TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:子育て...

東京新聞:子育て「共助で」 「こども保険」提言の小泉氏:政治(TOKYO Web)

23コメント 登録日時:2017-09-12 07:45 | 東京新聞キャッシュ

 幼児教育・保育の無償化を目指す新制度「こども保険」の創設を提言した自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長=写真、小平哲章撮影=は十一日、本紙のインタビューに答え「親…...

Twitterのコメント(23)

ふと気になって見てみたのだが、児童手当に上乗せ、というかたちなんだね、これ。なら素直に児童手当を増やせばいいのではないかと思ってしまうのだけど、。
仕事と子育ての両立に保育園を充実する→働くために必要なもの→企業からこども保険を徴収する。これが正しい流れです。次世代法で企業対応に進展がみられないことも政治矛盾です。

東京新聞:子育て「共助で」「こども保険」提言の小泉氏:政治
簡単なことだ。
こいつら国家公務員の給料を下げて、
社会保障に当てれば良い。
たったそれだけの事。
何を大見得切っているのやら…
┐('~`;)┌
バカな論だ。小泉家が実母を追い出しても育児の手は不足なく育った坊ちゃん論です。無償の財源は国会議員の政務費の1人250円を50円に値下げすれば良い!*
東京新聞別記事(1面トップ)じゃ「高齢者偏重からシフト」とある。若い世代向けアピールへ転換、有権者全体にとっても反対しにくい子どもの話で進次郎浮揚策。
まだ子供増税を言ってるよ。
←軍事費削って当てろ、特別会計見直せよ、取ることばっかり考えやがって。
※でも、この制度って法律違反でしょ。
なんか知らんけど国民から搾り取ることばっかり考えとるんやな!何にしろ使い道がわからん どうせワケわからんPR用のCMやらCDやらパンフレットやらで無駄遣いするのとちゃうん
信じる事は出来ないですね。
口だけ番長の二世に実行する能力は無いでしょう。
共助ではなく将来の為に社会保障で行うべき話。その原資をとっくに使っちゃって、無くなってから"共助"と言い出す詐欺みたいな話だと私は思います
子育て「共助で」 児童手当は私が子育てしてる時より引き上げされている。その金額でさえ勿体ない。生活苦しいのに都心に集中して住むのは何故?本当に苦しければ生活コストかからない所に住む!
どこまでも「公助」にはしたくないんだな /
増税します、とはっきり言いなよ。
こんな事を考える前に、まず使いこんだ年金を返すことだな!それが出来なきゃ
恩典受けてる大企業から税金貰え
三代目の三大百言😡 詐欺師もエエとこ🖕
生活保護や障害者支援、医療、介護の保険制度と同様、新たな利権の温床のなるだけw
議員連中はあの手この手で我々から搾取することしか考えていない。
本当に必要な人間には行き渡らない制度などない方がマシだ。
なぜ税金を子どものために使わず、国民が老後の生活に備えて設けられたはずの年金に載せようとするのか、理解できない。この人も安倍総理と同じ"異次元"に生きる人なのか? 
 「こども保険」提言の小泉氏:政治(東京新聞)
インチキ野郎(CIA工作員)のインチキ構想にダマサれるな😼💢
財源が財源がって、バラまくほどあるんじゃないのぉ? @tim1134
子育てに必要な財源はどこから捻出すべきなのでしょうか。消費税?国債?それとも保険料? さまざまな考え方があります。そんな中、自民党若手が出した提言とは。
本気モードかな?来週のセミナーがますます楽しみ
「こども保険」提言の小泉氏(9月12日 朝刊) (東京新聞) 幼児教育・保育の無償化を目指す新制度「こども保険」の創設を提言した自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長=写真、小平哲章撮影=は十一日、本紙のインタビューに…
以上

記事本文: 東京新聞:子育て「共助で」 「こども保険」提言の小泉氏:政治(TOKYO Web)

関連記事

画像で見る主要ニュース