TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:加計学...
13コメント

学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が系列大学の獣医学部を国家戦略特区に新設する計画を巡り、民進党は二十四日、内閣府側が文部科学省側に「『できない』という選択肢はない」「早くやらないと責任を取ることになる」などと早期開設を迫るやりとりを記録した文書を示し、文科省が作成したものかどうか同省に確認を求めた。 打ち合わせた「平成二十八年九月二十六日」の日時や、参加した両府省の幹...


Twitterのコメント(13)

つまりー、「できないとは言わせないぞこのやろう、首がかかってるぞ、官邸トップがやれと」・・・ってゆうすごい話。
森友よりもこっちのほうが先にアウトっぽいな。後は頭の良い官僚様がトカゲのしっぽをどう切るか。最高レベルの方を自らと引き換えにお守りしなければ。
一般企業ならパワハラですね。安倍内閣府によるパワハラ。または、いじめ、恫喝。基本的にそういう性格の安倍内閣総理大臣。
加計学園新学部「できない選択肢ない」
内閣府の参加者が言った内容として「『できない』という選択肢はなく、事務的にやることを早くやらないと責任を取ることになる」と記載
本当だったら総理は「責任を取る」という自身の発言通り辞任すべきだし、
偽物だったら益々民進党を嫌いになるな
これ脅しだよね。ひどいわ。
内閣府側が文部科学省側に「『できない』という選択肢はない」「早くやらないと責任を取ることになる」などと早期開設を迫るやりとりを記録した文書
内閣府参加者の発言「『できない』という選択肢はなく、事務的にやることを早くやらないと責任を取ることになる」「平成30年4月開学を大前提に、逆算して最短のスケジュールを作成し、共有いただきたい。これは官邸の最高レベルが言っていること」
第三者性が担保されていない内部調査で「確認できなかった」という文科省の報告は信頼に値するのか。徹底的に追及すべきだ。
共産党あたりが入手なら情報の確度は有りそうに思えるが、本物であれ民進党が入手となると、情報の確度は相当下がって見えるw
これが次回の文春砲?⇒
内閣府参加者が脅し!「『できない』という選択肢はなく、事務的にやることを早くやらないと責任を取ることになる。平成30年4月開学を大前提に、逆算して最短のスケジュールを作成し、共有いただきたい。これは官邸の最高レベルが言っていること」
文書を民進入手:社会(TOKYO Web) --これでも安倍を辞職させられない日本の政治とは?野党、メデアの追及の手ぬるさ。結局は国民の政治意識の低さなのだろうが・・・
以上

記事本文: 東京新聞:加計学園新学部「できない選択肢ない」 内閣府が迫る 文書を民進入手:政治(TOKYO Web)

関連記事

画像で見る主要ニュース