TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:豪雨対...

東京新聞:豪雨対応「万全」だったか 野党は政権批判:政治(TOKYO Web)

55コメント 登録日時:2018-07-13 08:04 | 東京新聞キャッシュ

 西日本豪雨を巡る安倍政権の対応に野党から批判が出ている。特に記録的な大雨になる恐れがあると気象庁が厳重な警戒を呼び掛けた五日夜の自民党の宴会が非難の的だ。...

Twitterのコメント(55)

"2018年7月13日 朝刊" 東京新聞も記事にした /
東京新聞が何を書こうが、そういう新聞だから放っておけばいい。大して読むやつもいないしな
何度見ても腹が立つ。
政権が変わるまで批判を続けないと。
誰がみても明らかに「安倍官邸の初動の遅れ」!
災害発生時に会合していたかのような誤解を与え、多くの方に不愉快な思いをさせた・・・誤解?  東京新聞:豪雨対応「万全」だったか:政治(TOKYO
「首相が出席する関係閣僚会議が開かれたのは、気象庁の警戒呼び掛けから二日後の七日だった。この日、死者は五十一人、不明者は約五十人に増加した。政府が『非常災害対策本部』を設置したのは八日」
5日の時点で東京新聞が号外でも出して注意喚起でもしていたのなら納得するが( ̄∇ ̄)
官邸のアリバイ作りの様な菅官房長官のコメントを糾弾する。報道各社共有の首相動静を時間軸で追っても菅の言い分を裏付け説得するものはない。
内閣ポンコツすぎだろ。
因みに赤坂自民亭の写真の親指サインは刑務官が死刑執行を押す形。
東京新聞、いいね。
こんな皆様に緊急事態条項なんて必要ない
それは過去の災害時に各地の首長さんたちも言っていたこと
必要な事は、使いこなせず悪用できる法整備よりも、高い危機意識と迅速な対応
東京新聞でもこういう書き方しか出来ないのだろうか。すべての新聞社は、購読者激減の原因をネットに押しつける前に報道の姿勢を省みた方がいい。
気象庁☔ -
『菅義偉官房長官は十二日の記者会見で「気象庁の発表直後に小此木八郎防災担当相のもと関係省庁災害警戒会議を開催』

議事録あります?これ。
仕事してるフリすらできていない。
現政権には何一つ任せられる気がしない。
東京新聞2018.7.13朝刊


今さら…な時間ですが、今朝の東京新聞1面です。
この対応で問題ないと思っているから政府として失格なのだ。 フクイチといい今回といい、専門家の警告を真摯に受け止めないから反知性・非科学主義と言われるんだ。
<嘘つきは詐欺師の元!
もっと早くから対応できてたはずだよね?→
タイムライン。
なんでここでも「野党は政権批判」なんだ?批判しているのは野党だけか?メディアとしての主体性はないのか?
命の尊厳を知らぬ人達、ここにあり。忘れてはいけない
こんだけでも十分だけど、どうせなら、7/7-8とも午後はさっさと私邸に帰ってたのとかも書けばいいのになぁ。
東京新聞
18.7.13

東京新聞は沈黙の善人を脱却しました


まだですか?NHKの職員さん
これもそうなんだけど、どの時点でなにをどうすればよかったという話はないんだよな。どうするのがベストだったのだろう?
最早政府の対応は遅すぎたのは明白。で、「時間との勝負」by安倍・・・??ふざけてんのか??
安倍政権の異常さは「絶対に謝らない」ことだ。上から下まで徹底している(アメリカ除く)
小野寺に至っては「飲みながら随時指示していた」。クビだろ>
降らぬミサイル警戒し、降る大雨に宴会す。
インチキアベと
自民組クミインども

インスタ映えしてるかな

国民の命と財産を
守るつもり
ないので
あしからず
ひと目でわかる職務怠慢の流れ。グラフィック担当も筆者もGJ!
なんでもなかったことにしようとするアベ政権。
反省してね。
なお民主党は・・・現地に押しかけて邪魔をするのでした
安倍政権の対応「万全」だったか 
などもあり、野党は政権批判を強める。
政治(TOKYO
東京新聞も「野党が批判」か。新聞社として批判すべきじゃないのか?野党の名を借りないと批判できないのか?----
普通に考えて自覚ゼロ。これでも怒らない国民の頭の中を覗きたい。
安倍はぎりぎりまで外遊行こうとしていたそうですね。
さすが東京新聞!同時期行われた立憲民主党議員の宴会には触れないのですね‼️
政府は
・水難救助が予想されていたのに、備えを怠っていた
・初動が遅かった
・初動人員が過少だった
・これらの事実を官制デマにより糊塗しようとした
首相が出席する関係閣僚会議が開かれたのは、気象庁の警戒呼び掛けから二日後の七日だった。この日、死者は五十一人、不明者は約五十人に増加した。政府が「非常災害対策本部」を設置したのは八日。:東京新聞
気象庁が厳重な警戒を呼びかけても宴会を開き、「誤解を与えた」と詭弁をふるい、国交大臣は災害対策でなくカジノ法審議で国会に6時間…だれのための政治ですか?
『万全』だったかは、一目瞭然。これがアベ自民党の本性です!
それなら全ての議員に責任がある。
国民、住民を守るのは政治家の大事な役目です。
近年、大きな災害が続いていたのに手を打たなかった政治家。
一年以上国会を空転させた野党の責任は重い。
政府が災害に真剣に取り組んでいなかったことが、明確になった。
まずは、謝罪と反省して下さいね。安倍総理‼️
公邸に二日間泊まらなかったことも表に明記しないと不正確だと思う。
万全ちゃうわ。
西村と菅の言い訳も陳腐。自民党、なめとるね。
豪雨被害への警告が出た5日以降の政権の主な動きを表にしてみました。5日の「宴会」の是非が議論になるのは、当然でしょう。
だから野党は駄目なんだよ。今は政権批判している場合じゃないでしょ?いち早く復旧に向けて動かないといけない時じゃないのかね。
「赤坂自民亭」誰も「誤解」なんかしてませんよ。見ての通りです。皆さんの頭の中には豪雨も洪水も土砂崩れも無い事がよ〜く分かります。
批判しかできないのか。そんなことする前に現地の人に対して何かするべきでは.
有事に与党と協調して国民の支援をせずこういう事するからお前らはだめなんだよ
そんで宴会翌日に死刑執行ね。
以上

記事本文: 東京新聞:豪雨対応「万全」だったか 野党は政権批判:政治(TOKYO Web)

画像で見る主要ニュース