TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 鎮痛薬の効果 新...

鎮痛薬の効果 新化合物を開発|NHK 和歌山県のニュース

62コメント 登録日時:2018-09-14 13:07 | NHKオンラインキャッシュ

「がん」などの激しい痛みをやわらげるために使われる「鎮痛薬」の効果がある新たな化合物を和歌山県立医科大学などの研究グループが開発しました。…...

Twitterのコメント(62)

副作用や依存性が少ないとしたら凄いな。ただ、効果は麻薬そのものだから、使い方間違うと危ないのは多分変わらない。
凄いことだと思うけど、猿を使った実験で、モルヒネの100倍の効果があったというが、どうしたらそれが分かるんだろう?猿に聞(効)いたの?
@murrhauser 眠ってしまっていて今気がつきました。遅くなって申し訳ない。記事はこちらです。
実用までには暫く時間がかかるでしょうが、有り難いことです。
和歌山県立医科大学。世界で初めて全身麻酔を使った手術を行った華岡青洲が教育の原点、と言うだけのことはある。
依存性がなくて吐き気や便秘も無いんなら凄いね! 内臓への障害も無いのかな?
効果がインフレし過ぎててよくわからないけど、痛過ぎて死ぬのはイヤだしねえ。
これは、アメリカにとってはめちゃくちゃ朗報で、大きなビジネスにつながるね!
膵臓癌だった父から、自分の症状が酷くなっても、モルヒネだけは使うな、と言われていた(ヘロヘロになった姿を見られたくない)。
副作用も無く鎮痛効果も高いなら、早く認可されて、苦しむ患者を救って欲しい。
モルヒネの100倍の効果で副作用の無い鎮痛剤。
人生捨ててるヤクザの特攻隊で使われそう。静かなるドンの特攻役のひと思い出した。
実用化への期待大。

"研究グループの1人で、和歌山県立医科大学の岸岡史郎教授は「世界中が探し求めてきた副作用の少ない鎮痛薬の開発につながる画期的な成果だ」と話していました。"

→ 新化合物を開発|NHKニュース
副作用の少ない鎮痛剤。
アカゲザルで実験。。?

にしても最近は和歌山県医大のニュース多いな
期待ですね

効果はモルヒネの100倍! 副作用は殆ど無し!(猿をモルモットにした実験)
痛みと共に、肉体疲労を100倍軽減し、死の瞬間まで一定のスペックを保ち活動可能になる日も近いかもしれませんねぇ。はい。ええ。
ほぉー、モルヒネの100倍の効果で副作用は殆ど見られないと。
すげぇな。
和歌山県立医科大学の岸岡史郎教授は「世界中が探し求めてきた副作用の少ない鎮痛薬の開発につながる画期的な成果だ」と話していました。
モルヒネの約100倍の鎮痛効果が確認されましたが、副作用はほとんど見られなかったということです。
すげぇ副作用ないのかよ次の時はこれ使うわ
拡散希望
動物の治療は任せるのでいい加減に医療大麻を解禁して下さい
日本だとあと何万年経っても動物実験をしているはず
大麻ならすぐに患者を救える
今、患者を救えない社会なら未来でも患者は見殺しです
日本には利権は不要
医療大麻の解禁から患者の為の医療の実現を
アカゲザルを使った実験では、モルヒネの約100倍の鎮痛効果が確認されましたが、副作用はほとんど見られなかったということです。
実現したら神薬だな。モルヒネの約100倍効果があるのに副作用がほぼ無い鎮痛剤が開発される。 #薬
なんで今頃報道されるのだろうか /
医療関係のどこかのあれが邪魔しそうだな
よく効く薬は認めないし、採用しないからね
そこまで痛みが無くなったら逆に生きることに執着心が出なくなって死期が早まりそう…
モルヒネの約100倍の鎮痛効果が確認されましたが、副作用はほとんど見られなかったということです。
研究グループの1人で、和歌山県立医
記事より「アカゲザルを使った実験では、モルヒネの約100倍の鎮痛効果が確認されましたが、副作用はほとんど見られなかったということです。」
これやばいで。 五分後の世界の向現やん。
>アカゲザルを使った実験では、モルヒネの約100倍の鎮痛効果が確認されましたが、副作用はほとんど見られなかったということです。

MJSK (゚∀゚)
ほぅ、自分も鎮痛薬常備してるから
これは興味深い記事やね。
普及するにはまだまだ時間がかかるか?
モルヒネ100倍……😶 欲しい……
アカゲザルを使った実験では、モルヒネの約100倍の鎮痛効果が確認されましたが、副作用はほとんど見られなかったということです。
副作用が本当になければ,我々の仕事はなくなりそうだ.素晴らしい結果を期待します.
アカゲザルを使った実験では、「モルヒネの約100倍の鎮痛効果が確認」されたが、「副作用はほとんど見られなかった。」
薬が効かなくならないって凄い→
依存性が少ないとのことで、実用になったら素晴らしい。
モルヒネの100倍の鎮痛効果って凄くないか!?しかも副作用が少ない。実用化出来れば、終末期医療で癌性疼痛の緩和とかに凄く役立つだろうな……骨転移とか相当痛み強いから…

悪い顔しとるなー
これが一般的に使われたら素晴らしい
本当なら凄いいいな
私もモルヒネ使ったけど吐き気と目眩が酷くてすぐ止めたけどそうなると術後の痛みとの闘いなんよねー
副作用の少ない鎮痛薬の開発につながる」

つながる、ね
新型鎮痛剤
モルヒネの約100倍の効果で副作用なしか。
これ早く実用化されないかなー。
和歌山県立医大などが、モルヒネの約100倍の鎮痛効果で副作用がほとんどない新しい鎮痛剤を開発!!
モルヒネの100倍の鎮痛効果だと
これすぐ実用化してくれ!俺様特異体質で鎮痛剤が全く効かないんだ。
モルヒネの約100倍の鎮痛効果!!
モルヒネの100倍の鎮痛効果で副作用がない化合物を開発=和歌山県立医科大学他
「がん」などの激しい痛みをやわらげるために使われる「鎮痛薬」の効果がある新たな化合物を和歌山県立医科大学などの研究グループが開発しました。
海外で戦に使用されそう
一瞬、軍事利用されそうな気がして、、

疲れてるのだな、昼寝しよう、、
「モルヒネの約100倍の鎮痛効果が確認されましたが、副作用はほとんど見られなかった」すご。終末期医療のQOLに効果あるだろうな。
"モルヒネの約100倍の鎮痛効果" っていうけど、フェンタニルの力価がすでにモルヒネの100倍以上ってききません?
これは素晴らしい。USのセレブの御用達になるでしょうwww
モルヒネの100倍の鎮痛効果 副作用なし
やばくね? ロシア、北朝鮮、メキシコがアップをはじめました
モルヒネの100倍で副作用なし!?
悪いですけどすごく怪しい……
>ルヒネの約100倍の鎮痛効果が確認されましたが、副作用はほとんど見られなかった

まじで?
もはや痛みを感じなさそう
癌の鎮痛薬として期待できるやつかー

モルヒネの100倍の鎮痛効果で副作用がない化合物を開発か 和歌山県立医科大学など
モルヒネの100倍の鎮痛作用で副作用無し!?
もちろん実用化が望まれる新薬となると思いますね。十分な検証結果を待ちたいです。
モルヒネ以外の新しい鎮痛剤♪( ´▽`)ほぅ。
がんにも使えるのかな?
いくらくらいだろ
20年付き合っている偏頭痛に使わせてくれい。
モルヒネの100倍の鎮痛効果で副作用がない夢の化合物を開発=和歌山県立医科大学他
以上

記事本文: 鎮痛薬の効果 新化合物を開発|NHK 和歌山県のニュース