TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:東京は...
40コメント

政府は、「共謀罪」の趣旨を含む組織犯罪処罰法改正案を二十一日に閣議決定する方針。安倍晋三首相は世論の理解を得ようとテロの脅威を訴え、二〇二〇年東京五輪・パラリンピック開催には不可欠と主張しているが、三年半前の五輪招致演説では東京の安全性をアピールしていた。本紙の担当記者があらためて招致演説を「ファクトチェック」したところ、数々の疑問が浮かんだ。 首相...


Twitterのコメント(40)

嘘の上塗り、過ぎるわな。
首相の招致演説  2015年に発生したパリ同時多発テロについての言及が記事中にいっさい無いのはなぜだい?テロの可能性は年々高まっているといえないのかい?東京新聞さんよ
全世界に嘘を吐く安倍晋三
"嘘つきは泥棒の始まり"
安倍という日本(会議)の総理大臣がついた嘘はいくつあるかな?:
安倍首相は嘘つくな!


「首相は…東京は『二〇年を迎えても世界有数の安全な都市』と強調して招致に成功」
森友学園に関係していれば総理も議員も辞任。そう言いながら妻は森友理事長妻とメル友。息を吐くように嘘をつく
外国と内通しテロを企てる在日外国人が日本にはうじゃうじゃ居るからね!さっさと追い出して欲しいな!
演説を読み直してみると、東京に何かしら原発由来の悪影響があったとしても全力で隠蔽しそうだな、と思った。
おい!トンキン新聞よ
普通に考えたら共謀罪を反対してる奴って
犯罪者だけなんじゃないのかな?
備忘録として。 /
じゃあ五輪辞退すればいいのに。
【 Web)】
このあだ名は伊達じゃない(嘘じゃない)。
〈首相の五輪招致演説といえば、東京電力福島第一原発事故について「状況は、統御されています」と訴えたことで有名。実際には汚染水の流出が続いていたため「根拠がない発言」と批判された。今でも、汚染水は増え続け、溶け落ちた核燃料の状況も…〉
東京電力福島第一原発事故は「アンダーコントロール」と演説。→今も汚染水は増え続け、溶け落ちた核燃料の状況もほとんど確認できていない。

📍東京は世界有数の安全都市→ 「共謀罪」ないと開けぬ
「国内法を整備し、国際組織犯罪防止条約を締結できなければ東京五輪・パラリンピックを開けないと言っても過言ではない」「法的制度の中にテロを防ぎ得ない穴があれば、おもてなしとして不十分だ」

これも「お約束と異なる新しい判断」ですか…
ソーリ嘘ばっかりだよねー→
もうほんと、オリンピックは勘弁してくれという感情しかない。
東京は世界有数の安全都市→「共謀罪」は不可欠
汚染水は「アンダーコントロール」→未だ増え続けてる
類例のない真新しいスタジアム→白紙撤回
確かな財政措置→デタラメ予算

面白すぎて涙が出る

首相の五輪招致演説「ファクトチェック」
東京新聞のファクトチェック。
クソっぷり一覧ともいえる。
結論から言えば、五輪が政治の道具にされたってこと。
五輪の精神から最も遠いとことにある。

東京は世界有数の安全都市→五輪「共謀罪」ないと開けぬ「ファクトチェック」
追求されたら、「新たな判断」とか、言うんでしょうね。
どういう意味で安全なんだろ
東京新聞いいね!
➡︎
マスコミにファクトチェックする能力がないって言ってる人いたけどファクトチェックの意味を知らないの間違いかもしれない。 /
「(原発事故の)状況は、統御されています」や「確かな財政措置」なども含め、安倍総理の招致演説のほとんどはデタラメでしたw /
マリオ首相は嘘で国民をコントロールすることを覚えた!
五輪招致の演説では、原発は「アンダーコントロール」だと平気で嘘をつき、今度は「共謀罪」がないと五輪は開けぬと平気で嘘をつく。
策士でしょうか?
いいえ、詐欺師です。

 :
要は安倍の嘘を検証( ´ ▽ ` )ノ
じっさいテロが起こったらこの新聞社が責任取るならいいんじゃない
安保法制の時の「ホルムズ海峡」
テロ等準備罪の「パレルモ条約」

自衛隊はホルムズ海峡には行かず、南スーダンへ。
また同じ手で騙されるのか?
安全都市を維持するためにも「テロ等準備罪」は必要!
新聞社が「共謀罪」とレッテル貼りですか、情けないね!
嘘つきっぷりだけはブレてない愚輩。
この人のファクトチェックやり始めたらキリがないな・・・
役人もましてや政治家も大手マスコミも信じられないから東京新聞に全てファクトチェックしてもらいたい。良い記録になると共に本にしたら売れるぜ。
安倍首相「共謀罪がないと五輪が開けない。」

なら、五輪中止でいいじゃん。もちろん、共謀罪も廃案で。
その時々で言うことが違うのが愛国者か。胡散臭いものだ。
〇〇年に採択された同条約は、捜査の相互協力などを定める。テロを未然に防いで東京五輪を安全に開催するには条約の締結が不可欠であり、締結のためには同法案の成立が必要-というのが首相の主張だ。
首相招致演説「ファクトチェック」
 3年半前、リオで行われた安倍首相の招致演説はご記憶の方も多いでしょう。でも今読み返すと4カ所も突っ込みを入れざるを得ない部分に出くわします
デタラメの上塗りが重なって、デタラメの上に生きているデタラメの人間達。
世界はずっと昔からデタラメで…
浮き世とはそういう事か
東京新聞: "東京は「二〇年を迎えても世界有数の安全な都市」と強調して招致に成功した"
以上
掲載元: 東京新聞:東京は世界有数の安全都市→五輪「共謀罪」ないと開けぬ 首相の招致演説「ファクトチェック」:政治(TOKYO Web)


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

38コメント 2014-07-13 14:12 - saigaijyouhou.com

名無し #-|URL|2014/07/1313:35[edit] この女は都条例の青少年育成保護条例や児童ポルノ法案改正で 漫画やアニメ・ゲームの取締を厳罰化しようと企む、 所謂「自分の気に食わないものは権力で握り潰す」女です。 今のファシスト政権なら出来ると踏んだのでしょう。 名無し #-|URL|2014/07/1313:40[edit] 政府...[続きを読む

画像で見る主要ニュース