TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:自民党...

東京新聞:自民党総裁選、石破氏 出馬表明 改憲 首相を痛烈批判:政治(TOKYO Web)

42コメント 登録日時:2018-08-11 08:20 | 東京新聞キャッシュ

 自民党総裁選への立候補を十日に正式表明した石破茂元幹事長は、安倍晋三首相に対し改憲で議論を挑む姿勢を明確にした。持論の九条改憲を巡り、首相が主導する自衛隊明…...

Twitterのコメント(42)

こういう記事読むと、石破氏も改憲派なんだよなぁ、と改めて思ってしまう。

しかし政治を正常化させた上で、政権交代の議論をすれば良いし、そうすべきだから、石破氏に自民党を正してほしい
石破茂がめちゃめちゃマトモに見えるほど、自民党は極右化してんだよなぁ。
🐻正直とか公正とか当たり前のことをわざわざ掲げているのは、対立候補の安倍がそうでないことの証だクマ
石破さんはどうして安倍一強になってるのか、理解してるように思えない。結局、アベノミクスに代わる経済政策が出せなければ、支持は集まらないし、何より選挙資金が集まらない。/
これ、選挙で負けたら粛清されるやつだ。。
持論の九条改憲を巡り、首相が主導する自衛隊明記案を疑問視。政治姿勢でも首相を痛烈に批判し、対抗心をむき出しにした。
安倍さんに対抗して出馬表明した石破さん。
嘘つき安倍さんと比べると歯切れよく、まともなことを言っているように聞こえる石破さん。

でもですね、
「九条改憲を巡って石破氏は、戦力不保持を定めた二項を削除すべきだとの考え。」
思い出した…「やる気、元気、井脇」…(´ヮ`;)
安倍に負けるな!ヽ(^o^)丿
#がんばれ石破
憲法を変える事には異を唱えては無い…要は方法論の違い…それを同じ党にいて 「改憲、首相を痛烈に批判」とは少し意味が違う様に思うが?でもそれが左寄りの新聞だという事だね?石破氏に応援している様に見えるが実は反安倍なだけだ!→
かつての派閥が元気だった頃の自民を思い出す。今の派閥は政策思想の違いというより仲良しグループの違い程度。力ある野党が内部にあったから緊張があった。派閥は副作用を持つ薬とも言える。
[得意技] 野党と一緒に与党のヘイトスピーチ
"公約ビラのキャッチフレーズは「正直、公正、石破茂」。森友加計学園問題などで首相らの不透明な国会答弁が批判を浴びたことが念頭にある。会見では「政治が正直に、勇気を持って真実を語る姿勢が大事だ」と強調した"
個人的には一度総裁やらせてみたいが、安倍の改憲は趣味みたいな物で、最終的には実効性が無くても自分が改憲を主導した事実が欲しいだけ、石破は論理的筋通す人だからガチで来る、多分国民投票は通らないだろうな。/ 改憲首相を痛烈批判
キャッチフレーズは「正直、公正、石破茂」コレが総裁選の対立軸となりえる自民党、しかもそれが石破茂しか居ないとは、、、
庶民感覚ゼロ純完全おぼっちゃまの安倍くんよりは、まだ庶民感覚があるのでマシ。景気は既に上向きなので、石破くんに変わった方が庶民には暮らし良くなる。
「安倍以外なら何でもいい」のもたらす帰結は、強権弾圧の深化でしょうね。「デモはテロと同じ」という認識の人だし。
石破派いいね!安倍に干されても3年我慢すれば良い事だって!覚悟が良いね。
それに比べ、岸田、石原両派ともクズ集団。ケジメがつけられないクズ!そんなに安倍に価値あるか?お前らの議員生命終わりです!
石破は東京新聞と共に政権批判を続ければ良い!結果破れて支持者と派閥のポジションを全て失えば良いだけの事。出来れば離党が望ましい!
> どうせ理解されないからこれでよい、という考え方を私はとらない
ココなんだよ、口で色々言いながらチカラに任せて好き勝手やる手法が今自民のデフォになってしまっている。石破が落ちたら自民も地に堕ちる。
「この人とアベの違いと言えば容姿だけだが❗あえて信じれば嘘つきでない、縁故友達自分主義でないことですかね❗?思想的には全く一緒ですよね❗」
自分の意見を通すためには、政府の統計を捻じ曲げ、人事も歪める安倍首相相手に、正論だけで勝てるのかな? 石破さんの裏工作に期待しているけど・・・ #クロス
批判ばっかでしょーもない奴。さっさと自民党から出て行って立民に入れてもらえ
石破さんは安倍さんにとって「悪い人」だから国民にとって「いい人」だろうか?

わからないけど、今だけちょっと「いい人」に見える👀
批判からは何も生まれない。批判をするのは実力を示してからだ。
石破さん 講演、テレビ出演、など公衆の前に立たれる時は、深刻な内容の発信でも、笑顔でお願いします。政治信条、政策は支持します👍
緊急事態条項を優先するという石破のどこが「安倍よりマシ」なのか???
"あの"東京新聞が後押しするだけで、ゲルの正体が丸分かり(笑)
陰湿で卑劣な安倍政治は終わりにして欲しい、石破氏には是非頑張って、安倍を蹴落として欲しい、大多数の国民の願いだ。
"正直 公正 石破くん"
獣医師会献金100万円と石破4条件は関係ないんですかぁ❗️
疑惑が〜❗️
東京新聞が右翼政治家を応援する?野党がふがいない。
憲法改正について「どうせ理解されないからこれでよい、という考え方を私はとらない」
何はともあれ、対抗馬がちゃんと立って総裁選が行なわれることは良い事だと思うよ。
憲法改正も含めて、安倍総理との違いが際立つ。
安倍総理が3選したら、日本も変わり果てるだろう。
一つだけ、石破さんに質問
アベノミクスをどう評価するのか?幹事長時代に関わっている。財政再建や財政健全化についての主張も聞かされていない🤔
石破元自民党幹事長が、総裁選の出馬会見で「正直・公正」をキャッチフレーズ。 これはモリカケ問題等での安倍首相の対応への痛烈な批判。小生は自民党員ではないので投票権はないが、安倍的なものを終わらせるために、全面的に応援したい。
石破=自衛隊絡みとしかイメージないわ(笑)→
安倍さんとの違いが実現性の無い9条2項の削除と金融緩和やめて消費増税するとか。なんの魅力もないな。安倍さんが出来るか際どい憲法改正を石破さんが出来るとは到底思えん。議論して反対が多ければ諦めます、じゃあそれこそ何も変わらない。→
「(自衛隊の実態は)何も変わらないのに、『(自衛隊は)憲法違反だ』と言う学者がいて、それが教科書に記載されるのを変えることが優先順位が高いとは、私は思わない」
★ Web): :
石破ももっと早く勝負を賭けるべきだったな。菅直人が総理になったときも賞味期限がとっくに切れていた。
ドリーマーかよ。
以上

記事本文: 東京新聞:自民党総裁選、石破氏 出馬表明 改憲 首相を痛烈批判:政治(TOKYO Web)

画像で見る主要ニュース