TOP > 政治・経済 > 東京新聞 > 東京新聞:47→...

東京新聞:47→37% 内閣支持率 急落 不支持が逆転、51%:政治(TOKYO Web)

33コメント 登録日時:2015-07-19 08:38 | 東京新聞キャッシュ

共同通信社が十七、十八両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、内閣支持率は37・7%で、前回六月の47・4%から9・7ポイント急落した。二〇一二年十二月の第二次安倍政権発足以降で最低。不支持率は51・6%(前回43・0%)と過半数に達し、比較できる同種の調査で初めて支持と不支持が逆転した。与党が十六日の衆院本会議で多くの野党が退席や欠席をする中、安全保障関連法案を採決したことに「よく...

Twitterのコメント(33)

前の大阪選挙見ちゃったら、この支持率になんの魅力も価値も見出せんね…
(´-`).。oO( 東京新聞の記事は共同通信社の調査の配信ですよー。
不支持が逆転 、 5 1%:政治(TOKYO Web) #
スマートニュース
政党支持率は自民31・9%、民主11・2%、共産7・3%、維新3・6%、公明2・9%…。自民下がり、共産上がる。安倍自民を引きずり下ろそう。
そもそも『25ポイントくらい下駄を履かせてもらってる』という噂がある。「契約書」交わしたりしてるのかな? ただ不支持率の方は「契約」にない!? だから正直にwww・・【 不支持が逆転、51%】
むしろまだ37%も支持している人類が存在することに驚く➞
不支持が逆転、51%(共同通信社世論調査)

政権が安保法案について「十分に説明しているとは思わない」との回答は82・9%に上り「十分に説明していると思う」は13・1%にとどまった。
下駄の雪、創価公明が支持率二%台ざまぁ→
全国民に、歴史の現実と日本社会と世界の事実を伝えた上で、支持に関するアンケートを。頭が付いて来ない連中も別枠計算で弾き出しながら(笑)
しかし、これだけマスコミが反安倍、反安保法制一色なのに38%も支持率があるんだから、日本には、マスコミのいかがわしさを分かってる国民が相当いるってことだよなぁ…。
"@tokyoseijibu:
内閣支持率が大きく下がりました。言うまでもなく安保法案について、その内容と、採決を急いだ政治手法に批判が集まっています。
"
これだけやりたい放題して、まだ危険性に気付かないとはどんだけ鈍いんだ? まだ高すぎるくらいだ。安倍晋三の駆除には世論の高まりが不可欠。
共同は、政府の影響を受け易いにも関らず支持率急降下。実態はもっと不支持が高いだろう。『 Web)』
37「も」あることに驚くわ。まぁ、やつらこの位の落ち込みは想定内なんだろうけど。
これ以上小馬鹿にされてたまるか(・o・)
➡️8月は安倍政権打倒の好機。
一つは、原発再稼働のごり押し。二つ目は、安倍談話で侵略戦争と植民地支配の史実の削除。いずれも民意と真逆の独断。安倍打倒!
7月17日・18日実施の全国緊急電話世論調査によると内閣支持率は37.7%、6月は47.4%、前回より9.7%急落してしまいました。2012年12月で第二次安倍政権発足以降で最低です。反対で法案が61.5%、国会成立が68.2%でした。
国民を舐めてるからだ。真面な判断力のある人々が多いことに安心した。戦争法案に反対して安倍政権を退陣に追い込もう
自民党の支持率も落とそう。それが効く。
誰に電話して調査るんやろ?
こういうの掛かってきた事ないし、電話でこんな質問されて答える方もちょっとな…
憲法を守らない政権はいらない!〉
あからさまな偏向報道に騙される国民の数が多すぎ。
安保で支持率が下がるのは、これはしょうがない。ただ今年後半に向けてもう一つ地雷を踏む事に成る。TPPは安保以上に厄介…
内閣支持率が大きく下がりました。言うまでもなく安保法案について、その内容と、採決を急いだ政治手法に批判が集まっています。
:政治(TOKYO Web)
急落はしているが、秘密法のときも10%くらい下がってすぐ元に戻った ますます声高に「違憲」「違憲」と叫ぼう「直後は
いやぁ〜 盛る盛る。ここぞとばかりにね。日章旗の新聞社がヘナヘナだからかな?:
東京新聞:
 内閣支持率急落
不支持が逆転、 不支持51%
まだ37%もあるのが驚きですが、少しずつアベべぷっの実態が伝わっているようですね。
憲法を守らない内閣の支持率としては、まだまだ高い。国民の声が届かない安倍政権は、引き摺り下ろすしかない。
まだ高過ぎ。-
安倍政権は支持率低下に一際敏感で、支持率低下に弱いのが本質(サンデーモーニング)
不支持率を20%まで下げましょう!
2015年7月19日 朝刊
安全保障関連法案を採決したことに「よくなかった」との回答が73・3%、「よかった」は21・4%。
原発再稼働は反対56・7%、賛成34・4%。
共産党の支持率が7%というのもすごい。
以上

記事本文: 東京新聞:47→37% 内閣支持率 急落 不支持が逆転、51%:政治(TOKYO Web)

関連記事

画像で見る主要ニュース