TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:「どこ...

東京新聞:「どこの国の総理ですか」 長崎被爆者の声、届かず:政治(TOKYO Web)

13コメント 登録日時:2017-08-10 07:57 | 東京新聞キャッシュ

安倍晋三首相は九日、長崎市内で被爆者五団体の代表らと面会した。代表らが、七月に国連で採択された核兵器禁止条約への署名を求めたが、首相は広島原爆忌に続き「ゼロ回答」。参加者からは「直接訴えれば何か発言してくれると思ったが、肩透かしを食らった」と落胆の声が上がった。 (柚木まり) 長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会の川野浩一議長(77)は、五団体を代表して首相への要望書を手渡す際に「あなた...

Twitterのコメント(13)

この団体に、東日本大震災の被災者の声は届きましたか? 【 Web)】
アメリカです。>
どこの国の国民ですか?→
…七月に国連で採択された核兵器禁止条約への署名を求めたが、首相は広島原爆忌に続き「ゼロ回答」…
東京新聞:#あなたはどこの国の総理ですか

 長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会の川野浩一議長「あなたはどこの国の総理ですか。今こそあなたが世界の核兵器廃絶の先頭に立つべきです」

きっと「あんな人たち」の反対側の総理に違いない。
東京新聞「『どこの国の総理ですか』 長崎被爆者の声、届かず」:「『あなたはどこの国の総理ですか。今こそあなたが世界の核兵器廃絶の先頭に立つべきです』と同条約への署名を迫った。」
私は、宗主国アメリカの、従属国たる日本の総理であります。(安倍晋三)
北朝鮮の総理です
「直接訴えれば何か発言してくれると思ったが、肩透かしを食らった」と落胆の声‼️(東京新聞)
まー、そりゃそうだ。誠実さに欠けるよな・・・
長崎市長に核兵器禁止条約への早期参加を求められた安倍首相ですが、参加の考えはありません。そんな首相に、面会した被爆者らは痛烈に批判をしました。
そう安倍は核兵器を持ちたがっている、でも実現はアメリカを説得しなければならないから言葉にはしないけど、許せないよな、こんな奴を支持しているなんて
長崎被爆者の声、届かず(8月10日 朝刊) (東京新聞) 安倍晋三首相は九日、長崎市内で被爆者五団体の代表らと面会した。代表らが、七月に国連で採択された核兵器禁止条約への署名を求めたが、首相は広島原爆忌…
以上

記事本文: 東京新聞:「どこの国の総理ですか」 長崎被爆者の声、届かず:政治(TOKYO Web)

関連記事

画像で見る主要ニュース