TOP > 政治・経済 > 財経新聞 > 乃木坂46が22...

乃木坂46が22thシングルで見せた非情な決断 | 財経新聞

123コメント 登録日時:2018-10-22 09:04 | 財経新聞キャッシュ

乃木坂46の22thシングル、『帰り道は遠回りしたくなる』において、BDの特典映像の個人PVが選抜メンバー限定となることが話題になっている。...

Twitterのコメント(123)

デビュー当時から応援し続けてきて、ファンやメンバーの気持ちが全くわかってないなぁと思うことは、これまでにも何度もあったが、今回は心底呆れた。
やっぱりおニャン子クラブを超えることは出来なかった。
燃え尽きたかったよ……ホントに……。
「結構致命的な愚策」その通りだな。個人PV選抜のみは明らかに愚策。いったい誰の指図でこのようなことになったのか?
この記者さんのファン熱が伝わってくる。
確かに貢献度がすごい違うかというとそうでもない気もする。
今頃ですが、この記事は素晴らしいです。的確に22ndの課題を言いえていると思います。
有り難や🙇‍♂️。
財経新聞、相変わらずくだらない
記事です。
運営この記事見なさい。
間違いない。
これで困るのは、選抜推しのヲタの中で「アンダーざまぁ」って奴や、

逆にアンダー推しのヲタが、選抜の子に握手会で文句言う奴がまた現れそうだよなぁ。

何より個人の表現する場が減るのも辛い。

が22thシングルで見せた非情な決断 | @zaikei_news
今更やけど選抜にしか個人PVないのは酷いよな😡
運営には前から好かんかったけどさ…

若は選抜で2列目ってだけだしじょーさんに関しては個人PVもなしとはふざけてるとしか言えねーわ‼️😡

もっとファン目線になって考えて欲しい!!
めっちゃ良い記事
下の底上げや追い上げがない組織はいずれ腐る。

アンダーにチャンスさえ与えなければ選抜との人気格差は広がるばかり。

そうなれば選抜は寡占状態になり、主力が堕落する。

例え堕落しなくても主力が卒業すれば、育成されていないメンバーが残るわけだから一気に落ちる。
アンダーメンバーの個人PVはYoutubeで無料で見せればいいよ。今回、西野七瀬のドキュメンタリーが入ったから全員は無理だったんだろう。
良記事。
西野の卒業に花を添えたいのはよく分かるし、ドキュメンタリーを作ったのは何も文句は無いが、ここまで来たのは彼女だけの力なのだろうか。
若月も能條も初期メンバーとして活躍して、そしてまたアンダーメンバーも乃木坂として活動している中で今作品は変に感じる
アンダーのファンは離れないよ。
乃木坂ファンである前に、推しのファンなんだよ
推しが『乃木坂』って場所で頑張ると言うなら、
推しを、乃木坂を応援するのが乃木坂ファンだと個人的には思ってる。
個人で撮れないなら、コンビや3人で撮るといった手法はあったとは思うけど
ほんまこれな。

財経新聞の乃木坂記事は、いつもきちんと書いてくれてる印象がある🤔
40年前のピンクレディーに似てきた。
専門用語が多すぎて何言ってんのか全然わかんないけど大変そう。離れるオタクはどこに流れるものなんですかね。
まぁ、こういうことをみんな思ってるわ。流石にあかんやろ
まったく賛成だ。
以前にも書いたように、個人PVを無くすのは反対だ。
#乃木坂46
読んで字の如く
致命的な愚策。
西野はエースだが、じゃあ若月・能條とは、別れのときですら、ここまで差をつける必要があるのだろうか?貢献度はそこまで差があるのだろうか?

ここめっちゃ同意。
めっちゃ良い記事。その通りだと思う
こんないっぱいいるんだから、もっと公平に出来ないのかな
アンダーの個人PV無しはダメだろって思う。
まりっかみたいにこのPVから駆け上がっていく子もいるし、PVでちゃんと個人を見たいよ
乃木坂がラブクレ施策みたいなことしちゃったのね
まあたしかにこれは愚策だよね、、選抜限定にするならやらなきゃいいのに。メンバーも面白くないしファン側は怒るよそりゃ
たしかに残念だけども、個人PVを特に見たいアンダーがいないのよね
アンダーのファンというか、箱推しのファンがどう思うか気になるところ
なんともしんみりしてしまいました…

ファン初級者が言うのもなんですが、全員が違った特徴を発揮するのが乃木坂の良さだと思ってたので、ちょっと悲しいです😢
22ndはまだ予約してない。
もう、いいかな…

アンダーファンが一気に離れる?
乃木坂46の運営に批判噴出の理由
アンダーの子達の事考えてないならマジで運営やる資格ないから。
いっそのこと卒業させて別の道歩ませてあげてくれ、見てるの苦痛やわ
あーネットニュースにもなったのかぁ笑
この記事は普通に共感。
つまり山﨑怜奈さんは選抜ってことでおけ?
(説明略)
秋元一味って握手券だけがあればみんな喜ぶんじゃないの?
おい、能條。
お前のせいだぞ(笑)
わらったやないか
実際これ
こんな言い方したら不愉快に思う人多いだろうけれど、乃木坂っていいグループだったなあ(過去完了系)と慨嘆したくなる記事。
1回目を通してみるべき。
寝る前に読んでみ。
個人PV無しの恨みは結構やばいかも?
ついに2期生どころかアンダーすらおざなりか、最近運営はなに考えてるのかわからん...
やはりこういう記事が出ると思っていました。何故選抜様だけにしちゃったの?と私ですら思いましたから。
ごもっともです
若月能條をかばうかのように『貢献度にそんなに差はあったのか』と言ってしまっては「同じように大切に思うファンはいたかもしれないけどどう見ても歴然の差」としか言えないからなんかさ -
いや、西野の卒業で離れるのでは?
白石にも残された時間はそう長くないし。
いや、アンダーファンじゃないよ。。
輝いてるやつ応援してたらたまたまアンダーってチームなだけ。
まぁ書いてることは分からんでもない。
前回の仕事中、前々回の3人旅でもアンダーメンバーは外されてし、もうこういう方針なんじゃない?
乃木坂熱冷めても乃木坂から離れられない理由はアンダーの存在
このような思いの人はたくさんいると思います。
卒業シングルとして西野七瀬は表題曲のセンターと表題曲MVの主役、個人PVに卒業記念の特典映像がある。その一方で同じ卒業でありながら若月佑美は個人PVのみ。能條愛未に至ってはそれすらない。ここまで差をつける必要があるのだろうか?貢献度はそこまで差があるのだろうか?
人数が多すぎるのが時として製作費や製作時間に問題が生じる。リリース決定から発売日までかなりタイトなスケジュールになる事と編集時間が掛かる事など要因は少なくない。
思ってたこと全部言ってくれてる
不倫路チューもいるからね
アンダーヲタの妄想と愚痴でお金もらえるので、何気にウェブライターというお仕事はオススメでございます
めっちゃ言いたいこと分かる
うーん…
万理華推しとしてはなおさらね…
『同じ卒業でありながら若月佑美は個人PVのみ。
能條愛未に至ってはそれすらない
 西野はエースだが、じゃあ若月・能條とは、別れの時ですらここまで差をつける必要があるのだろうか』

これは同意せざるを得ない

より
やばい
読んでいて全く状況も意味もわからない記事

意味がわからない

-
それでファンやめますっていうなら、それでもいいんじゃないのかな?
選択肢はたくさんあるし、何もその記者の私見がこうだからといってそれが大勢ではない。
さすが!仕事が早いし的確。
およそ3年は前から言われてる事を今更それっぽく言ってもなあ…
(´・ω・`)
この記事を書く人は僕らの味方だと思う
至極ごもっともな意見ですね。ここからの波紋がどう広がり、乃木坂の今後にどう影響を及ぼすか、冷静に見ていこうとおもう。→
ファンが少しは感じていることをしっかり捉えてくれてる。
財経新聞、推せるぞ? @zaikei_news
運営の意図は分からぬ、方針も分からぬ
皆さんは、この事についてどう思いますか?
わかりみ。。
これが事実であるのならば、流石にやばくね?真相はいかに
言いたいことを全て言ってくれてる
是非ともたくさんの人に見てもらいたい
アンダー問題が噴出している中で感情論ではない分析した上でのこのコメントは良い。更に運営の西野贔屓を質す所も流石である。

『アンダーメンバーが可哀想というのではなく、乃木坂の魅力であった素材感を象徴するコンテンツを壊すということに問題を感じるのである。』
アンダーメンバーなめんな!!💢
はっきり言って全国ツアーよりアンダーライブの方が楽しかったわ!
本当に毎回良い記事を書いて下さる
アンダーメンバー推しの箱推しの人達はもう箱推し出来なくなりそう
なんの為に選抜とアンダーでここまで差を付けるのか
そろそろアンダーの子達の努力を汲み取ってあげても良くない?
運営とピンチケくらいだよ、アンダーを軽視してるの
そのとおーーり 同感です。運営さん、読んでるかな笑
それならひらがなのぎざか作ろうや
特典をBlu-rayにした意味よな
いいねぇ、不遇不遇が止まらねぇなぁw
かわいそうだもんなぁ「頑張っても報われない人間」は、記事にしやすいもんなぁ?

不遇厨の記者がこうやって記事にすると不遇厨のTwitter民が調子に乗るからあんまテキトーなことしない方がいいぜ?
記事の通りだと思う。
正直今回の件で乃木坂の運営に失望したよね。
普段の記事は、ん?って思うこともあるけど、これはほんとそうだと思う。
メンバーは何も悪くないのにネガティブなツイートが多いから、メンバー自体にネガティブなイメージが付く可能性があるのが怖いところ。
まあ、こう思わない人が運営にも、ファンにも多いってことはよくわかった、今回の件。
記事中にもあるように、アンダーメンバーが個人で色んな結果を残しているのはすごく嬉しい
でも、それを理由にこういうことになってしまうのは何か違うのではないかな
全員で「乃木坂46」ですから
これめっちゃ同意できるなぁ
まぁはっきり言って選抜メンバーだけの個人PVは論外
失望しますわ
何を思ってそうしたのか意味がわからない
個人PV問題は本当に愚策
向かうべきは選抜とアンダーの迎合だろう
運営は下り坂を恐れているのか、はたまた今更、国民的アイドルになりたいのか。
今回の個人PVの件、はっきり言って失望した。
以上。
え?個人PV無かったくらいでアンダーのファンが一気に離れるって笑
私って、不遇を飲み込んでるの?😶
初めて知った、記者さんにはそう思われてるのか😢
なるほど…な切り口

アンダーを推すファンの気持ちは、かなり代弁してくれてますね🙂
財経新聞さんが運営なろう
この方の方が分かってらっしゃる
記事の内容には全面的に同意する。
拡散され、運営側の耳に届き、その理由と意図を弁明していただければ、あるいは納得できるかもしれない。
ファン間の歪んだ差別的な見方すら生む原因になる可能性が大いにあることも忘れてはならない。
そっか。まぁ、しょうがないよね。決まったことにいちいち悪態ついても仕方ないし。不満があるならCD買わなきゃいい
非常にストレートな文章ですね
まさにこれよ。共感できる節が多々ある。
財経の乃木坂担当記者なにもの??
毎回的確ですごい
運営のフロントに入れるべき、冗談抜きで
いやぁ。
分かりみが深すぎてもう、、。
いいこと書いてあるな
気持ちを代弁してくれて、共感できる部分が沢山ある。
オタクの批判めいたツイートと同じようなこと言ってるはずなのにすごいスッと入ってくる記事。いつもいい記事書いてくれるね。
良記事。推しが選抜にいるのかアンダーにいるのかは関係なく、乃木坂ファンであれば是非読んで欲しい。
すごく共感する。
みんな平等に扱えとは言わない。
人気商売だから差が出るのも分かる。
でも…。
せめて卒業する3人には同等の感謝とありがとうをじゃないの?
そこに差つけんなよ。
バカなのか?
ホントその通りですよ、こんなんじゃ乃木坂は好きでも運営は嫌いになっちゃいますよ┐( ̄ヘ ̄)┌
個人PVが選抜限定であったら、まりっか17やヒナコはキタノなどの名作も世に出ることはなかった

メンバーの可能性を潰す愚策と言わざるを得ない
すごい深いお話をされていますね。
運営スタッフに読んでもらえると嬉しい記事です。ファンの気持ちを代弁してくれてるような記事ですね。
アンダーを推してきた人が離れることは無いと思うけど、新規で推されることは無いだろうね
言いたいことはこの記者が全て言ってくれてるから読みなよ
なるほど確かに言いたいこと書いてあるわ
ファンの不満・心理を余すところなく述べているな。
選抜でもアンダーでも自分の長所を活動に変換して活躍できている。かりんちゃん
・れなち・純奈・能條・絢音ちゃんなど挙げたらきりがないくらいそれぞれの場で輝いている。

「潜水亭沈没」さん、名前を覚えておこう。
これ以上言う事がありません。
素晴らしい記事です。
なんかめっちゃスッキリする
なーちゃんだけの特別扱いが嫌だな
若だって、じょーさんだっているのに...
さすがの記事。
財経新聞さんは本当によくグループのメンバー・ファン全体が俯瞰できてると思う。
言いたいことを全部言ってくれた感、スッキリするね
ほんまこの新聞社は鋭いとこ突いてくれる。

今シングルの個人PV問題で言いたかったこと
全て言ってくれた。

運営よ、どうする?
以上

記事本文: 乃木坂46が22thシングルで見せた非情な決断 | 財経新聞

関連記事