TOP > その他のニュース > 東京スポーツ > 53歳の“小学生...
261コメント

富山県高岡市内の小学校などで窃盗を繰り返して建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕・起訴された無職の男(53)の自宅から23日までに、大量のランドセルなどが見つかった。 先月7日、同市小学校に侵入して教室にあった女子児童(7)のランドセルを盗んだ疑いで逮捕・起訴されていた。その後の富山県警高岡署による家宅捜索で、子供の楽器や自転車など約140点が押収された。 犯行当日は保護者参加の行事...


Twitterのコメント(261)

泥棒でここ最近最も許せんと思ったのは、小学生のランドセルを趣味で盗んでたやつ。いくらすると思ってんだ。
なんというか、色々考えてしまう→
このあいだ小学校からいろいろ盗んで小学校時代を再現しようとしてた人がいたけど   ←この人『もう一度』を読んだらどんな感想持ちはるやろ。
>押収した物の中で最も点数が多かったのが工事現場などで使われる養生シートだった。『シートが風で揺れる様子が学校のカーテンがはためく様子に似ていた』と話している
変わっているけど、趣味や指向性なんてそんなもんかな。性的な興味を持っていない事が、分かりにくい点かな。
目から汗が… RT @shi_haya: 53歳の"小学生フェチ"男は盗んだ養生シートで何をしていた? | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
何だろう...いけない事なのに泣けてくるんだが.
何だろう...いけない事なのに泣けてくるんだが.
酷い〆だけど、何か切なくなるね



>妄想の世界で友達と学校生活を楽しんでいたのかもしれない。
〜前段で単なるドロボーだと思ったら、後段にトンデモな展開が…( ゚д゚)ポカーン
「押収した物の中で最も点数が多かったのが工事現場などで使われる養生シートだった。『シートが風で揺れる様子が学校のカーテンがはためく様子に似ていた』と話している」
江戸川乱歩の小説みたい。/
レベルが高杉て理解が追いつかない "@AyaYang: 哲学的な何かを感じる事件だなあ…/ "
小学生フェチではなく、小学校フェチだね。
サグ先生じゃないですよね!?
哲学的な何かを感じる事件だなあ…/
自分のお金で買えば問題なかったパターン
花鳥風月な。 "@DJ_JAVA: これは予想外。 とてもじゃないが太刀打ちできない領域の猛者だったわ。 『"男は盗んだ養生シートで何をしていた?』 "
最後らへんでほのぼのした。
ここまでくると尊敬する
無邪気だったあの頃はもう帰ってこないのに… |
3丁目の夕日かな(違う)
シートが風で揺れる様子が学校のカーテンがはためく様子に似ていたw もはやエモいw
「シートが風で揺れる様子が学校のカーテンがはためく様子に似ていた」
世の中にはいろんな人がいる…:
ほとんどポエムですね。 RT @DJ_JAVA: これは予想外。 とてもじゃないが太刀打ちできない領域の猛者だったわ。 『53歳の"小学生フェチ"男は盗んだ養生シートで何をしていた?』
これは予想外。 とてもじゃないが太刀打ちできない領域の猛者だったわ。 『"男は盗んだ養生シートで何をしていた?』
最初は「なんだ変態か」と思ったが、養生シートからの下りが藤子F先生の短編集的な絵で再現されて切なくなった。
つらい時期の記憶って思い出せないように心の防衛機構でロックがかかるけど・・・この人は小学校の時以来の記憶が薄いんでしょうね・・・。
/
城昌幸「ママゴト」のような事件
ちょっとだけシンパシーを感じる…w
タイトルと内容がいまいち一致しないような。なんだか切ない事件だなぁ(´;ω;`)ウッ… →→→
「帝都物語」未来宮編の鳴滝老人を思い出した。
これがいわゆる「世界精神型の悪役」か……(違う)。 / 小学生フェチ
おっさんカワイソス(´・ω・`)
泣いた…
ロリコンとかショタコンとか小学生フェチとかは理解できなくもない。しかし、小学校フェチとは…うーむー。人間の可能性ってすごいw
なるほどわからん。
かなり上級者だな
変態なのか突き抜けてんなぁ
切ない…その思いをもっと前向きな形に昇華できなかったものか…
うむ。。。┃
(´Д`)うわぁ。
「小学生が関係するものを集めたかった…」
収拾癖はもう少し絞るべ(そういう問題じゃない)
怖っ…((((;゚Д゚))))))) "@tospo_news: 【人気記事】  "
犯罪と揺れる風。

"@tospo_news: 【人気記事】  "
おっさん守備範囲広すぎだよ。でもおっさんがせっせと朝顔育ててるの想像したらなんか哀愁漂うよね
ひとつ違えば『個人が作ったノスタルジックテーマパーク』って話題になってたかもしれん(・ω・)「すべてが本物(盗品)」でなければ。
" ネット上の反応見てもそうだけど、やりたかったことが何となく察せてしまうのが悲しいな…
シートが風で揺れる様子が学校のカーテンがはためく様子に似ていた
レベルたけえ
もうなにがなんだかわからないよ笑
せつない…なんかせつない。きっと小学生になりたかったんだな…。
これは幕内間違い無い
小学校を再現かあ……小中学生の頃は夢にもよくみるなあ……でも養生シートはアスクルで買えるんだよなあ……
この人は小学生の頃が人生で一番楽しかったんだろうな
哀しい世界
「小学生に関係するものを集めたかった」「11年ぐらい前から同じ手口で小学校で児童の物を盗んだり、民家から児童の体操着を盗んだりしていた」無職の男(53)
なにこの悲しいニュース
SAN値の低い事件だ
なんだこの変態
小学校マニアじゃないか?それ
学校の窓にカーテンがかかっていたという記憶がない、昭和の子…忘れただけか? :
ノスタルジーと狂気が融合するとこういうことになるんだろうか…|
もはや文学の世界

『シートが風で揺れる様子が学校のカーテンがはためく様子に似ていた』
最後の一文切なすぎ
地元こんなにレベル高かったのか
わかる。楽しかったよね、あの日々。 /
"男は盗んだ養生シートで何をしていた?(東スポWeb) "被告は42枚もの養生シートを盗み、盗んだ鉢植えは一人暮らしの自宅ベランダでせっせと育てていた。妄想の世界で友達と学校生活を楽しんでいたのかもしれない"
富山のお話だった
鉢植えをせっせと… 男は盗んだ養生シートで何をしていた? | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
小学校へのノスタルジーって、そこに勤務してると実感できないんだよな…。この人が用務員とかになってたら、幸せになった可能性もあるけど、唯一の精神的よりどころを打ち砕かれて絶望してた可能性もあると思う。 /
これは番付入りもあるな。。。|
描き方によっちゃ立派な小説になりそうだよなあ。
無職の男(53)、一人暮らし…
53年の人生の中で小学生時代がいちばん楽しかったのかな。・゚・(ノД`)・゚・。

【"男は盗んだ養生シートで何をしていた?】| 東スポWeb
『シートが風で揺れる様子が学校のカーテンがはためく様子に似ていた』 詩的だ
"被告は工事現場に忍び込んで42枚もの養生シートを盗み、盗んだ鉢植えは一人暮らしの自宅ベランダでせっせと育てていた。児童も好きだが、それ以上に小学校の風景全体を再現するのが好きだったようだ" /
||最後の文が少し怖い
映画になりそうだ。
性癖的な動機じゃなくて、最後の段落にあるような理由だとしたら、ちょっといろいろ考えちゃうな。 /
文学じみてる
哀愁と狂気に満ちてる -
●風に揺らめくカーテンのあった小学生時代が心の拠り所だったのかもと思うと悲しくなる。
何か言いたいのに、うまく言葉がでてこない…
このおっさん、そもそも本当にロリショタなのかも怪しい。 /
なんだかポエミーだ……。 /
少し悲しい話
リーメントを集めればいいのに……。
【 – 東京スポーツ新聞社】
なにこの精神力ごっそり抉ってくる記事
くそわろた | –
なんかえらい切ないんやけど…読み切り漫画とかにこういう話ありそう。
これは番付が難しい事案 >児童も好きだが、それ以上に小学校の風景全体を再現するのが好きだったようだ。 /
|
‥なんかね、ヘンリー ダーガー思い出したよ
相手のレベルが高すぎると、何が起きてるのか認知出来ん…。
おぢちゃん、人のものとっちゃダメだよ(小並感)
よよよよ、養生シート・・・
ハイレベルすぎて常人じゃついていけない(^_^;) クリエイターになればよかったのに。
うぅむ…なんと言いましょうか、この方向性はどちらかというと"アウトサイダー・アート"と言う方がいいような氣もします RT @dj_the_tOFU: 53歳の"小学生フェチ"男は盗んだ養生シートで何をしていた? 
こういう人の心理を調べて欲しい笑
ロースおじさんかと思った・・・
言ってくれれば有料で分けてやったのに 息子のやつだけどww
| 東京スポーツ
「押収した物の中で最も点数が多かったのが工事現場などで使われる養生シートだった。『シートが風で揺れる様子が学校のカーテンがはためく様子に似ていた』と話している」
せつない /
他81コメント
『シートが風で揺れる様子が学校のカーテンがはためく様子に似ていた』と話している」// ハイレベル過ぎて詩情すら感じる。
現実は怖い、想像つかなくて。 /
なんかすごいRT @hatebu: 53歳の"小学生フェチ"男は盗んだ養生シートで何をしていた? | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 (64 users)
うわなにこのせつなさ……。 /
レベル高いな…(汗)いや、犯罪は犯罪なんだが、動機がちょっと図れない。 /
番付に載るタイプでは無いだろうけどまた強烈なの来ましたね… /
他69コメント
「児童も好きだが、それ以上に小学校の風景全体を再現するのが好きだったようだ。妄想の世界で友達と学校生活を楽しんでいたのかもしれない。」 かなしいなあ
ちゃんと報道されてるw>学校の玄関にあって比較的盗みやすく、かといって上履きや外靴には手をつけていなかった"@k0yabu: "
ほとんどの刑事事件は逮捕時が報道のピークで、本丸の公判や判決時はまったく注目されないのが普通ですが、この事件をわざわざ丁寧にフォローしてるのはさすが東スポというか。
何を言ってるんだだが、文学的でもある/
タイムスリップ?>
変態(性愛)っていうよりノスタルジー系の動機だったのかな?小学校は卒業しちゃうともう入れないものね /
これにはかなわねえな
理解できなさすぎて逆に笑ったw
このひとやばい「性的な嗜好も動機の一つではあろうが、この男は単なるロリコンでもなかった。」
どう読んでもロースおじさん事案。/
なんだかとても悲しくなりました、、、
これはなかなか観念的な行為だな…。性的なフェチじゃなく、学校空間へのフェチかぁ。。>
なんだろうこの感じ
風に舞う養生シート。盗むなよ!朝顔があまり育たなくて悲しいかったんだ!ミニトマトなんてない昭和だったよ! /
すごい人がいるなぁ…
養生シートで大丈夫ならジオラマとかで我慢できんかったか
中一の時女子の制服が無くなって集会開かれたけど外部の人間じゃないの?って思ってた。時間によっては階からほとんど生徒居なくなるし廊下に掛けてあったし
「小学校のときの思い出だけが人生です」って哀しい。。 /
この人、この感性をクリエイトの方向に使ったらどうなるか興味ある。
ロースおじさんじゃねえか
久々に横綱級が来たな…。
犯罪だがなんかかわいそうな気もする。
レベルたけえ

記事本文: 53歳の“小学生フェチ”男は盗んだ養生シートで何をしていた? | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

関連記事

333コメント 2014-01-26 21:22 - blog.livedoor.jp

【富山】 53歳の小学生フェチ男、盗んだ養生シートや鉢植えで小学校時代の風景を再現していた 1 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(秋田県):2014/01/26(日) 10:08:06.90 ID:lfWz+LGE0 富山県高岡市内の小学校などで窃盗を繰り返して建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕・起訴された無職の男(53)の自宅から23日...[続きを読む

画像で見る主要ニュース