TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:公明代...

東京新聞:公明代表、70年談話に「謝罪表現を」 首相との会談で明記要求:政治(TOKYO Web)

21コメント 登録日時:2015-08-08 08:49 | 東京新聞キャッシュ

安倍晋三首相は七日の自民党役員会で、戦後七十年談話を十四日に閣議決定する意向を明らかにした。首相は七日夜、談話内容をめぐって公明党の山口那津男代表らと都内のホテルで会談。山口氏は談話に先の大戦に関する謝罪の表現を盛り込むよう求めた。 会談は閣議決定する談話内容の事前調整を目的に開かれた。首相は談話の骨格を山口氏らに説明した。これに対し、山口氏は「謝罪の意図が伝わる表現を盛り込ん...

Twitterのコメント(21)

公明代表、70年談話に「謝罪表現を」    閣議決定する談話内容の事前調整を目的に開かれた。首相は談話の骨格を山口氏らに説明した。これに対し、山口氏は「謝罪の意図が伝わる表現を盛り込んでほしい」と要請した。」8日
その場凌ぎの小手先のガス抜きではなく… 非戦、反戦の平和憲法を護り福祉と世界平和をという初心を忘れた公明党を学会が支持出来ようか。
"(談話の骨格を説明した安倍首相に対し)山口氏は「謝罪の意図が伝わる表現を盛り込んでほしい」と要請した"
公明党は、何故侵略と謝罪を談話に入れることを要請しないのか? 平和の党の看板を下げて、風見鶏の党が妥当である。
山口氏は談話に先の大戦に関する謝罪の表現を盛り込むよう求めた
この要求が受け入れられなかった場合、公明党は連立を解消するんですよね。そうでなければただのパフォーマンスに過ぎません。
公明党はいつまでもお詫び行脚するつもりなのか。中韓への迎合に見える。反省だけで充分、将来に向けた前向きな談話の方向性に賛成する。
公明党の言うことを聞いたらあきまへんでぇ。
公明党としても、最低限、このくらいのパフォーマンスはしないとってことかな。さあ、どうする。
ものすごく分かりやすい。
このような表現を入れるなら、談話を出す必要はない 。>
「謝れ、謝れ」と、自分が首相になって言え! 安倍さん、謝ったらタダじゃ済ませないぞ!
っと、大きな声を結集させた方がいいよ、絶対!
首相は、先の大戦を「侵略」と考えるかと質問されたのに対し「出来事一つ一つの評価は控えたい」と述べるにとどめた。
連立離脱はないと舐められてる。-
《ただ出席者の一人は「意見に大きな開きはなかった」としている》← アリバイ乙。
公明様の要求を飲んで明確な謝罪したまえアベくん!!
公明様に逆らうと参議院で可決できないし、再議決もできなくなるぞ(爆)
公明様擁護のネウヨ怒るなよ(爆)
#公明 も感じ悪いよね!!
いつものポーズですから
最後は、アベ様に一任!のアベ党だよね!!
崖っ淵総理。
談話に謝罪表現なければ公明党、創価学会が離反。入れれば「反省してるなら、なぜまた自衛隊を海外に送るのか?」となるのは必然だ。

公明党山口氏は「謝罪の意図が伝わる表現を盛り込んでほしい」
ポーズだけなら言うな!
国賊公明党は黙れ!。
公明代表、70年談話に「謝罪表現を」 

さあて70年談話は閣議決定される予定。閣議決定は①多数決②独裁決③全員一致のうち③全員一致を採用されており、決定できない場合は反対者を罷免するシステム。どうでるか?
以上

記事本文: 東京新聞:公明代表、70年談話に「謝罪表現を」 首相との会談で明記要求:政治(TOKYO Web)

関連記事

画像で見る主要ニュース