TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:黒塗り...

東京新聞:黒塗りで「安倍記念小」隠し 森友資料開示 民進が財務省批判:政治(TOKYO Web)

27コメント 登録日時:2017-05-09 08:28 | 東京新聞キャッシュ

 大阪市の学校法人「森友学園」に国有地が格安で払い下げられた問題を巡り、財務省は籠池泰典(かごいけやすのり)前理事長が二〇一三年に提出した土地取得要望書の大部…...

Twitterのコメント(27)

@Hiro84571305sky 一点の曇りもないどころか 全天真っ暗闇なんですけど。
(写真:東京新聞)
黒塗り消して見たら全く違ってましたね。まさにフェイクニュース。
@ISOKO_MOCHIZUKI 先ずは、このフェイク・ニュースに対する見解をお願いします。
民進が財務省批判:政治

このタイトルはなんかおかしい。
ほとんど真っ黒に塗りつぶされた書類を見ただけで、民進の福島議員が想像だけで問題化しただけじゃないですか。
なめてんな
権力者への忠誠心の表れが、こうゆう黒塗りか。

「安倍晋三記念小学校」の学校名が記されていたと指摘。「それを出したくないから黒塗りにしたのか。その名前だったからこそと批判した。
設置趣意書の題名に「安倍晋三記念小学校」の学校名 〜
※これはひどい。やっていることが愚かだ…
誰か黒塗りしても中身がわかる技術を開発しないかなぁと、黒塗り資料が出てくるたびに思う。:
黒塗りで「安倍晋三記念小学校」 部分隠し
ハッキリしたのは、財務省は国民のために存在するのではなく役人自身の為に存在してるってこと。所詮は国民にたかる木っ端役人。
民進が財務省批判:政治 黒塗りはそれこそ安倍への忖度だろ。いい加減にしろよ安倍インナーサークル。
黒塗り。こんな真っ黒な塗り潰し、初めて見た。戦後の教科書の墨塗り以来、数十年ぶりか。隠しているのは首相の名。隠す行政は闇、疑獄の巣窟。
これも解決なんか全くしてない、その上に黒塗りとはどこまで有権者をバカにしているのか・・・ねぇ。
わかりやすい。
「安倍晋三記念小学校」の学校名が財務省によって黒塗りで隠されていた。
その名前だったからこそ、さまざまな忖度で特例措置が講じられたのではないか。
安倍晋三の憲法無視、国有財産の私物化が目にあまる。
自民党政権では、今までも身内に税金や利権がばら撒かれたが、安倍は独裁者の姿で酷いな
フジテレビ で黒塗り部分に「安倍晋三記念小学校」では文字数が入らない4文字か5文字ですよね〜と籠池さんも信用ならない部分があると報じていたが、「安倍記念小」なら5文字だよね?籠池さんに謝れば?
↑TPPののり弁を彷彿される
黒塗りで「安倍記念小」隠し、森友資料開示、

財務省・佐川理財局長「公にすると、法人の利益を害する恐れがある。」と説明。森友学園の利益ではなく、安倍の利益を害するんだろうが!
忖度して黒塗りにしたのか。→
これは開示、とは言えないですね:
ここで籠池氏側から設立趣意書が投下されると、さらに面白い展開に
森友学園小学校の趣意書とわかっており、学校名を伏せることと学園の利益とは無関係。黒塗りの必要なし。問題は安倍・国側の不正・不誠実。
流石は安倍独裁政治😡😡😡
先進国とは思えないよね😡😡😡
森友学園の籠池前理事長が財務省に提出した土地取得要望書が民進党議員に開示されましたが、大部分が黒塗りにされていました。
以上

記事本文: 東京新聞:黒塗りで「安倍記念小」隠し 森友資料開示 民進が財務省批判:政治(TOKYO Web)

関連記事

画像で見る主要ニュース