TOP > その他のニュース > ZAKZAK(夕刊フジ) > トランプ氏「韓国...

トランプ氏「韓国を守る必要ない」 朴政権の二股外交に強い不信感 日本批判も (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

45コメント 登録日時:2015-08-29 17:03 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

数々の暴言でも共和党の大統領候補者でトップ人気のトランプ氏 (AP)【拡大】 来年の米大統領選に共和党から名乗りを上げた不動産王、ドナルド・トランプ氏が、韓国をこき下ろしている。米韓の軍事協力に絡み、「米国は韓国を守る必要がない」などと繰り返し主張しているのだ。共和党の指名争いで台風の目となっている注目候補から「韓国放逐論」が飛び出した背景には、...

Twitterのコメント(45)

-

辻元清美の「米国の戦争に巻き込まれる」はウソ。事実は米国が「日本の防衛に巻き込まれて来た」。米国との相互防衛無視の日本は怠慢だ。

@zakdesk
米韓の軍事協力に絡み、「米国は韓国を守る必要がない」などと繰り返し主張しているのだ。
こうやってアメリカが撤退し、アジアは中国傘下となっていくのだろう。
アメリカの設定ではあるのだが、確かにこう言えるようになった方が良い。トランプ氏が述べたような問題提起に対しては、『その通りだ。日本は現在、安全保障の双務性を高めようと法整備に努力している』と堂々と応じればいい」
同じようなことを大統領が言って、それを真に受けた北朝鮮とソ連が攻めてきて慌てて米国が参戦したのが朝鮮戦争だというぐらい勉強しような /
トランプ氏の本質は白人至上主義者ではないかと私は怪しんでいる。。。。→
アメリカ人の立場なら、トランプ氏の言う通りでしょう。日本は独自の軍隊を強化してから、対等な軍事同盟を結ぶべきなのです。→
そもそも、反共の堤防として機能していた大日本帝国を、中・ソと組んでぶっ壊したせいで、その役割を肩代わりするはめになったのが原因でしょ。アメリカの自業自得
相手側の弱点や汚点等々を他方の国に告げて歩く朴政権の二股外交など容認する国家など無く、自然に淘汰されて行くのは当然
こいつが大統領になったら安保反対してる奴等はアタフタするんじゃないか。逆に解釈を変更してアメリカ様に付いて行けとか言いそう。
概ね納得できるが、日本に限っては戦後米国が軍を無くして戦力削いだんだろーが!そこら辺しっかり頭においてもらいたい。
このオッサンオモロイけど、大統領候補としてはアウトやな。
「南ベトナムを共産主義から守る」ためにナパーム弾撒いてた頃、アメリカは「南ベトナムは我々を守ってくれない!」とか言ったか?/アジアもウクライナも知ったことか、と。モンロー主義はいつの時代も強いなあ…。 / "トランプ氏「韓国を守る…"
トランプ氏「韓国を守る必要ない」 @zakdesk 浅学な理屈だが、一つの真理はついている。が、イラクにしたように、戦争で他国を滅茶苦茶にしたのだから、責任は取らねばならない。日本には2回も核攻撃したしね。
日本の安保に言及するなら当然こっちも来るよな、じゃけん憲法改正して防衛体制大幅増しましょうね~ -
このトランプって人、批判論がかなり爽快ではあるんだけど、こういう人って得てして極端だから凄く怖いわ。でも今のオバマさんのやり方に苛ついている人達はこの人に投票しそうだなぁ。何かヤバいよなぁ。
@ksskorea @CarolineKennedy
バランサー気取りの蝙蝠国家、韓国など中凶支那に熨斗を付けてくれちまえ!
トランプ「日本が攻撃されれば米国は助けなければならないが、米国が攻撃を受けても日本は助ける必要はない。日米安保条約は不公平だ。」と語った。

海外でめちゃくちゃなことをする米国は助けない。当たり前だろう。

@260yamaguchi
不公平も何も日本は東がアメリカへ侵攻しない、あるいはできにくくするための壁なんだよ。おまえらの都合でこうなってんだよ。 /
やっと気づいた?
アメリカが 擁護してたから 日本は何も言えなかった💢😠💢
この批判はもっともだけど、相互協力すんなら恩情予算や地位協定の見直もしないと不公平、隣国は仲間のフリして害なすぐらいなら敵の方が都合良い
アメリカがいなくなった方が南北統一の可能性は高くなったりするかも。 /
二股外交してる国を守る必要は無いというのは賛同出来なくもないが,この人大統領なったらマジでWWⅢ起きるんでね?
アベ政権ならこいつにも喜んでしっぽ振りそう /
まぁ、どれもこれも、妥当な意見だと思う…😅
米国の本心…😅
この人、当選しそうなの?? /
(韓国が)安保は米軍に頼っているという無賃乗車論は、すでに米国で以前から続いてきた主張だ。
日本はもっと無賃乗車w
トランプ氏「韓国を守る必要ない、日米安保条約は不公平』



『日本が攻撃されれば米国は助けに行かなければならない。
だが米国が攻撃を受けても日本は助けなくてよい日米安保条約は不公平』

安全保障法制の必要性はここでもよくわかる。
日韓に米軍が居るのはこちらがお願いしたからでは無く、そうお前らが決めたからなのに…人の所為にすんな( ̄O ̄;)
韓国の両天秤外交に、来年の米大統領選に共和党から名乗りを上げた不動産王ドナルド・トランプ氏、「米国は韓国を守る必要がない」等と繰り返し主張!
同感(^'^)。
このドナルド・トランプさんに興味持ってウィキペったら、粗野な言動から想像されるいかにもなDQN米白人のイメージと全然違った超金持ちボンボンエリートで、「あ~こいつ情弱騙しのためにキャラ作ってますわ…」感 / "トランプ氏「韓国を守…"
うん、彼も米国大統領に相応しい➡︎
ソレを押し付けたのは当のアンタラだろうが
助けないと不平を言うなら憲法変えるように外圧掛けてみ?
トランプ氏の発言は、本当に低脳です。韓国・日本の米軍基地など撤収すればいい。共和党支持者に低脳な人が多いかもです。
最近、私は、「トランプの言っている事は、非常に合理的だ」と思うようになっている。/
痛快!!! 韓国を守る必要なけりゃ、沖縄も岩国も要らない。万々歳だ!但し、日本への懸念は無用。間もなく解決するよ。 @zakdeskから
まぁ言いにくい事みんな出してくれれば、そこをマスコミがうまく取り上げるから →
正論。
日本の安保条約に対しても正論。
日本批判はむしろチャンス。「じゃあ対等な同盟を結びなおしましょう」ができる。
@zakdeskたしかに。まして日本が韓国を守りにでていくなんて、もってのほかや。
「今の日米安保は不公平」仰る通りでその為の法整備だった。

法案反対な連中は安保なく日本を防衛できる根拠を示せ。

ないよね当然。
防衛のための軍備にも反対する位だから。

言ってることが支離滅裂。
以上

記事本文: トランプ氏「韓国を守る必要ない」 朴政権の二股外交に強い不信感 日本批判も (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

関連記事

画像で見る主要ニュース