TOP > おでかけ・イベント > webCG > スズキが新型「ス...

スズキが新型「スイフトスポーツ」を発表 【ニュース】 - webCG

18コメント 登録日時:2017-09-13 12:21 | webCGキャッシュ

スズキが4代目「スイフトスポーツ」を発表。“Ultimate Driving Excitement”をテーマに開発された新型は、軽量・高剛性プラットフォームの採用により70kgの軽量化を果たすとともに、パワフルな1.4リッター直噴ターボを搭載。走りと燃費を同時に高めている。...

Twitterのコメント(18)

タイヤがコンチネンタル。スポーツコンタクトだろうか。
国産車でコンチネンタルを純正装着するのは、なかなか珍しいチョイスのような。
1.4ターボ6MTかー。面白そうだなあ
車重1t切りでターボ付き。。
どんな走りするのかな。
970kg…?思ったより重くなったな。
900kgぐらいで出てくると思ってたけど、剛性アップとかもあるから仕方ないのかな。ホットハッチなんてものは、ちょっと不安感があるぐらいの方が実際以上のスピード感を味わえて良いと思うんだけどw
@webcgnetから

スイスポ欲しい...
欲しい機能も見た目もすべて備えてる.
個人的には前の形が好きですた。
あとあんまり肥大するのはヤメテクレメンス。
1,4リッターターボ かぁ トルクが前型の倍になったそうな いい走りしそうだ 市街地走行ならトルク重視の方がいいもんね
いろんな意味で危険なクルマ。※褒め言葉 ニュース
発表されたけど、なんだろうこの安定感。スズキの中にブレない芯みたいなもんがあるんだろうな。
最高出力140ps/5500rpm、最大トルク230Nm/2500-3500rpmを発生。ってつまり3500rpmで112馬力ぐらい出てるってこと?
デザインは個人的には考えものなんだが、カタログスペックは素晴らしいなぁ。
ついに出たかー、こっちの方がポンテンよりよっぽど刺さるな/
カルタスGTIみたいな四駆のモデル出ないかなぁ。

@webcgnetから
@webcgnetから
スイスポも3ナンバーか。そして変態サイズのタイヤは継承と。
「新型は2005年に登場した初代から数えて4代目となるが、スズキでは3代目と呼んでいる。」「新型は2005年に登場した初代から数えて4代目となるが、スズキでは3代目と呼んでいる。」闇だ
軽!安!予想外にイイ感じに仕上げてきたぞこれは
@webcgnetより
待ってました(買う金は無いけど待ってた)
以上

記事本文: スズキが新型「スイフトスポーツ」を発表 【ニュース】 - webCG

関連記事

画像で見る主要ニュース