TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 武藤議員 ツイッ...

武藤議員 ツイッター書き込み撤回しない NHKニュース

225コメント 登録日時:2015-08-04 17:42 | NHKオンラインキャッシュ

安全保障関連法案を批判している学生らの団体の主張を「利己的考えに基づく」などとツイッターに書き込んだ自民党の武藤貴也衆議院議員は、党本部で記者団に対し、「法案が成立しても戦争に行くことはなく、学生たちが誤解している」と述べたうえで、書き込みは撤回しない考えを示しました。 安全保障関連法案を審議してきた衆議院特...

Twitterのコメント(225)

明治学院大学4年生・奥田愛基(おくだあき:23歳)
やはり、ツイートの文章が「真意」なのである。「撤回しない」のだから。
安全保障関連法案を批判している学生らの団体の主張を「利己的考えに基づく」などとツイッターに書き込んだ自民党の武藤貴也衆議院議員は、党本部で記者団に対し、「法案が成立しても戦争に行くことは...
信念は尊重されるべきだし、負けないでほしい。平和って相手の意見を聞く事からはじまるのに、それができない平和を叫ぶ人々に負けないで
戦争に行きたくないのは当然。最近の議員はファシズムの勉強もしないの?
うわべでしか謝れないアホの謝罪なんぞ、いらん。憲法を守れない国賊自民党議員として、生涯罵るのみ。/
8/4)


ひたすら墓穴を掘り続ける武藤貴也。"
今回の法案ではそうかもしれないが、その足がかりになる可能性のある法案ともいえる。その芽がでるまえに摘みたいと思う人も多いはず。こんな発言をする武藤さんは戦争になったら真っ先につっこんでくれるはず。/
武藤議員の幼児性との対比が光るコメント


SEALDs学生「発言力がある国会議員から個人や憲法を軽んじる発言が相次ぎ、個人を尊重する社会は認めたくないという考え方が垣間見えるよう」
云わんとするところはワカランことはないが、反対派に騒ぎ立てる口実を与えてはいかんでしょ。今が法案成立の正念場だというのに。
SEALDsの反応がいい!!
安全保障関連法案を批判している学生らの団体の主張を「利己的考えに基づく」などとツイッターに書き込んだ自民党の武藤貴也衆議院議員は、書き込みは撤回しない考えを示しました
犬HKは、武藤議員を貶めようと躍起だな!
頑張って!超支援。賛成デモを視野に。
合わせてSEALsのコメントも掲載されていますのでご一読を。NHKですらこの取り上げ様ですよ? 全う過ぎて (´Д` )www
>武藤議員頑張れ!
戦争法案といい、戦争にいくと言う。戦争を仕掛ける事を考えてる。日本を侵略から守る姿勢がない。中韓以外の世界の国々が賛成している安保法案を潰す隣国の工作員なのか?>
「SEALDs」も高校生デモもテレビのニュースにならないが、こいつのおかげで、報道される様になってきた。ありがたいよ武藤君。→
発言内容の評価以前に、「間違った情報に基づいて若い人たちが誤解したり、だまされたりしていることがある」ことを理由として「自分中心、極端な利己的考え」とするロジックが意味不明。
自民党の武藤貴也衆議院議員は、党本部で記者団に対し、「法案が成立しても戦争に行くことはなく、学生たちが誤解している」

もう誤解という言葉は禁止にしたらどうだろうか。大変遺憾だ
SEALDsの反応

発言力がある国会議員から個人や憲法を軽んじる発言が相次ぎ、個人を尊重する社会は認めたくないという考え方が垣間見えるようです。
戦前の教育とはそんなに素晴らしいものだったのかいな(´・ω・`) /
武藤議員書き込み撤回しない
「戦争に行きたくないと考えることは利己主義なのでしょうか。安倍総理大臣は法案について戦争をしないためのものだと説明しているが、このような投稿があるとやはり戦争をするための法案なのではないかと思ってしまいます
若者の団体というが共産党の団体と言わなければ正しくないのでは?
次の選挙の時まで、声高らかに発信して頂きましょう。
"『だって戦争に行きたくないじゃん』という利己的個人主義がここまでまん延したのは戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念。"
頭おかしいんじゃないか、議院やめろよ
すごいな、NHKでもSEALDsの解説と奥田さんのコメントが報じられた。
在日外国人発言は触れない実名ジャーナリスト。 "@amneris84: 〈「SEALDs」の反応〉が的を射すぎている → "
シールズの人たちの反応を見ると、彼らの方がこの議員より全然大人であり、かつ、はるかに知性があることが分かる。:
映像を見た事がなかったので、SEALDsが「ラップ調のリズムに乗せて」主張を訴える団体だったとは知らなかった。
〈「SEALDs」の反応〉が的を射すぎている →
あ、NHKも放送したんだ!
大人気だね武藤君(笑) せっかくだからFacebookまで紹介してあげてよNHKさん。
信念があって結構じゃないの。うわべだけ撤回したところで胸の内は変わらないだろうし、どこまでも突っ走れば良いさ。有権者は「この人はこういう人だ」と認識して覚えておけばいい /
政治の世界で言葉がどんどん軽くなっていくことに対しては絶望を感じるな。ミサイルは武器じゃないとかと同じライン。 /
これ、このまま悶着していると、参院の安保法案審議日数を無駄に浪費するだけになるんで、野党の方々は、早々に本筋に戻っていただきたいですね /
内容の是非を横におけば
思想言論信条を生業とする政治家、報道関係者、評論家、思想家などが
一度信念をもって発した言葉を炎上したからといって安易に撤回する事の方が問題だ。撤回しないという姿勢はよい。
武藤の言説には同意できないが。
素晴らしい議員。若手だからこそ、若者に真摯に向き合っている方なのでしょう。
戦後教育を受けた人が既に高齢者になってるような気がしないでもない……? /
代議士が主張をころころ変えられても困るので、「そういう人たちの利害を代表する」という立場を貫くのは筋が通ってていいんじゃないですかね。撤回したら支持者を裏切ることになるから。/
むしろよく言ったと思うんだが、この記事はてなサヨクが発狂しまくってて気持ち悪い。
いちいち政治ネタホッテントリさせまくっててほんと気持ち悪いわこいつら
武藤議員の事で騒げば騒ぐほどSEALDsが共産の手下である民青の組織だとバレる。真実は隠せない。
安倍が追いつめられているのは、こういう馬鹿な議員が多すぎるからだ。国民も勉強になったと思う。だから次は議員になれない。滋賀の皆さんの見識が問われていますね。
自民党の武藤貴也衆議院議員の「批判」に応える「SEALDs」の主張。
もちろん、こちらが正論ですね。
このような安倍チルドレン議員の存在自体が、この政権の愚劣さを象徴していますね。→:
俺も、戦争行きたくないね。
これで公共放送と言えるのだろうか? 戦争法案は憲法学者、歴代の法制局長官が違憲と断罪し国民の8割以上が今国会での成立に反対している。権力者のスピーカーは耳障りだ
"戦争行きたくない"の主張は利己的ではないわな。利己的であったとしても主張は許されるはず。
武藤さんあえてこの発言をして、反戦の勢いつけさせたのでは…。
-
そもそも全体主義なはずの狂産が個人主義に邁進して、自民党が全体主義的な志向なのがおかしいというか…
このSEALDsという団体、安保法案が審議されている理由までろくに考えてないのでは? 何百万人の「戦争に行きたくないじゃん」という共感を得ていても、結局利己的には違いない。
記事のタイトルに悪意を感じる
「安全保障関連法案が成立しても戦争に行くことはない」というのと、「戦争にいきたくないは利己主義」と、全然違うじゃん。ウソつくな →
誤解しているならそう指摘すればいいだけ。批判されているのは、思想信条の自由を否定していること、国に奉仕することを押し付けていることだ。憲法遵守義務を理解していない議員は辞職が適切だと思う。 /
「戦争は否だ。人殺しはしたくない。」に対して武藤議員は「利己的」だというが、国際法上戦争は禁止されているんじゃないのか?安倍も横溝も其処は理解してるぞ。
此奴、早く辞めた方が良いな。
言われた大学生も、個人的な意見を否定されたと怒りを表明しているけど、両者とも、現代の徴兵制について認識が共有できれば行き違いが理解できると思う。また、個人的な意見としてどんな意見があろうとそれは自由。 /
県事務所とか大変だ~ 「選挙で選ばれたし自分の声が国民の声」とか。
"ブログなどに書き込みの真意を書いたので、見てもらいたい"←ブログのほうがもっとアレな意見書かれてるから余計炎上するんじゃないか。あ、もうしてるか。 /
私は山本みずきちゃん主催の討論会で、武藤先生にお会いしてから、先生を尊敬しています。ここで負けてはいけません。撤回しないでほしいですね。いや、寧ろで撤回するな!
←撤回しないのは潔いが、安保法制成立の暁には自衛隊に入隊の上、最前線でお国のために頑張っていただきたい!
あれで真意が伝わると思うのなら相当頭が弱いわw
真面目に議論するならデモに対する非難や戦後教育などと焦点をぼやかさない!
「ブログなどに書き込みの真意を書いたので、見てもらいたい」
武藤議員ツイッター書き込み撤回しない
数年前のTV番組で阿部首相も「国のために命をかけられるか」という質問にyesって言えなかったらしいけどねぇ。だれか教えてあげたら?
「 ツイッター書き込み撤回しない」NHKニュース
武藤議員は自由民主党なのに、自由も民主も無い事言うとかなんかスゴくて、自民党が本当にぶっ壊れるまで頑張っていただきたい。 /
シールズを丁寧に報道するNHKってどういう意味で。
そもそも法的安定性の問題の最中にこんな発言をしたら炎上するということに気が付かないのだろうか?
いろんな考え方があって良いと思うから撤回する必要ないと思うけど/
こいつ自身も衆参過半数取ってる自民党の支持者も戦後教育を受けているわけで、戦後教育のおかげでこんな陳腐な僕ちゃんまで議員になれてますと感謝すべき。多様性万歳だが、戦中かっ! >
法案が成立しても戦争に行くことはないということと、戦争に行きたくないと言うのが利己的な個人主義の発露であるということが結びつかない。込み入ったルサンチマンを抱えていないか、この人。 /
ある意味、いさぎよい(呆)。このような方が国会議員なのかと思うと、言葉を失う。今まさに日本の
かっこいいな、おいw 萩生田、完全にお株奪われてるぞw

「 ツイッター書き込み撤回しない」
撤回しなくていい
戦争反対をいうなら中国大使館へ行ってデモでも抗議でもすればいい。
総連に文句でも言って来い
安倍を攻撃はしても中国となると口を閉ざす奴ら
てかnhkは何でテロリストの意見をそのまま流すかな
安保関連法案が成立しても戦争にいくことはない、って「俺は」という主語が抜けてるだろ。官邸前の若者たちは戦争にいかないといけない、と言っているのだから。
「間違った情報に基づいて若い人たちが誤解したり、だまされたりしていることがあると思う。」

武藤貴也くん、オバちゃん、その言葉、ご自身にはね返ってると思うわ
アホか?NHK含め…戦争法案じゃないキャンペーン中→
また揉めてる(⌒-⌒; )ツイッターじゃなくて、もっとオフィシャルな手段で発言したらいいのに
『武藤議員は、記者団が「書き込んだ考えに変わりはないということか」と質問したのに対し、「そうだ。撤回することはない」と述べ、ツイッターへの書き込みは撤回しない考えを示しました』
滋賀県の皆さんは,どういう意見なのでしょうか?
何だコイツは…。生意気で感じの悪いヤツだな…。オマエが戦争に行け!
「法案が成立しても戦争に行くことはなく、学生たちが誤解している」と主張したいなら、批判する手段も論法も、狙いを外している&ずれている事に、まだ気付かないのかな。
自民武藤議員がSEALDsを利己的とツイートした事で安保法案反対派から批判「てめーの体の全ての穴に五寸釘打ち込むぞ」など。武藤議員「学生が戦争に行く事はない。誤解したり騙されてる」と。動画👉
ネットでは話題の方だったが、今日NHKもニュースに取り上げた。
論破ールームの人たちに孤軍奮闘しても、誰にも骨すら拾ってもらえないのにな・・・関わらない方が良いのにな・・・>
クルクルパーだな/
この自民党議員、なんと撤回しないらしい。
「戦争に行きたくない」という叫び、大いに結構なことではないか。
これを利己的だと決めつける愚かなアベノチルドレン。
…いいぞ、撤回する必要はない。民主主義、基本的人権、平和主義の撤廃は自民党の公式マニュフェストである。
撤回しないのなら、戦争に自ら行くか議員を辞めよ。
戦争に行くのが嫌ってのが利己的だというのなら、率先して戦争に行ってくださいね、この武藤議員は
武藤議員、
「Twitter撤回しない」。
ではあなたが先頭にたって嫌いの除去や後方支援にいってください。自分ができない事を自衛隊や他人にやらせて税金で好き勝手やってる人に他人をとやかく言う資格無し
"間違った情報に基づいて若い人たちが誤解したり、だまされたりしていることがある"←それは自分のことでは? /
(8.4NHK)…さすが「自衛隊→国防軍」「基本的人権の尊重義務→全面削除」「表現の自由→"公益"に反しない限り」との改憲草案を持つ自民党の所属議員。
国民の声を敵視・権利を軽視し、どこへ行く?
あんまりつつくとネットで調べた人がここにいきつくよ。
なにが誤解だっての、額面通りの発言じゃん、なに言っても取り繕えないよ。
自分(議員)は戦地に行くことはないと高を括って、「戦争に行きたくない」と言う学生たちを「利己的」とか言ってるんじゃないか?
武藤議員を支持したい
Reading:
うん。助かります。
コレ見ていると、杉村太蔵は全然まともだったなと今更ながら思うよ。
こんな脳のねじの外れたのが議員だって?! 「撤回しない」発言が後で効いてくるだろう。
同じ年生まれ、、、。在学かぶってないけど外大卒、、、。何語だろう。 Reading...
武藤議員は、これからの教育は戦場に行きたくなるような教育をすると言ってる事になる。

安倍さんが必死に安保法案は戦場にはいかないと説明しても回りがこれでは⁉️
発「SEALDs」の反応…怒りを通り越してあきれてしまいます…発言力がある国会議員から個人や憲法を軽んじる発言が相次ぎ、個人を尊重する社会は認めたくないという考え方が垣間見える…
与党議員もう少し上手く立ち回れ…てのと、その学生団体のほうの「背後に居る何百万人もの」うんたら発言で、ああこの子達も自分らを主語にしないんだなー…て。
こんなのが議員だなんて…オマエがまず戦地に一番最初に行ってみろ!!青二才
戦争に行きたくない、当たり前のこと。これを利己的と言われたんじゃねえ~有事に戦争に行くのは当たり前だろって考えがある以上、徴兵はありえないといくら言われても信頼できないんです。
えっと、えっと。法案が通っても戦争に行くことはないのに、戦争に行きたくないという利己的な姿勢を批判しているって、意味がわからんちんなのですが??? :
倒しても倒しても現れる雑魚鉄砲玉 /
こんなんばっかりだな自民党。いい加減にしろ。
武藤貴也氏(@takaya_mutou )はこの戦争法案が武器使用を認め、戦争参加を可能にする法案だという認識はないのだろうか?
/ 安全保障関連法案が成立しても戦争に行くことはない
/
集団的自衛権は多国間紛争への軍事介入。世界で一番戦争をしている米国との同盟国・日本がすぐ戦場に駆り出されるのは誰でもわかること。戦場には行かないというのは嘘。ウソをつく人間が議員をしてはダメ。
"「書き込んだ考えに変わりはないということか」と質問したのに対し、「そうだ。撤回することはない」と述べ"
偉大なる首領様安倍将軍の構成員のお粗末加減は最悪だ。日本人の頭の弱さがこういう基地外を当選させてしまう。議員が基地外なのは日本人の多くが基地外な証拠。日本人は反省すべき。 /
誰だって戦争にいきたくない。
なんとかに付ける薬なし。っていうかこの発言は自民党公認ってことね
撤回しなくて良いから議員辞職し、自衛隊に志願しろ!・・・>
お花畑の思想を晒すのは好きでやっているのだろうか?議員に現憲法を否定する余地を与えたのは戦後教育の賜物だろう。 /
〝このような投稿があるとやはり戦争をするための法案なのではないかと思ってしまいます〟←まさにその一言でしょ。しかも撤回しないというなら尚更。。。。 /
「戦争に行きたくないのは利己的個人主義」としながら「戦争に行く事はない」明らかな矛盾。戦争法案だという事が国民に知れ渡って良かった。
堂々たる武藤議員の態度。ちなみに記事にSEALSの説明書きがあるが、民青(共産党)の下部組織という事実は徹底的に伏せるNHK。
まだ子どもじゃない。ぼくも撤回しない。
日本会議って基本この手の狂信的なカルトですよ。で学生の反応が爽やか。
【双方の主張がすれ違い、ひどい原稿だ。私がデスクだったら担当記者に取材のし直しと書き直しを命じる】 国家主義的観点からの「利己的個人主義」との批判に対し、奥田愛基も元山仁士郎もきちんと答えていない。
どんなに利他を謳おうと根底に利己があるのは必然であって、利己的だと咎める方も言われて怒る方も何かしら勘違いしてるんだよなあ ≫
これ「撤回したら、議員でいるための後ろ盾がなくなるから」と見るか「身も心もアレに染められてしまった」と見るか…いずれにしてもあんなツイートした時点でこの人詰んだ感はあるよね。 /
武藤貴也衆議院議員  
砂川判決の国家的利己主義を「国民的利己主義」に置き換え、正義=戦争参加という理屈まで持ち出し持論を展開。
生命は最大限尊重されるということも知らない人権思想0の議員。
議員の資格なし。
「戦後教育」云々と言っているので、どんなお爺かと思ったら、青二才か。
戦争に行きたくないと考えることは利己主義なのでしょうか。安倍総理は法案について戦争をしないためのものだと説明しているが、このような投稿があるとやはり戦争をするための法案なのではないか。
あーりゃりゃ。 "@nhk_news: "
ちなみに人道について考えるうえで指針になるであろう基本的人権をまるっと否定しているのがこちら、自民党の武藤貴也議員でございますよ。
共産党傘下の極左団体死流図をまるでまともな団体であるかのように扱い、活動家の言い分を記事として垂れ流す自称公共放送。おかしな扇動に乗っかって国民に正しい情報を伝えないなら最早その存在価値はない。
"文句を言わずに戦争に行け"というつぶやきだったはずだが、今回は"戦争に行くというのは誤解だ"と。矛盾してね?^_^; →
学生らの団体の主張を「利己的考えに基づく」などとツイッターに書き込んだ自民党の武藤貴也衆議院議員は「法案が成立しても戦争に行くことはなく、学生たちが誤解している」と書き込みは撤回しない考え示した。 紹介していい場合は
「記者団が『書き込んだ考えに変わりはないということか』と質問したのに対し、『そうだ。撤回することはない』」と。
ほぉ!全然反省する気がないらしい。舐められてますよ学生も!若者も!国民も!
国や政府は国民に説明不足。税金を使った金と権力でゴリ押し。
ハッキリ言って信用信頼されていない。
武藤のおかげで、SEALDSが知られたのいいんですけど、「ラップ調」はやめて・・・・。-
本音が漏れた、と言うよりもはや建前もかなぐり捨てて堂々と発言しちゃってますね。こういうの何て言うんだっけ?文学的に?品がないこと、えーと無節操?傍若無人?(ちょっと違)
滋賀4区の恥は死ねばいいのに。
こんな考え方の人に政治を任せられません。こんな政治家が国の舵取りをするのかと思うと未来に希望が持てません。平和な日本を守り続けてきた戦後政治を否定する政治家。//
自民はとっととコイツ切れ。
この方、撤回はしないと断言。言い張ったもん勝ちってどうなの⇒
戦闘地帯と非戦闘地帯の明確な線引きはできないので、戦争に行かないは間違い。だけど戦争に行きたくないことだけを主張するのにも違和感を感じます。
知恵と経験の足りない愚かな若者が、悪い大人に扇動されて道を誤ったなら、正してやるのが大人の仕事。ぶっちゃけ公式の場で議論したらガキの化けの皮剥がれると思うけどね。
NHKでここまで書いてるのか。尻っぽ切り間近かな。にしても、SEALDsの活躍には本当に目を見張る。同じく安保法案に反対でSEALDs批判してる人は、暇ならもっと頑張れよ。
武藤君、若いんだから撤回してやりなおせば傷は軽くて済むのに。
さすがは大型新人!
撤回などせずに更なる暴言吐いて支持率下落に貢献していただきたい。
@takaya_mutou @jiminto_jp 支持!

【 ツイート撤回しない】

「法案が成立しても戦争に行くことはなく、学生たちが誤解している」←確かに。SEALDsの主張はミスリードで危険だと彼らに気付いてほしい
安全保障関連法案を批判している、反日テロ支援プロ市民工作員団体「SEALDs」の主張を「利己的考えに基づく」などとツイッターに書き込んだ自民党の武藤貴也衆議院議員は、書き込みは撤回しない考えを示しました。
大事なことなので何度でも言う。いま立法府は、こういうレベルであることを。

記事本文: 武藤議員 ツイッター書き込み撤回しない NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース