TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:両陛下...

東京新聞:両陛下、渡来人祭る高麗神社に 埼玉、歴史に触れる旅:社会(TOKYO Web)

13コメント 登録日時:2017-09-20 13:08 | 東京新聞キャッシュ

 天皇、皇后両陛下は20日、私的な旅行で、埼玉県日高市の高麗神社を訪問された。高麗神社は、朝鮮半島の高句麗が7世紀に滅亡した前後に、同市を中心とする地域に移り住んだ渡来人ゆかりの神社で、高句麗の王族が祭られている。 両陛下は、宮司から高句麗の人々が渡来した歴史など…...

Twitterのコメント(13)

陛下は2001年、68歳の誕生日記者会見で「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」
天皇皇后両陛下が、高麗神社を訪問。「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されている」
「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」
というお言葉に"メッセージ"を読み取ってる人が多すぎて、お、大御心の忖度〜ッ!って感じだ。
?高麗神社は、朝鮮半島の高句麗が7世紀に滅亡した前後に、同市を中心とする地域に移り住んだ渡来人ゆかりの神社で、高句麗の王族が祭られている
天皇陛下が必死にメッセージを送ってくださっています。政治的発言ができないお立場です。このメッセージを何人の政治家が受け取れますか。
高麗神社は面白いよ。行くと神道や日本史のイメージが変わる。
天皇陛下はやっぱりすごいなあ。
東京新聞はクソだけど
陛下は68歳の誕生日記者会見で「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」皇室と朝鮮半島の歴史に言及したこともある。
公務ではないんだ。

<陛下は2001年…「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」と、皇室と朝鮮半島の歴史に言及>
あれはざわついた。
(TOKYO
政府が無策だからな
勇気あるね
東京新聞::社会(TOKYO Web)
陛下は2001年、68歳の誕生日記者会見で「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」と、皇室と朝鮮半島の歴史に言及。
両陛下、渡来人祭る高麗神社へ(TOKYO
陛下は理性的で科学をきちんと理解した方。: 埼玉、歴史に触れる旅(TOKYO)
以上

記事本文: 東京新聞:両陛下、渡来人祭る高麗神社に 埼玉、歴史に触れる旅:社会(TOKYO Web)

関連記事

画像で見る主要ニュース