TOP > 政治・経済 > 東京新聞 > 東京新聞:秘密法...
21コメント

自民、公明両党とみんなの党は18日、特定秘密保護法案をめぐる修正協議で大筋合意した。漏えいを禁じる「特定秘密」の指定に関する首相の「指揮監督権」を明記する新たな修正案を与党が提示し、みんなの党の幹部は19日の役員会で了承するとの見通しを明らかにした。与党は21日にも衆院を通過させ、今国会中の成立を図る構えだ。 新たな修正案は、みんなの党が「内閣による情報の一元管理」を重視しているのを...


Twitterのコメント(21)

結党以来、みんなが薄々感じていたように、やっぱり「みんなの党」はぜんぜん「みんなの党」ではありませんでした╮(︶﹏︶")╭

⇒【 「首相指揮権」明記で修正】(TOKYO Web)
政治家っつーのは火遊びが好きっつーか、バカっつーか…。   「首相指揮権」明記で修正
"東京新聞: 「首相指揮権」明記で修正:政治(TOKYO Web)" みんな、相変わらずの茶番劇
「官僚機構による恣意的な秘密の範囲拡大の歯止めとなるかは見通せない」この程度の譲歩で妥協しちゃうの。見損なった⇒東京新聞:秘密法案、与党とみんな(@your_party)大筋合意 「首相指揮権」明記で修正:政治(TOKYO
「秘密法案、与党とみんな大筋合意 」大筋合意って何。それにしても、みんな大筋合意って言うと、みんな(皆さん)が合意しているみたいだけど、合意したのはみんな(の党)だけ。
やっぱり、みんな自民党だった、みんなの党
■東京新聞: 「首相指揮権」明記で修正:政治(TOKYO Web)
2013年11月18日 21時46分

民意がこれだけ反対するのに「みんな」は何考えてるのか。
★ (東京新聞)  新たな修正案は、みんなの党が「内閣による情報の一元管理」を重視しているのを踏まえて歩み寄った内容。ただ、官僚機構による恣意的な範囲拡大の歯止めとなるかは不明。
首相指揮権、官僚恣意性をコントロールするために重要なポイントではある。ただ各論闘争したって外からは見えない。 "@TOKYO_Shimbot: 主要: [写真]: "
RT 完全にファシズムだ、アベナチス悪党!秘密保護法案断固絶対阻止へ❗️ "@TOKYO_Shimbot: 主要: [写真]: "
みんなの党は"自民党のみんな"の党だった。⇒「特定秘密」の指定に関する首相の「指揮監督権」を明記する新たな修正案を与党が提示し、みんなの党の幹部は19日の役員会で了承するとの見通しを明らかにした。(東京新聞)
みんなの党から、みんなの悪党に⇒【秘密法案、与党とみんな大筋合意「首相指揮権」明記で修正】
やっぱだめだこいつら→RT @TOKYO_Shimbot 主要: 秘密法案、与党とみんな大筋合意 「首相指揮権」明記で修正 [写真]:
やっぱり『みんなの党』は…隠れ与党だった→東京新聞【 「首相指揮権」明記で修正】「特定秘密」の指定に関する首相の「指揮監督権」を明記する新たな修正案を与党が提示…みんなの党の幹部は19日の役員会で了承
[写真]: ←全く「歯止め」にならない。政府・与党の権限が拡大するだけ。「官僚支配打破」じゃなかったのか。
安倍首相と書いてウ・ソ・ツ・キと読めなのだ!RT @mt3678mt: 安倍首相に指揮権!文字通りキ○ガイに刃物だ。
【秘密指定に首相の「指揮権」 与党、新たな修正案提示】
バカな!権力を集中して「秘密」を決定する怖さ!→ RT @mt3678mt: 安倍首相に指揮権!文字通りキ○ガイに刃物だ。 【秘密指定に首相の「指揮権」 与党、新たな修正案提示】
指揮権という言葉が曖昧だな。つまりは首相の思う方向へ導く権利ということか。「秘密指定に首相の「指揮権」 与党、新たな修正案提示」
✿[新着にゅーす]  特定秘密保護法案の修正協議に臨む自民、公明の両党(左側)と日本維新の会の理事=18日夕、国会 - 東京新聞
ネトウヨと変わらぬ自民党総裁の指揮権など、歯止めになると考える方がどうかしている。みんなの党も所詮は自民の補完勢力。馴れ合いもいい加減にして欲しい。
秘密指定に首相の「指揮権」 与党、新たな修正案提示(東京新聞)
以上

記事本文: 東京新聞:秘密法案、与党とみんな大筋合意 「首相指揮権」明記で修正:政治(TOKYO Web)

関連記事

20コメント 2013-11-18 17:42 - www.47news.jp

自民、公明両党とみんなの党は18日、特定秘密保護法案をめぐる修正協議で大筋合意した。漏えいを禁じる「特定秘密」の指定に関する首相の「指揮監督権」を明記する新たな修正案を与党が提示し、みんなの党の幹部は19日の役員会で了承するとの見通しを明らかにした。与党は21日にも衆院を通過させ、今国会中の成立を図る構えだ。 新たな修正案は、みんなの党が「内閣による情報の一元管理」を重視しているの...[続きを読む

画像で見る主要ニュース