TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:麻生氏...

東京新聞:麻生氏、改造後支持率「高くなった記憶ない」 実は…安倍政権7分の5上昇:政治(TOKYO Web)

35コメント 登録日時:2018-10-11 08:43 | 東京新聞キャッシュ

 安倍晋三首相が二日に行った内閣改造直後の新聞各社の世論調査で、内閣支持率が下落か横ばいだったことに対し、麻生太郎副総理兼財務相は記者会見で「内閣改造をして、…...

Twitterのコメント(35)

新聞読まないクセに新聞社が調べてるテーマで新聞記者相手にイキっちゃうんだもの
間違ったことばかり言ってるけど閣僚としての職務を果たせないのじゃないの?自公政権でも閣僚が国家などで言葉を駆使して説明し説得する職務だとすればだけど。
なんでもかんでも、自分に都合いいように事実を曲げる人。
◆麻生さんもついにボケ始めたか。
運転免許の返上を勧められる世代になって、記憶や認知に歪みが嵩じたら、財政の舵取りも引退しようね。
普通は高くなるんだよ。
オメーが留任してるせいだよ/(^o^)\
まぁ、しょせん「アホウの記憶」での話で、何の裏もとっていないで好きに喋っているだけだろうから、指摘しても何の反省もしないんだろうね。「ああ、そうなの?俺の記憶ではなかったと思うけどな。」なんて。 実は…
麻生氏、実はいい加減
記憶ないって…あなたの記憶力テストじゃないんだけども…
自分本意の人だからね。何を言っても認めない。会見ではいつもパワハラなので直ぐ退場して欲しい。
すぐ記憶をなくす人がこれからも役職に就き続けるとかいう…。
ボケが入っているんじゃ…
頭狂新聞
内閣改造後支持率上がってるから麻生は嘘つき!

現実
安倍政権改造後支持率
7回中5回:5ポイント以上上昇
下落の2回も1ポイント未満

涙拭けよw
5日の記者会見が官邸でのものを指すのなら、副総理(財務省)再任への支持率の話であり、東京新聞のこの記事は間違い。
相変わらず適当だな。
もうぼけているんだから、政界を引退したら。
「「内閣改造をして、前より評価が高くなった記憶はあまりない」と発言した」「二〇一二年十二月の第二次安倍政権発足以降、最初を除いた七回の組閣のうち、五回で内閣支持率は約5〜8ポイント上昇」
麻生さんがどう思って居ようと関心は無いが内閣支持率がいまだに 46.5% もある事に脱力感。
また麻生太郎か!
単にモウロクしただけでは?
今回の内閣改造が今までの安倍内閣のなかでも特に評価されていないのがわかります。それにしても麻生氏は口からでまかせの発言が多すぎでは。
ご祝儀相場を知らない政治家なんているのだろうか。 /
呆け老人の記憶だしな
こういうファクトチェックをすれば麻生の嘘など簡単にバレるのだから、全マスコミがちゃんと叩けばいいのだ。あんな口のひん曲がったバカにビビるのが情けない。★ 実は…安倍政権7分の5上昇:
なんであんなすぐばれる嘘をつくのかね。もうまとめサイトに取り上げてもらうのが目的なのかと思っちゃうわ。新聞も翌朝刊で発言と並べて報道してくれよ
いつもどーでもいい数字を持ち出して記者を煙に巻くのに、今回はどうしちゃったの?(爆笑)。早く辞任の国民的な署名運動をして、この無責任男に辞めてもらいましょう➡️
自分が誰かも覚えてないんじゃないか
…麻生太郎副総理兼財務相は記者会見で「内閣改造をして、前より評価が高くなった記憶はあまりない」と発言した。

さん、記憶力が悪すぎます❗️
この爺さんは、記憶障害が始まっている。もう~隠居させろ!
都合の悪い事はみんな忘れるじゃねえか。この鳥頭野郎は【 Web)】
もはや、この人の発言は信頼を失っていると思う。「麻生氏、改造後支持率『高くなった記憶ない』 実は…安倍政権7分の5上昇」
第二次安倍内閣以降だけでも内閣改造時は7回中5回支持率が改善している。組織管理どころか個人レベルの記憶管理すら問題山積の麻生太郎は閣僚も国会議員も引退した方が国民や国のためになるのでは?
息を吐くように嘘をつく麻生氏。この人の記憶はいつも自分に都合よく改ざんされている。
老化著しく相当記憶力が悪いとお見受けする。直ちに引退すべし。

以上

記事本文: 東京新聞:麻生氏、改造後支持率「高くなった記憶ない」 実は…安倍政権7分の5上昇:政治(TOKYO Web)

関連記事