TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:金田法...
32コメント

「共謀罪」法案の審議を巡る金田勝年法相の不信任決議案は、十八日の衆院本会議で否決された。それでも、答弁の迷走ぶりや官僚任せが目立ち、提案責任者らしからぬ行動が目立つ。野党は「資質の欠如ぶりは、憲政史上例を見ない」と痛烈に批判している。 (山田祐一郎) 「私の頭脳ではちょっと対応できない」 二月八日の衆院予算委員会で、金田氏は野党の質問にこう答えた。金田氏はこの二日前、「共謀罪...


Twitterのコメント(32)

「私の頭脳では対応できない」それを取り締まりの現場に判断しろって無責任すぎませんか(^^;)
所謂憲政の愚弄。シェア晒し。
金田は大臣を辞任してくれ。
世界の恥。これを許しているのも私らの恥。トランプを笑ってられるか?
無能を告白。
馬鹿❗️
⬇️
しかしこれ、責任者が対応できないって議論の場で答えるのはマズ過ぎじゃね。こんなん官僚の掌で動かされてますよって言っとるようなもんw
頭脳で対応できないソーリ指令だしな
法務・検察官僚にとっては、殿がバカ殿であればあるほどいい。日本の官僚制度の最も進化した形が、「法務大臣-法務・検察官僚」組織。→ 東京新聞: 金田法相の答弁、際立つ迷走ぶり
正直な人だ。県立秋田高校から一橋大経済に学んだ人だから頭の良い人なんだろうが、その人をもってしても理解しがたい法案だと。皮肉ではない
不信任案に対して与党側が反論した時に起こった「えーーーー!?」の声が全てを物語っている。
「資質の欠如ぶりは、憲政史上例を見ない」
金田勝年法相(2月8日の衆院予算委員会で)「私の頭脳ではちょっと対応できない」|5/19東京新聞:
こいつ法律素人だろ。。。
お願いだから引退してくれ。誰の為の大臣なんだ。
マトモな答弁もできない大臣のもとでこんなの通ったらたまらんなあ /
>説明を精いっぱい果たしていると思っている

この人の自尊心とかそういうものは一体どうなっているのだろうか。
こんな無責任なやつは総理と供にお辞めになれば
バ金田は精一杯やったと言うが、精一杯であれでは法務大臣は駄目だろう。------
「準備行為の下見と花見の違いを問われた際は『花見であればビールや弁当を持っているのに対し、下見であれば地図や双眼鏡、メモ帳などを持っている』と述べ失笑を買った」。「 『私の頭脳では対応できない』」
おはようございます。昨日の衆院本会議、共謀罪の与野党攻防の中、金田法相の不信任案が出され、数の力で当然にも否決となったが、自民党内部にも反対票を投じて内心恥ずかしかった議員もいたのではないか。法相の迷走ぶりを東京新聞がまとめている。
安倍内閣の面々は、私腹を肥やすことしか、興味がないということですね。(TOKYO
ホントに大臣の質が悪いね。
「私の頭脳ではちょっと対応できない」 だったら辞めろ!
お得意の「入院」させてあげたら…とさえ思ってしまう(._.)
まあ何を言おうが何を書こうが、絶対多数だから可決されちゃうでしょう…←もはや諦めの境地
本人は「説明を精いっぱい果たしていると思っている」。ハードルがとても低い。そして、そのハードルすら超えられていない。
大臣の頭脳で対応出来ない法案というか、まともに返答できない内容の法案が強行採決されようとしているって本当に恐怖だよな...。
笑ってしまう。でも、笑っている場合ではない。/
今の政治家はレベルが低すぎないか? »
金田法相「私の頭脳ではちょっと対応できない」
そうか、ちょっと審議が急ぎ足だったようだね。共謀罪成立による懸念への質問に金田氏の頭脳が対処できるまで、採決は見送りましょうね~。
以上

記事本文: 東京新聞:金田法相の答弁、際立つ迷走ぶり 「私の頭脳では対応できない」:政治(TOKYO Web)

関連記事

48コメント 2017-01-31 13:09 - www.huffingtonpost.jp

犯罪を計画・準備した段階で捜査・処罰対象とする「共謀罪」について、政府は「テロ等準備罪」として構成要件を変えることで法案成立を目指しているが、1月30日の国会(参院予算委員会)で法案の担当大臣である金田勝年法相の答弁が二転三転し、野党が追及する場面があった。■金田法相、ハイジャック目的の航空券予約「現行法で検挙できない」⇒民進・福山議員「刑法の教科書」で追及現行法で対応できない犯罪の事例として、政...[続きを読む

画像で見る主要ニュース