TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 北朝鮮「潜水艦発...

北朝鮮「潜水艦発射弾道ミサイル 発射実験成功」 | NHKニュース

26コメント 登録日時:2016-04-24 10:08 | NHKオンラインキャッシュ

北朝鮮はキム・ジョンウン(金正恩)第1書記の立ち会いのもと、SLBM=潜水艦発射弾道ミサイルの発射実験に再び成功したと24日、発表しました。このミサイルは北朝鮮が23日に日本海で発射したものを指すとみられますが、韓国軍は北朝鮮が発射に失敗したという見方を示しています。 北朝鮮は、キム・ジョンウン第1書記の立ち...

Twitterのコメント(26)

発射は成功してる。韓国は極東で一番文明が発達してないのを認めたくないだけ。
発射された頃、北陸道で日本海みてたよ。冗談でミサイルの話したよー。
韓国軍は 失敗と発表してますが‼︎
やっぱSLBM…怖いなぁ
もはや、自慰行為みたいもんだな。笑
北朝鮮がミサイル発射したようですが、何が問題なのでしょうか?軍事訓練ぐらいどの国でもしていることですし、大したことではありません。それに、今回の発射で人を殺したわけでもありません。太平洋戦時の米帝、ベトナム戦時の韓国は、
これが、日本の地震を引き起こしている原因の一つと考えてしまうのは私だけだろうか…。
潜水艦の意味は無いな。
北のいう成功とは何だろう。南は失敗とみてるのね。分かれて独立したとはいえ、自分はどっちも朝鮮だと思ってる。考え方も同じでしょ?
中国はコピー、韓国は自分達が発祥、北朝鮮はミサイルうちたがり。ミサイルはアメリカへのアピールらしい。
위대한 金正恩 축하합니다
動画ニュース。
騒ぎ過ぎだろ。冷戦初期の設計の70m級ポンコツ潜水艦以外は、せいぜい30m程の小型潜水艦しか持っていない国がSLBMって「空母からB52」級のジョークだろうに。
まだ潜水艦運用とか実戦的な弾道ミサイルというより、水中発射の実験の段階だとは思うのですが、それでも30㎞飛んだのか・・
SLBM以前にまともな潜水艦さえ作れない国だったハズだけど…
ツーブロック大喜びだね。
ヒャッハ〜〜〜〜みたいなw
間違って中国に落下したらどうなるんだろう。発射しただけで標的に命中するん?
>実験では、新たに開発した固体燃料エンジンが使われたとしたうえで、「すべての技術的な指標が、水中からの攻撃作戦を実現する条件を十分に満たした」と主張しています。
成功率を上げる方法

Www 刈り上げデブを標的 wwW
今回の飛距離は30㎞というのは、失敗なのか、フルスケールのテストではなかったのか、韓国の分析は信用できなくなっちゃったからなあ
北朝鮮はキム・ジョンウン(金正恩)第1書記の立ち会いのもと、SLBM=潜水艦発射弾道ミサイルの発射実験に再び成功
水中から空中飛翔しただけでも今後の脅威になる。
潜水艦に核を搭載した場合、日本、米国、アジア以外の国の脅威になるかもしれない。
ただでさえ命中率悪いのに北朝鮮補正がかかった場合どれぐらいの割合で撃墜されるかね
以上

記事本文: 北朝鮮「潜水艦発射弾道ミサイル 発射実験成功」 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース