TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 入国管理センター...

入国管理センターでインド人死亡|NHK 茨城県のニュース

19コメント 登録日時:2018-04-13 22:04 | NHKオンラインキャッシュ

強制送還される外国人を収容する牛久市の施設で13日昼前、収容されていたインド人の男性が首にタオルが巻かれた状態で意識を失っているのが見つか…...

Twitterのコメント(19)

茨城県牛久市の「東日本入国管理センター」で、インド人の男性が自殺。

入国管理センターでインド人死亡 NHK 水戸放送局2018年04月13日 20時13分
茨城県牛久市の「東日本入国管理センター」で、インド人の男性が自殺。
首にタオルが巻かれた状態。 /
痛ましい…。
今までの入管の外国人に対しての態度を考えると、「適正な処遇」だったのか、疑わしい。
シャワー室は個室の構造になっていて他人が出入りできないことから、男性は自殺をはかったと見られるということです。東日本入国管理センターの山澤義周総務課長は「適正な処遇をしていたがこのような事態になってしまった。
これで自称良識派みたいな連中が鬼の首とったくらいの勢いで入管の人権意識を攻め立てるだろうね。しかし、入管の世話になるような連中の国なんかのIDCはほぼ地獄だと思うけど。
持病持ちの人を放置して虐待するようなところだし、広く報道しないと何するかわかったもんじゃないな。誰も見てないから悪どいこと平気でやるわけだし。
「収容されていたインド人の男性が首にタオルが巻かれた状態で意識を失っているのが見つかり、病院に運ばれましたが死亡しました」

なんともやりきれない。
「適正な措置」?人権無視で自殺者・自傷者が絶えない状況のどこが「適正」?ふざけるな。
ツイーカレー職人はどうなることやら
またか。情報開示請求するのすっかり忘れてた。週明けやろう。
--
「適正な処遇をしていたがこのような事態になってしまった」とは、「勝手に死んだんだから、仕方ないでしょう」ですよね。日本は、本当に、恐ろしい国。
「適正な処遇をしていたがこのような事態になってしまった。」
ひどすぎる。
13日午前11時40分すぎ、施設に収容されていたインド人の30代の男性が、シャワー室で首にタオルが巻かれた状態で、意識を失っているのが見つかりました。。。
「強制送還される外国人を収容する東日本入国管理センターで施設に収容されていたインド人の30代の男性が自殺をはかった」のに何だその「インド人死亡」ってのは
適正な処置をしていた??
残酷な国、日本。
以上

記事本文: 入国管理センターでインド人死亡|NHK 茨城県のニュース

関連記事