TOP > 政治・経済 > 東京新聞 > 東京新聞:北朝鮮...

東京新聞:北朝鮮に米軍事力行使 自民39%が「支持」:政治(TOKYO Web)

123コメント 登録日時:2017-10-09 08:19 | 東京新聞キャッシュ

 共同通信社は第四十八回衆院選の立候補予定者に政策アンケートを実施し、八日までに九百四十八人から回答を得た。核・ミサイル開発を進める北朝鮮に日米両政府が圧力を…...

Twitterのコメント(123)

よって、こういう姿勢は国民を「守る」ことと矛盾しているとしか言えないんだよね→/
これみたら、如何に維新や自民や希望の党候補者が馬鹿なのかよくわかるな。
北朝鮮に米国が軍事力行使したらいったいどうなるのか想像もつかないのか。
自民党と公明党、「その他・無回答」がともに39.9%。選挙に影響するかも知れないから今は黙っておく、という姿勢がミエミエだ。:
維新の会の支持者、なんと好戦的なんだろう。
維新っていうのは、過激なことを言えばカッコいいと思い込んでいるオヤジが、飲み屋でクダ巻いてるのと同じ感覚なんだな。長谷川某を比例一位にするだけある。
真っ先にミサイル飛んでくるのは韓国と日本です。アメリカには飛んで行きません。支持してるこいつらバカなの?
恐ろしい… (꒪⌓꒪)
>>

これ、集団的自衛権に基いて日本に出撃要請されたら自衛隊も投入されるし下手したら中国が参戦してくるし、国連の敵国条項に基いたらロシアが日本に侵略する口実にさえなりかねないし、危険過ぎる。
支持すると回答した候補者に「北朝鮮が反撃として、在日米軍基地を攻撃し、日本の国民が被害を受けることを甘受するか」と問うてほしい。
北朝鮮への米軍事力行使を支持
自民39.6%
希望21.3%
公明3.6%
共産0%
立憲9.3%
維新77.5%
これ見る限りでは維新が一番マトモ
感情だけで後の事を考えない政治家はダメ、軍事行動支持率の数を参考にして選ぼうと知り合いが拡散中💢維新の支持率がダントツで数字だけがひとり歩きして維新を危険な党のような印象操作としか思えない思
自民・維新支持者の異様さ。日本に米軍基地があることを知らない?
何時もの無責任な支持者達だから、米軍や自衛隊がやってくれる他人任せだろうし
拉致被害者は自民と維新支持者は見捨てるって選択ともとられるし
かといって何もしない態度もよくないしで
維新はなんと77%も支持。こんなに積極的にトバッチリを受けたい人が立候補してることは覚えておきましょう。
⇨維新の党の異常さが際立つ。希望の党なんて、トップがあんななのに、意外にも冷静な人が多い。
賛成している人達は、もし本当に戦争になって日本(自分や知り合い)が被害を受けても、変わらず武力行使賛成と言えるのだろうか?
軍事力行使をして,日本は無傷でいられると甘い考えでいるのでしょうね。国民の命よりも自分達の命を大切にするのが政治家。東京だけは万全かもね。
自民39%が「支持」、<維新は77%が支持>:政治(TOKYO Web)
維新がマッドネスなのは横に置くとしても、北朝鮮に米軍事力行使を支持する公明党候補が3.6%も「存在する」ということ。積極的な軍事力の行使・戦争を容認する議員がたった3.6%でも存在することは公明党にとっては前代未聞。まさに戦争の党
一覧でわかるように、維新、自民、希望が朝鮮半島へのアメリカの軍事侵攻に賛成するワースト3です。
北朝鮮に米国が軍事力を行使した場合のリスクの大きさを考えないのかな…それこそ、引き金を引きかねないのに。引いた方が良いと考えているとしたら最悪だな…
希望が20%しかない、とみるか
立憲が10%もある、とみるか
自民党の候補者ですら4割なのに…。維新の候補者の8割が、米の対北朝鮮武力行使を支持‼ 頭大丈夫か? 朝鮮半島で戦争になったら、確実に日本は巻き込まれ、想像を絶する被害を被るんだぞ‼
戦争だけはどうしても避けてほしい。
それが今回の選挙で一番に願うことです。
国の政治のトップに立つ人は常に平和的な解決を求める人であってほしい。
まずこの質問のしかたが疑問だ。米の攻撃≒日本への北の核反撃ではないのか?んなもんに本当に賛成なのか??反対にしてもそれは日米同盟破棄の意味か?今まで寝てたのに自分達に受け入れ可能な選択肢は誰かが残せてくれてるはずと言う脳ミソなのか??
日本は北を政治 視聴率 要はお金の為に煽る事しかしてないので議員でも飯の種程度にしか思ってないのが多い
が今回の自己保身支持率狙いの安倍の国際煽りの結果何かあった時は日本もロックオンされると思って良い
維新の議員は77.5%が戦争に賛成。議員どもは、自分は戦争に行かず他人を行かせるつもりだぞ。こんな奴らを許していいのか。
//
武力行使武力行使って、一回くらい弾撃ったことあんのか。「ホホホ。ボクたちワタシたちは行かない。戦線に投入されるのは米軍自衛隊、爆撃ぃ突撃ぃ!行け行け!」とでも思っているのだろうか。自らの身を滅ぼすことに繋がる心配をするべきだ。
北朝鮮への攻撃支持率で、まさかの維新支持層がダントツでトップなのが面白いよね。それが本心なんだってわかるよね。
そして集団的自衛権により自衛隊がその米軍支援をする。結局は戦争したいのだろう。「対等に血を流すべき」と、若い人を戦場に送り出したいのだ。

 自民39%、希望22%が「支持」

政治(TOKYO Web)
自民は約4割、維新は8割近い候補者が支持してる。悪いやつは軍事力で懲罰すべきってことなんだろうけど、お花畑も甚だしいよな/
維新と自民は論外だが、
その他の党にも案外居るなぁ、
ソウルが火の海になり、
日本が戦場になることを
容認する候補者。
うーん、、、名を知りたい。
維新は77.5%
対岸の火事じゃ済まされないって事、わかってんのかな?
有事の際は支持した人から行ってもらいたいね💢
維新支持者はきっと「戦争になっても俺は大丈夫」バイアスがすごそうである。希望支持者は今後の落胆が目に見えるようだなあ。 /
馬鹿じゃないの?北朝鮮との戦争になれば、日本人も何十万人も死ぬ可能性があるのだから。北は日本を射程に収めるノドン200発、発射機を最大50機保有していると米当局はみている。→
言葉の使い方に 維新の会の風土が厳密だって だけじゃないのか?

『最終的に』だろ?
自民党やばいなって思ってたら維新はもっとやばかったw
米軍が攻撃すると、日本と韓国にある米軍基地が報復の対象になるのは火を見るよりも明らか。
想像力が欠如してる人に政治は無理だろう。
今回の衆院選の立候補予定者へのアンケート。維新の候補者の77.5%が北朝鮮への軍事力行使に賛成で、他と比べて突出。ここから維新の本質が透けて見える。/
"核・ミサイル開発を進める北朝鮮に日米両政府が圧力を強めても、平和的解決が最終的に困難な場合"前提条件があるかないかで偉い印象変わるんだが… /
自民39%、維新77.5%が「支持」:政治(TOKYO Web)
反知性を体現する維新界隈。笑
表現の自由ってこれかな?😎
立候補予定者へのアンケート。アメリカでは、共和党の予算委員長が、トランプのテレビショー的な対応が危機を煽る、と強烈に批判。安倍が独裁者なのは置いて、自民党議員が本心独裁体制支持なのか?
北朝鮮への軍事力行使を行えば、真っ先に日本にある米軍基地への報復攻撃が待っているだろう。そんなことさえわからないアホが支持者の約8割を占める維新。納得の維新クオリティ。
自民39%が「支持」維新は77・5%が「支持」
こんな人たち(別に偉くも何にもない、職業でしかない)に権力握らせたくない。
維新と希望が同じ船に乗っているとはいえこの結果 選挙のための呉越同舟?
北朝鮮への対処方針(圧力重視か対話重視か)
自民 88・8%が圧力
希望 43・8%が対話、33・1%が圧力
立憲民主 81・5%が対話
共産 99・6%が対話

…希望の党は、方針の決定が困難。選挙後、自民と同じになるだろう。
米の軍事力行使の結果、北だけに被害が出て「ごめんなさい」となり、米とその同盟国側は無傷でいる(その後、難民などの問題も発生しない)という未来を想定しているんだとしたら、どれだけ平和ボケなんだか。それとも想像力の欠如か?
北朝鮮に対する米軍の軍事力行使を巡っては、自民の39・9%が、その他・無回答。維新は77・5%が「支持する」とした。

各党候補者の中で維新の軍事力行使支持は際立って高い。軽率に破壊と混乱を求める反社会的な党体質が見て取れるようだ。
米軍の北朝鮮への軍事力行使を自民党立候補者の39・6%が支持、維新の77・5%が支持。日本が戦争に巻き込まれてもいい、ていうか一緒に戦争する気なんだ
子を持つ親はよく考えることだ。自民や維新に投票することは、戦争が起きても構わないということにつながる。子どもに向かって言えますか? 「お前の命なんて気にしない。国のために死ね」と。わたしは嫌だ。有権者はよく考えなければいけない。
つまり、日本が戦場になってもいいと。おそろしい。⇒
拉致被害者なんて帰ってこなくて良いって思ってる奴らがこんなにいるんだな…
いちいちこれを断るくらいならまず各政党の候補者(=アンケート対象者)の数を明記してはいかがだろうか
これやって北朝鮮に勝ったとして、その時には東京と基地の近くに住んでる人は核ミサイルで大勢死んでるだろうな。→
自民候補者の約4割、維新候補者に至っては約8割が北朝鮮への武力行使支持。これじゃ安保法制が、戦争法だと認めているようなものじゃないか?
最終的には実力行使も有り得るという立場を取らないとそもそも対話のテーブルについてもらえないという前提もあるとは思うが。どうか。
すんごい党派色がわかるグラフだなぁ。。。
際立つ維新の無能さでもあるな 苦笑

Oo。(●´Д`● )y-~~~
如何に争いを回避するか?も政治家のお仕事ですよ。
維新と右翼自民党はあまりに異常です。
自民は本性を隠して4割。実際は維新より高いでしょう。
日本共産党の0%があまりにカッコイイ。
本物の平和志向政党
維新は77%の候補者が賛成だって。危険な代議士たちだ。政治を任せる気にはまったくなれない。
維新支持者のアホは北朝鮮と米軍との軍事衝突が起きても良いけど

北朝鮮がミサイルを打ち込むなら 関西 大阪にお願いします

戦争を望んでるみたいだし
米軍が軍事力を行使すれば、在日米軍基地にミサイルが降り注ぐのは確定的。東京は火の海になるのに。
維新に支持が多いのは基地のない大阪は無事だからか?
東京新聞:
自民党予定候補者の39.6%が北朝鮮への米軍の武力行使を「支持する」。希望で21.3%、維新ではなんと77.5%が。対話による平和解決を図れ!
(TOKYO
維新が 約78%で飛び抜けている。恐ろしい政党です。自民もかなり好戦的で日本の行く末が心配です。
自民39%が「支持」:政治(

維新は77・5%が「支持する」とした。
一方、希望は57・5%が不支持で、21・3%が支持。公明は57・1%、共産は99・2%、立憲民主は85・2%が不支持だった。
うわぁ、交戦となったら戦場は朝鮮半島と日本になるってわかった上での事なのだろうか - はてな人気-政治・経済
自民39%が「支持」
維新は77.5%が「支持する」

維新は党首が居酒屋談義しか出来ないから支持者もこんななる。
「現実問題、一回やり返したったらええねん」「現実問題、それが早いわ」で盛り上がる
憲法を無視する動きに権力を与えるのは、危険すぎます。

 自民39%・希望21%・維新77%が「支持」
どの党が戦争を望んでるかよくわかるね。→
安倍政権下での憲法改正に関し希望の党の72・5%が反対した

ふん。アベガーw
内容が大事で、どの政権のもとでは関係ない。安倍さんの功績にしたくないだろ?
これ以上安倍政権の歴史は残したくないアベガーは死にそうか?
←本当に戦争勢力だね!自民と維新は
怖いなぁ
自民党議員。北朝鮮への武力行使を39%が「支持」ってどれだけリアリティを感じて答えているのか

維新の議員も77.5%

自民党支持者は戦地に行って頑張れー!
より
日本を危うくする党維新の会、次に自民党。
共同通信社は第四十八回衆院選の立候補予定者に政策アンケートを実施
マヂ?報復されるのは韓国、日本なのに?
/ 自民39%、維新77・5%が「支持する」。一方、希望は57・5%が不支持で、21・3%が支持。公明は57・1%、共産は99・2%、立憲民主は85・2%が不支持
改憲についての答えから自民以外の改憲派の政党の気持ちを想像すると、"改憲したいのは山々だけど、安倍さんと一緒にはやりたくないな…" って感じなのかな? そうだとしたら、俺たち市民が安倍さんを非難してるのが効いてるのかな…。
自民より維新の77.5%支持がすごいなw
(´・ω・)ω・`)ヒー
軍事力行使を支持って…
あなた達はどこの国の国民ですか??
こういう思考の自民党ほど、
「全体主義」の数の力でこわい
ホントに前回の朝鮮戦争みたいに軍事特需で儲かるぐらいの認識なのかね?日本も戦場になるって理解してる?ミサイルが稼働中の原発に命中したら日本終了なんだよ!
このグラフ、無回答は「ホントは支持だけど、それ言っちゃうと戦争賛成するのか!って叩かれるから黙っとこ」って意味と理解すべきだろう。実質は
自民、維新の8割
希望、公明4割
が戦争賛成。
武力行使を支持する理由も聞きたい。
「同盟関係維持には日本の犠牲も仕方ない」のか、「おそらく日本には攻撃は及ばない」と考えているのか。
興味深い数字。

〈安倍政権下での憲法改正に関し希望の党の72・5%が反対した〉
自民39%が「支持」→これを見ると、自民と公明が組んでいるのはおかしいし、希望と維新が組むのもおかしいことがよく分かります。
この数字はぞっとする。自民党予定候補者の39.6%が北朝鮮への米軍の武力行使を「支持する」。希望で21.3%、維新では77.5%…
米朝が軍事衝突に至れば、米軍基地のある日本も攻撃対象に。戦争回避を絶対としない人を通してはならない。
簡単に武力行使というオプションを選んでしまうことの方がよほど平和ボケだろう
米軍が軍事力を行使すれば被害を受けるのは韓国と日本。つまり、この数字は日本人が殺されても構わないと思っている候補者の割合に過ぎない。自民も、それ以上に維新の候補者は気が狂っている★ 自民39%が「支持」:
開戦を希望するのは自民党:開戦希望の党:
東京新聞さんは好きだけど、「米軍による」という条件がリアリティーに欠ける。
集団的自衛権行使の安保法制があり、安部首相は日米同盟を盛んに強調すると共に、北朝鮮を挑発する言動を続けている。
「米軍と自衛隊による」との質問でなければ…
立候補予定者へのアンケート。北朝鮮への米軍の軍事力行使を支持した人、どうなると思っとるん!?地獄を支持しているのだぞ!平和ボケもたいがいにせい!反戦!

 自民39%が「支持」:政治
戦争を回避するのが政治の仕事です。
若いフォロワー諸君へ。維新の候補者はこんな人たち。アメリカと北朝鮮が戦争になったら、日本はどうなるのか、よく考えてほしい。
自民党支持者の狂気もさることながら、維新の支持者のヤバさに背筋が凍るな。
日本が攻撃されるかもしれない可能性に頭が回らない集団。
野蛮な民族だな。
政治家の背後には支持者がいる。自民4割、希望2割、維新7割という数字は狂気と言っていい。この国には、一人として死者を出さぬ為に力を尽くすことより、皆一緒に死ぬことに美と満足を覚える風土が強いようだが、後悔しても遅いからな。
維新:77.5% 😩😩😩
戦争が起きないように努力するのが政治の役割でしょうに。
やっぱ自民一択だわ
「消費税増税に関し、自民の90・7%、公明の全員が「予定通り実施すべきだ」とした」

誰が「緊縮」なのか、よくわかるね。
維新は77.5%支持。
維新は戦争したい党。自民と希望は代表が戦争したい党。自民と希望は戦争したくない人も多いけど、独裁体制だから、みんなで戦争黙認。国民の命より自分の立場大事。
維新が一番攻撃的なんかw
やはり自民は「劣化保守」なだけで無く「タカ派」の傾向も顕著な事が浮き彫り。その点だけ見れば希望の方が幾分ましか。
第2次朝鮮戦争と、北朝鮮の水爆保有とその後の核拡散
どちらを取る?となると朝鮮戦争を取る候補が結構いるのね
維新はなんと3/4
ソウルだけでなく、本邦も巻き添えを食らうのでは?
すごい、このデータ。
さすがに共産党、0%
維新が一番ヤバい
でも維新以外、結構反対が多いのにちょっと救われるね~
日本の選択は米軍の攻撃が有る無しに係わらず未来に禍根を残す。強気一点張りのバカな首相を指示する者達は本名を公開して未来に責任を持て。安倍は本名なのだから
共同調査「北朝鮮への米軍事行動支持するか?」(衆院選候補者)
自民:支持する39.6% 支持しない20.5% ← 拉致被害者無視
*希望は支持しない57.5%
「これって‼️信じられないんですけど、ホンマですかぁ‼️
自民と維新の平和ボケが目立つ。そして改憲賛成が圧倒的なんだけど、なぜなにを変えるのかで違いがあるのだろうが、立憲民主が最右翼であるくらいにならないとまともな議論にならないよな。
えっ 日本維新の会は 77%が「支持」!!

ジミン党が一番かと思ったが

その意気込み
御見逸れしました って言えばいいの
かな。
アメリカが北朝鮮に軍事力行使したら日本がとばっちりを食らうことも考えられない自民党議員どもを当選させる訳には行かないなぁ!?
やられる前に、やれ。
やられるかどうかわからないけど、
叩き潰しておく。
どっちが正しいんだろう。
平和憲法を掲げる国である以上、建前であっても、きれい事であっても、軍事力行使反対が圧倒的であって欲しかった…(-_-;
自民39%が「支持
日本の安保に直結する危機なのに軍事力行使は米国頼みなんだよね…せめて日本も軍事行動に参加できる改憲・法整備は絶対に必要。
共産が0%なのは立派 ブレないのは素晴らしい 意外と希望と立憲民主の差が少ない
維新が飛び抜けて高くて完全にやべーやつらになってる
他国の軍事行動によって自国の利益を上げようとするのって、政治的愚かさの象徴なんだけどね。歴史に学ばないお花畑が維新と自民に多い事が判る。/
「支持する」ということは、その結果どのような事態になるのかまで想定しているのだろうか?核ミサイルの一発くらいは東京に飛んで来るぞ。
自民に軍事力行使を支持する候補者が多いのは、総裁の影響だと思う。
しかし、維新がここまで好戦的だとは…。
東京新聞

そんなに核ミサイルを撃ってほしいのか、あのボンクラ議員どもは。
世界の状況を理解できないバカ議員は辞めちまえ。
以上

記事本文: 東京新聞:北朝鮮に米軍事力行使 自民39%が「支持」:政治(TOKYO Web)

関連記事

画像で見る主要ニュース