TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 英ロックシンガー...
68コメント

「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」にも選ばれ、数々の名曲を生み出したイギリスのロックシンガー、デビッド・ボウイさんが10日、がんのため亡くなりました。69歳でした。 デビッド・ボウイさんの公式ツイッターやフェイスブックは「デビッド・ボウイは、18か月間、がんと果敢に闘ったあと、10日、家族にみとられな...


Twitterのコメント(68)

片目のアーティスト
Rest in Peace, デビット・ボウイ!つい先日、誕生日を迎えたばかりだというのに・・・悲しいニュースです。心よりのご冥福をお祈りします。
デビッド・ボウイお亡くなりになってたのね

ご冥福をお祈り致します
ご冥福をお祈りいたします
まじじゃん。。。

闘病してたのか。。。
知らなかった。。。

残念です。
先にアルバムのプロモーション説を見てしまった。安らかにお眠り下さい
ラッシュの地下鉄、ヘッドフォンから漏れ聞こえるHeroes
貴方の曲で切り抜けた、幾つかの朝と夕を思い出されます。
有難うございました。R.I.P.
「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」にも選ばれ、数々の名曲を生み出したイギリスのロックシンガー、デビッド・ボウイさんが10日、がんのため亡くなりました。69歳でした。


※ご冥福をお祈りいたします。(合掌)
残念。闘病中とは知らなかった。
BOØWYの由来
バンド名の由来はイギリスのミュージシャンDavid Bowie。
ギターの布袋寅泰が好きだった「Bowie」とバンドメンバーが男だったことで「BOY」をかけ合わせて。
先週リリースされたニューアルバムをゆっくり聞こうと楽しみにしてたら、いきなりそれが遺作になってしまうとは。。。残された楽曲を大事に聞こうと思います。/
THE YELLOW MONKEY再結成で浮かれてるところにこの訃報か・・・
"18か月間、がんと果敢に闘ったあと、10日、家族にみとられながら、安らかに息を引き取った"
これなぁ…。ご冥福をお祈りします。/
「Black tie White noise」聴きましたよ。毎日聴いてましたよ。名盤ですよ。時間は流れていくんだなと嫌でも思い知らされる。ご冥福をお祈り申し上げます。
「ロックシンガー」じゃなくて、「ロックスター」なんだな。この違いは大きい。/
戦場のメリークリスマス。
さっき知った、言葉が無い。
また一つ時代が幕を閉じた。
若い頃からずっとかっこよかった。ご冥福をお祈りします。 Let's Dance!
役者としての活動、戦メリにしか触れないとかなんでやねん。
NHK 「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」←この人も視野外でした。どこから入ってみようか。
ミュージシャンというより、戦メリを見て俳優だと思ってました。謹んでご冥福をお祈り致します。
マジか!
ショック!!
明日はしんみりCDを聴くか。
一般人より滅茶苦茶良い人生だったんだと思う!!!世界の有名人になってさあ、バイセクシャルでも人気あったんだからね、ご先祖に感謝しろ(p^Д^q)
安らかにお眠りください
これは流石に喪失感でかい。|
英ロックシンガー、デビッド・ボウイさん死去。…信じられないのひと言。69歳。がんだったそうだ。
69歳……逝くにはまだ早いよ(T_T)
ジャレス
王は初恋の人でした。いつもドキドキさせてくれてありがとう。
どうか安らかに。
また一つの時代が終わってしまった
あのデビッド・ボウイももう69歳になっていたのか
そりゃあ俺も年を取るわけだ…
訃報に永遠の記憶をありがとうって祈ります。
心よりご冥福をお祈りします。ロックスターよ、永遠なれ!
@yuko_k28 まじくせーけど。
NHKニュース、詳しすぎる。ミックロンソンも映った。→
「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」にも選ばれ、数々の名曲を生み出したイギリスのロックシンガー、デビッド・ボウイさんが10日、がんのため亡くなった。69歳。  番組で紹介していい場合は
なんと…アルバム出たばかりなのに… /
今夜はジギースターダスト聴いて寝よう。
マジかぁ・・・。 R.I.P.
デヴィッド・ボウイが亡くなるだなんて...
デビット・ボウイ…まじか。。。
BBCの素材がたくさん使われていた。キャメロン首相のTwittもきちんと翻訳されていた。
【NHK
▼大島渚監督の映画「戦場のメリークリスマス」に英軍の少佐役として坂本龍一さんやビートたけしさんなどとも共演
▼今月8日の誕生日に新作のアルバムを発表、10日、がんにより69歳で
あのデビットボウイも69歳か・・・と思ったばかり。
ご冥福をお祈りします。

- NHKニュース.
ぎゃーっ!!!!!!!!!!
えええええ…。死去は勿論ながら年齢69歳の方が衝撃かもしれない(O_O)
たけしや坂本龍一にコメントとってほしかったな。
Reading:
えーーーーーーーーーっ!!
ウソであってほしい.....
家族に看取られ安らかだったのが幸いです。本当のスターダストに。ありがとうございました。
windows mediaplayerに入ってた人だ。
NHK 7時のニュース トップで紹介でした。 ▽
帰宅した早々に知って驚きました。まさかお亡くなりになっていたとは・・・。お悔やみを申し上げます。
69歳ですか…癌だったのですね。どうか安らかに… /
絶大な影響力だったよ。かっこよかったな~。ブライアン・フェリーとともに、よく聴いたアーティストの独りでした。合唱。
デビッド・ボウイさん死去、69歳でした。
さほど思い入れはないけど、ビジュアル系の先駆け的存在だね。合掌。
残念です。
地球に落ちてきた男がお宙に帰ってしまわれた。元祖年齢不詳系で年とらないと思っていたが、69歳だったのか。/
カリスマ性のある人だったような記憶がありますね。残念。曲は思い出せないけど大人なのに、ボーイじゃみたいなとこでひっかかってた。
坂本龍一とのキスは強烈だったよな
ただただ驚き。
言葉を失いました。
御冥福をお祈りします。 ?ssr=true
【 デビッド・ボウイさん死去】「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」にも選ばれ、数々の名曲を生み出したイギリスのロックシンガー、デビッド・ボウイさんが10日、がんのため亡くなりました。69歳でした。 (NHK)
「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」にも選ばれ、数々の名曲を生み出したイギリスのロックシンガー、デビッド・ボウ
ボウイが逝ってしまった。(ノД`) "@nhk_news: "
どうやら本当らしい
NHKでも報じられたかー……ただしソースは公式TwitterやFacebook。:
まだ映像はないけど
(NHK) 「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」にも選ばれ、数々の名曲を生み出したイギリスのロックシンガー、デ
以上

記事本文: 英ロックシンガー デビッド・ボウイさん死去 NHKニュース

関連記事

30コメント 2016-01-11 17:55 - gigazine.net

イギリス人ミュージシャン・俳優のデヴィッド・ボウイさんが死去しました。ボウイさんは18か月間にわたるガンとの闘病の末に69歳でこの世を去りました。死去の2日前である69歳の誕生日にはアルバム『ブラックスター』をリリースしたばかりでした。 ボウイさんの死去は、日本時間で2016年1月11日15時30分に更新されたFacebookの公式アカウントで発表されました。そこでは「デヴィッド・ボウイは18か月...[続きを読む

画像で見る主要ニュース