TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 復興支援 はがき...

復興支援 はがきと切手を販売 NHKニュース

38コメント 登録日時:2011-04-12 04:28 | NHKオンラインキャッシュ

日本郵政グループの郵便事業会社は、東日本大震災の被災地の復興を支援するため、ことし6月から、寄付金付きのはがきと切手を販売することになりました。 郵便事業会社が販売するのは、寄付金付きのはがきと切手で、はがきは1枚55円のうち5円分が、切手は1枚100円のうち20円分が、東日本大震災の被災地の復興を支援するための寄付金に充てられます。事業会社では、はがきは、ことし6月1日から2800万枚、切手は、...

Twitterのコメント(38)

今年こそ、もう少しまともに筆まめになります_。6月販売ならかもめーるにしてほしかったり。
私も買おう…。
六月からだそうな。
6月からでは遅い感ありRT @nhk_kabun 【復興支援 はがきと切手を販売 4月12日】日本郵政グループの郵便事業会社は、東日本大震災の被災地の復興を支援するためことし6月から、寄付金付きのはがきと切手を販売することになりました
これを機にな長崎のバァちゃんに手紙を RTはがきと切手販売へ
これはぜひとも買わなくては。切手は2シートぐらい買っちゃおう。
今度買う時はこれ!でも6月までうちの在庫はもたないな…。それまでに買うのは少なめにしておこう。 RT @nhk_news: 復興支援 はがきと切手販売へ
通常の葉書50円、切手80円で販売されているのを考えると郵便局側の儲けは変わらないということ。寄付金つけて、さらに通常の儲けからも1円、2円寄付してもいいと思う。
引越しお知らせはがきに使う。6月まで待たないとだけど。 RT @nhk_kabun: 日本郵政グループの郵便事業会社は、東日本大震災の被災地の復興を支援するため、ことし6月から、寄付金付きのはがきと切手を販売することになりました。
日本郵政グループの郵便事業会社は、東日本大震災の被災地の復興を支援するため、ことし6月から、寄付金付きのはがきと切手を販売することになりました。
寄付金付きのはがき55円也。50円(内5円寄付金)ならわかるけど…
これで大好きな人に手紙を書こう。「愛しています」とちゃんと伝えなきゃな。"NHKニュース:"
良い情報ありがとぅ♩私も買いにいきます!記念切手って大切な手紙や取引先への手紙に使うと喜ばれるので収集してます@keiko_re @punyomi: ひっそり切手収集してる私w @keiko_re: いい試み
心を伝える手紙もいいね。ただ・・ハガキや切手分は日本郵便の収入かぁ・・うーーん。民間は普通の売り上げ分から義援金を出してるんじゃないの?こちらは上乗せだよね?
ひっそり切手収集してる私w 買いに行かねば(`・ω・) RT @keiko_re: 復興支援 はがきと切手を販売 いい試みだね。
最近本当にこうした商品が増えてきた。今度まとめてみよう。RT @nhk_kabun 【復興支援 はがきと切手】日本郵政グループの郵便事業会社は、東日本大震災の被災地の復興を支援するため今年6月から、寄付金付きのはがきと切手を販売。
切手!買います! RT @nhk_kabun: 【復興支援 はがきと切手を販売 4月12日】日本郵政グループの郵便事業会社は東日本大震災の被災地の復興を支援するため、ことし6月から、寄付金付きのはがきと切手を販売することになりました。
NHKニュース   かばちたれの弟が言ってた通りに発売された。
葉書も切手も好きなので、うってつけだわ。 【寄付金葉書・切手】郵便事業会社は、大震災の被災地の復興を支援するため、6月から、寄付金付きのはがきと切手を販売することになりました。(08:50)
はがきは今回が初めてなんだね。
【 4月12日】日本郵政グループの郵便事業会社は、東日本大震災の被災地の復興を支援するため、ことし6月から、寄付金付きのはがきと切手を販売することになりました。
うわぁい!どんなハガキかしらRT @nhk_seikatsu: 【寄付金葉書・切手】郵便事業会社は、大震災の被災地の復興を支援するため、6月から、寄付金付きのはがきと切手を販売することになりました。(08:50)
買いたい。
是非買って被災地に義援金を送りつつ、アナログなつながりも思い出したい。文通大好きだった。【寄付金葉書・切手】郵便事業会社は、大震災の被災地の復興を支援するため、6月から、寄付金付きのはがきと切手を販売することになりました。
いいねぇ。ぜひ買いたい!→
みんなが無理せずに長く支援できることを
切手が80円じゃないのに異議を唱えたい…100円切手っていつ使うん?
買います! "@kao_sky: 寄付金の送り先公募で決めるとのこと。"
電子メールでも発信側の選択で一通につき1~10円ほどの寄付が自由にできるものがあればと思います。(NHKニュース   )
郵政関連企業と社員にノルマとして割り当てるから本当の意味の復興支援じゃない。 インチキ支援だ。
微力だけど…買います。
切手収集家としては買わないと…だけど阪神の時のは知らなかった…
日本郵政動く! って、普賢岳災害の時は無かったんだっけ? 県民としてはちょい寂しい。(´・ω・`
出来る事から支援を。単純に値上げされたと思って復興支援はがき・切手を使おう!!。
以上

記事本文: 復興支援 はがきと切手を販売 NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース