TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:リーマ...

東京新聞:リーマン・ショック10年 日本財政悪化止まらず:経済(TOKYO Web)

25コメント 登録日時:2018-09-14 08:13 | 東京新聞キャッシュ

 十五日で十年がたつ二〇〇八年の金融危機「リーマン・ショック」の際に財政支出を急増させた先進七カ国(G7)の中で、日本の財政悪化がこの十年で最も進んだ。ほかの国は危機から平常時に戻り支出を抑えるが、日本だけが予算を膨張させ続ける。リーマン級の経済危機が再発した場合…...

Twitterのコメント(25)

アメリカから中国に乗り換える時期がくるかも。。これから始まる日米貿易交渉に注目。。。
リーマンショックが起きたのが2008年9月15日。
早いものであれから10年かぁ。
どうもリーマンショックの際に財政支出を急増させた先進七カ国(G7)の中で、日本の財政悪化がこの十年で最も進んだらしい。



何なんだ、こりゃ??😢
うわあ、左翼って馬鹿なんじゃないのー
IMFによると、GDPに占める日本の借金残高の比率はリーマン前年の〇七年の175・4%から、一八年四月で236%と大幅に悪化した。米国は64・6%から108%、欧州の中で財政状況が厳しいイタリアも99・8%から129・7%と日本に比べ

アベノミクスって…
リーマン・ショック10年 日本財政悪化止まらず> 銀の私見。渥美龍太ってアナリスト兼、名古屋商科大教授なんだけど、大学教授になると投資って概念が消えうせるのだろうか?緊縮財政のイタリアを褒めているが、そのせいでジェノバで橋が落ちたではないか?
対日工作活動の一環のfake news
❗️
この先には増税が待ってる。
アホの東京新聞(頭狂新聞)が
、またなんか撒き散らしてるでぇ~。
頭の悪いパヨクが信じちゃってあれこれアベガーと呟くんだろうね~、定期www


日本財政悪化止まらず
経済(TOKYO Web)
こういう頭の悪い記事は朝日や東京が比較的好きな自分としては幻滅するだけだからマジでやめてほしい。じゃあどうすればいいのか言ってみろよ。俺ならいつもの「高齢者を間引け」って言うけどね。
今日で10年目なんですね。
GDPに占める借金の割合、他国がリーマンで上がってから減少に転じてるのは経済成長して分母のGDP値が上がったからでは
つまりデフレが悪い
日本だけが財政悪化の一途。いつくる破綻。
金融・経済危機だけでなく大規模な自然災害発生時の緊急財政出動もかなり制限をせざる負えないから海外からの支援頼みにってことになるだろうね😕
て、国際通貨基金が言ってるんだって

そう言えばソ連のコミンテルンや毛沢東らに共産主義革命のやり方を教えた人が、IMFの中の人だったよね
しかし良い対案も提示出来ていない事実。究極的には「少子化」をどうにか出来れば終わると思うんだけどね。
東京新聞はいつになったらこういうカス記事載せるのやめるのかな。本気で安倍政権に対抗するという気概が感じられない。
「日本だけが予算の膨張が止まらない結果、今年末に編成される一九年度の当初予算の一般会計は初の百兆円を超える見通し。借金が増え続けて、緊急支出の余力が乏しくなっている」
日本財政悪化止まらず
>麻生太郎財務相は(略)「(次の危機が)起きる状況による。仮定の話には答えにくい」と明確に話さなかった
伊勢志摩サミットで新興国がどうのリーマンショック前に似ていてどうのとか言ってたのどこの国でしたかね
安倍政権は人気維持のために金をバラまき、政府を借金まみれにした。得意の外交も、海外に国民の税金をばらまいただけ。日本は財政的にボロボロ。安倍は権力維持のために日本の将来を犠牲にした。
日本だけが予算を膨張させ続ける。リーマン級の経済危機が再発した場合、膨大な支出を伴う緊急の景気対策を打つことができる余力はどんどん小さくなっている。(記事より引用)
アベノミクスの効果は絶大で日本経済は絶好調・・・というアベの広言はやっぱり大ホラですか。
バブル崩壊からこのかたずうっと……。
無能なアベ政権では、もう持ちこたえられないのではないでしょうか?
みなさんご存じのとおり、これも殆ど安倍政権の〝成果〟。若い人たちよ、安倍が「〝被ってくれて〟ありがとう」ってさ。
以上

記事本文: 東京新聞:リーマン・ショック10年 日本財政悪化止まらず:経済(TOKYO Web)

関連記事