TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 宮崎駿監督「長編...

宮崎駿監督「長編映画の製作から引退」 NHKニュース

21コメント 登録日時:2013-09-01 21:20 | NHKオンラインキャッシュ

世界的にも知られるアニメーション映画の巨匠、宮崎駿監督が監督を引退することを製作会社のスタジオジブリが発表しました。宮崎監督は今月6日に東京都内で記者会見をして、引退の理由などを語るということです。 これは、スタジオジブリの星野康二社長が、映画「風立ちぬ」がノミネートされているイタリアのベネチア国際映画祭で記者会見を開き、明らかにしました。この中で星野社長は、「『風立ちぬ』を最後に宮崎駿は監督を...

Twitterのコメント(21)

アニメオワタ "@headlinet: 世界的にも知られるアニメーション映画の巨匠、宮崎駿監督が監督を引退することを製作会社のスタジオジブリが発表しました。宮崎監督は今月6日に東京都内で記者会見をして、引退の理由などを語る… "
なんてこった "@dtanbe: 会社からの発表ということは本当に最後なのか。それにしてもニュース速報になるってすごい。  "
「風立ちぬ」を見に行ったとき、一緒にいた母が「遺作みたいな感じね」とか言ってたけど、まさか本当に引退するとは…→
えーっっっ( ̄□ ̄;)!!!!!!

"
ふむ。意訳するとつまり、これからは短編映画の製作に専念すると・・・(ヲイ) > NHKニュース
唐突な感じがするなあ。「長編映画の製作から引退する」という言い方がミソなのかな/宮崎駿監督「長編映画の製作から引退」-NHKニュース
宮崎駿、引退か
NHK【宮崎駿監督「長編映画の製作から引退」】世界的にも知られるアニメーション映画の巨匠、宮崎駿監督が、「長編映画の製作から引退する」と、製作会社のスタジオジブリが発表しました。
@ToshioOkada 宮崎駿監督が引退!!「長編映画の製作から引退する」と発表。
ただし本人ではなく、ジブリの長野社長が発表!
撤回しそー
ジブリも終わってしまうのか!!
@wattakleiber こんなニュースが。
会社からの発表ということは本当に最後なのか。それにしてもニュース速報になるってすごい。
以上

記事本文: 宮崎駿監督「長編映画の製作から引退」 NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース