不動産王のトランプ氏の指名獲得がほぼ確実な情勢になったと伝えています。 アメリカ大統領選挙に向けた候補者選びは、3日、中西部インディアナ州で予備選挙が行われました。このうち共和党ではトランプ氏が勝利し、アメリカのABCテレビによりますと、トランプ氏は今回の勝利で代議員の獲得...

Twitterのコメント(25)

米大統領選挙で、共和党クルーズ上院議員が撤退を表明し、トランプ氏の指名獲得がほぼ確実な情勢と。米メディアが報じる。民主党クリントン氏との一騎打ち。
日本より盛り上がる選挙戦。対して、政治的無関心の日本。国民性なのかなぁ。
「トランプ氏を大統領にしてはならないことに賛同するならば、支援してほしい」(ヒラリー・クリントン 民主党 前国務長官)/
インディアナ州での共和党予備選は、トランプ氏の優勢を際立たせた。この結果を受けて、クルーズ氏は指名候補争いからの撤退を表明した。
「 米メディア「ほぼ確実な情勢」」 - NHKニュース
NEWS WEBだとまぁまぁ中立的な書き方をしているのだが、
TVでは割と楽しそうに伝えているように感じられる。
アメリカにも「一度やらせてみよう、ダメだったら元に戻せばいい」と似たような論調があるとすれば、数年後アメリカ国民も同盟国も世界中の人たちも「あの選択は間違いだった」と気づくのだろうか。トランプは民主党じゃなくて共和党だけれども。
木村太郎の言うとおりになってきた? "@nhk_news: "
日本の行方は? "@nhk_news: "
共和党の主流派や保守派も繰りン トンズラ。。。(^^;
ほんの少し前にガンガン流れてた「トランプ失速」報道は何だったのか問題。 /
アメリカがこの人を国の主に選んだあとに、各国から総スカンを喰らうのが容易に想像できる。
アメリカ国民は真剣なのか?
スゴイねぇ、ついにここまできちゃったよ(゚o゚;;

ちなみにトランプ氏、バフェット氏と並んで米国における不動産・金融の投資王。金は持ってます^_^;
ヒラリーがんばれ
このままトランプ氏が大統領になったらもう「いやアメリカ合衆国マジで自由の国だわ〜」ってなる。
クリントンも微妙なんだよな。中国びいきだし。
にしても、サンダーズ爺ちゃんになかなか勝てないのを見ると、クリントンも人気が無いんだな…。 →
アメリカ大統領選挙に向けた野党・共和党の候補者選びは、2位につけていたクルーズ上院議員が撤退を表明し、アメリカのメディアは、不動産王のトランプ氏の指名獲得がほぼ確実な情勢になったと伝えています。
トランプのおっちゃんは、つまるところビジネスマンなんで最後にゃ現実的な選択をするだろうとは思うが…。たぶん、反対派ではなく昨日までの支持者にヤラれる。
トランプのジャイアン外交なんて想像するだけでウンザリなんだけど。レイシズムとエゴイストの固まり。
もうだれでもええわ 詰んだ
トランプとヒラリーの一騎打ちになり
ヒラリーが勝つこと見えたな。
米国離れも考える時期
うーん。
これでどーなる、日本
これはアメリカに見切りをつけることになるかな?
アメリカ大統領選挙に向けた野党・共和党の候補者選びは、2位につけていたクルーズ上院議員が撤退を表明し、アメリカ
以上

記事本文: トランプ氏指名獲得 米メディア「ほぼ確実な情勢」 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース