TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:首相「...
17コメント

国家戦略特区を活用した学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題で、安倍晋三首相は記者会見で約束した説明責任を果たさないまま、「(獣医学部特区の)全国展開を目指す」と打ち出した。唐突なこの発言に、専門家からは「批判をかわす狙いだ」「獣医師の質が落ちる」などの声が上がる。 安倍首相は二十四日に神戸市内での講演で、「一校に限定して特区を認めた中途半端な妥協が、結果として国民...


Twitterのコメント(17)


 私が持っている「図書館司書」。国家資格ですが、沢山沢山生み出したので、司書でご飯を食べている人いは少ないです。
獣医師もそうならなければよいが。
これが、このヒトの言う「真摯に説明」。追い込まれると支離滅裂な言葉を口にするヒト、この国の首相という座にふさわしい? 支持率低下の一因、「人柄に信用がない」を証明するヒトコマ。
世の中に混乱や質の低下が起こり、国民や社会が不利益を被ることがあっても、安倍さんには、そんなことよりも我が身が大事ということだ。
既得権を守りたい人達の発言。苦しいね。批判交わしじゃないよ。正論だよ。
Web.. -
🌀バカ新聞。
>どうしようもない性格なのか?
国民を馬鹿にしている発言。
まさに手を貸す菅さんも、同類。自民党も大変な人を担いでいるね。民主の最後と同じかも。
もう何が何でも批判したいだけ。東京新聞のキチガイっぷりが目に余る。
官邸怒らせて地雷踏んだだけやんけwww
普通は競争が激しくなるから獣医の質は必然と上がると見るのが普通だと思う。
獣医師も医者みたいに国家試験制度にすれば質落ちないんじゃないかな?
いとも簡単に馬脚を現した。
珍事にいつまでも税金割くのは、日本国民にとって最も無駄だからだろ。
>唐突なこの発言に、専門家からは「批判をかわす狙いだ」「獣医師の質が落ちる」などの声が上がる。

燃料投下してしまったな。
ある意味 の望み通りですがな(笑)
なんだやっぱり、総理のご意向。

【政治】
論理的に語れず、感情でモノ言っちゃう首相には、ウチの新入社員も勝てる。あと菅氏にも勝てる。
@tim1134
「都議選での自民党へのダメージを抑えたいというのも見え見えだ」
「もし全国展開すれば教員の確保も難しく、獣医師の質を落としかねない」
以上

記事本文: 東京新聞:首相「特区全国展開」発言 「加計批判かわし」「獣医師の質落ちる」:政治(TOKYO Web)

関連記事

480コメント 2017-06-24 13:57 - this.kiji.is

一般社団法人共同通信社 Feedback Privacy Terms powered by ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース