TOP > その他のニュース > ZAKZAK(夕刊フジ) > 韓国経済の生殺与...
83コメント

人気ブロガーの「ぐっちーさん」こと、投資銀行家の山口正洋氏が初の著書『なぜ日本経済は世界最強と言われるのか』を上梓した。なぜ日本経済は世界最強なのか。 今や日本人の、日本経済に対する評価は著しく低い。「日本は名目GDP(国内総生産)で中国に抜かれた。中国経済にどんどん飲み込まれて、きっと生活は貧しくなる」と、多くの人は思い込んでいる。 「かつて日本はGDPで独仏などをどんどん追い抜い...


Twitterのコメント(83)

日本人はそろそろ"自虐経済観"を捨てるべきだ。 /
あれだけウォン安政策で国内インフレのリスクをとって輸出に傾注しているのに、
対日貿易で黒字になったことは過去一度もない。
@zakdesk だったら「お隣の韓国」と言う言い方やめたらどうだ。ずっと気になっていたけど、ロシア、アメリカ、中国、台湾、北朝鮮、全部隣だろ!
激同意。 QT @xivyukino 投資家でなくても、単純に考えれば分かること RT @nnaaoo99: 【シナが永遠の市場と考えているのはアホ。】韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘 - ZAKZAK
投資家でなくても、単純に考えれば分かること RT @nnaaoo99: 【シナが永遠の市場と考えているのはアホ。】韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘 - 経済・マネー - ZAKZAK
【シナが永遠の市場と考えているのはアホ。】
デフォルト懸念の韓国の生死を握るキャステンングボートは日本。日韓通貨協定で130億から700億$へ。ここまでして某国を支える必要性はあるのか?破綻しても日本へのリスクは軽微である。支援の押し売りは某国のためにはならないことを理解すべし。
とりあえず韓国には制裁をしておくべき
@zakdesk はい、皆さん。ネット上では大分知られることになった、朝鮮の経済の基本が分かり易く書いてあります。でも、日経は韓国に学べ???
生殺与奪権を握っているとは大仰だが,この意見には概ね賛成だなぁ
韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘ーZAKZAK。   自信を持ちましょう!!
じゃあ、いっそ息の根止めちゃおうぜ!
カードは使ったらおしまい☆生かさず殺さず☆「韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘」 -
テレビのまやかしの報道を信じ自信を無くさせようとするのに気がつくべき。実態はテレビ報道とは違うのだと。
@zakdesk金融的、経済的に日本が有利、不利に関係無く韓国とは関わりを断つ事が最善の道です。
【記事:韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘】  ぶっちゃけ韓国はもう一つの日本経済だから……GDPも実は中国に抜かれてないしね。あれギリシャもやってたけど、虚偽できちゃうんだ。
いやそうじゃなくて、国民にデフレ不況を迫る口実にしてるって切り口でひとつ(´д`)つ「日本人はそろそろ"自虐経済観"を捨てるべきだ」『韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘』
自虐経済観は大手マスコミの、売るための煽りだ。
日本人は己の能力について過小評価するキライがあるのではないか。謙遜とは異なるものである。
とっとと殺しなさい、とっとと。
うん、その通りだと思う。
日本からのコアパーツの輸出が止まれば、サムスンはスマートフォンの製造もできない。

@zakdesk:
テレビに出てる、なんちゃってエコノミストやコンサルは、余りにいい加減。視てて、呆れてしまう。使う局もバカだけど。
韓国に鉄槌を下してやれ! RT @zakdesk: 韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘
これは確かにその通りだが、八方美人政策でその優位性を活かせない。 RT @zakdesk 韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘
韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘(by )
日本人はそろそろ"自虐経済観"を捨てるべきだ。
そんなん、知ってる。 一部のアナリストが裏付けないまま持論展開してるだけでそれを真に受けてるだけの話。
逆にだから助けろ、という連中も出てくる。RT @zakdesk: 韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘
よろしい。ならば死刑執行だ。
ウォン安・円高でどんなに購入価格が高くなっても日本製の部品が必要不可欠なんです。
- ZAKZAK
ー「ぐっちーさん」の記事。
上手く利用すれば、良いカードになるけどね・・・。
【ZAKZAK】  日本からのコアパーツの輸出が止まれば、サムスンはスマートフォンの製造もできない。ウォン安・円高でどんなに購入価格が高くなっても日本製の部品が必要不可欠なんです。
韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘:
韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘:
以上
掲載元: 韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘 - 経済・マネー - ZAKZAK


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

126コメント 2012-10-07 07:08 - www.news-postseven.com

人気ブロガーの「ぐっちーさん」こと、投資銀行家の山口正洋氏が初の著書『なぜ日本経済は世界最強と言われるのか』を上梓した。なぜ日本経済は世界最強なのか。 今や日本人の、日本経済に対する評価は著しく低い。「日本は名目GDP(国内総生産)で中国に抜かれた。中国経済にどんどん飲み込まれて、きっと生活は貧しくなる」と、多くの人は思い込んでいる。 「かつて日本はGDPで独仏などをどんどん追い抜いていきましたが...[続きを読む

画像で見る主要ニュース