TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:「共謀...
14コメント

与党は十九日午後の衆院法務委員会で、犯罪の合意を処罰する「共謀罪」の趣旨を含む組織犯罪処罰法改正案の採決を強行し、与党と日本維新の会の賛成多数で可決した。与党は同日予定されていた質疑の終了後、採決を求める動議を提出。民進、共産両党は審議が尽くされていないとして、鈴木淳司委員長(自民)に詰め寄って採決しないよう抗議したものの、受け入れられなかった。  与党は二十三日の衆院通過、二十四日の参...


Twitterのコメント(14)

国会審議をポーズとして形だけ消化、強行採決するのはズブズブ総理をはじめとした説明能力ゼロ共謀内閣ではパターン化。納税者、有権者は国会に不信任。
維新の支持者がどういう人たちなのかは知らんけど、維新議員が自民党の太鼓持ちやってる姿見て、何とも思わないのか? 自民党と合併しても納得なのか?
湧き上がるご要望にお応えして再送。この予備罪を超えた与党+下っぱ!強行採決ありきの前提では「民進等の、廃案を目指し重大犯罪の #組織的詐欺 等に「予備罪」を設ける独自代案」もアホの維新が非難した不信任案によらず、審議不足で不成立。
全ての準備が整いつつある。オリンピックより早く戦争を始める気なのか?→
📣📣📣 民進、共産両党は審議が尽くされていないとして(引用)・・・
📣📣📣 最初から審議する気ないくせに・・・
【再掲】戦前が、きた。【拡散希望】
万歳!ようやく採決した、めでたしめでたし。
維新要らん。公明も良いかい?!と思う
今日は飯がうまい! 左傾新聞が次々に発狂してるw 宇都宮でもキチガイが演説して喧しかったけど、誰もビラを受け取らないのなw
審議を通じて、一般の人が対象になるかどうかや、同法案が処罰対象の主体とする「組織的犯罪集団」の定義、処罰対象の準備行為の中身などを巡り、あいまいさを指摘する意見が相次いだ。
討議の場など見せかけ。議論する気などはなからない。だから30時間なのだ。選挙に勝ったものが全ての勝者。国民はよく覚えておく事だ。
どうしょうもないなぁー。
「共謀罪」法案の採決強行されてしまった。日本は狂ってる。恐ろしい。国民がバカ過ぎるから政府になめられてるんだ。それにしても今後の不安は大きい。とても怖い。
蓮舫はどこまでノー天気なんだ?
◆蓮舫代表は参院議員総会で「今、急ぐべきは加計学園や森友学園問題の真相究明だ。政府、与党の横暴は絶対に許さない」と批判。
◆「共謀罪」法案の採決
以上

記事本文: 東京新聞:「共謀罪」法案の採決強行 衆院委 自公維の賛成多数:政治(TOKYO Web)

関連記事

画像で見る主要ニュース