TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:安倍首...
40コメント

安倍晋三首相が先の訪米後、トランプ米大統領の主張「バイ・アメリカン(米国製品を買おう)、ハイヤー・アメリカン(米国人を雇おう)」に協力する姿勢を強めている。国会では米国製の武器を購入すれば現地の雇用創出につながるとの認識を示した。 (横山大輔、生島章弘) 「わが国は米国の装備品を導入しているが、防衛に不可欠。結果として米国の経済や雇用にも貢献する」 首相は十五日の参院本会議で、自民党...


Twitterのコメント(40)

全てにおいてアメリカ優先、自国民の金と命を貢ぎ物とする安倍晋三。最低最悪の総理大臣。ネトウヨは全財産喜んで差し出すのかな。でないとおかしい。
日本の雇用対策は完全無視している。しかも人殺しの道具を我々の税金で購入するとのこと。反日変態インチキ総理
アメリカの軍産複合体を肥え太らす…本音は雇用なんて二の次のクセに…
お追従総理。開いた口が塞がらない。ドコまでこの国を売り渡す気なのか・・。
《 トランプ氏に協力》
モミ手のよく似合う日本の首相。
(´・_・`).。oO(米国組舎弟、死の売人、安倍晋三)



武器などは通常、性能や価格などを評価して選定する。自衛隊には米国の雇用と武器購入を絡める首相発言に戸惑いも広がる。
安倍「武器購入でアメリカの雇用に貢献します」

だから、どこの国の首相なんですかっ!?
アメリカは軍需産業国家。それしかないんだよ。だから、アメリカは定期的に戦争しないと経済が活性化しない。アメリカも電化製品作れよ。作っても日本製には敵わないが。
お前はどこの国の首相なんだ⁉️ボンクラ野郎が。
⬇️
オイ、オラッチのトコの武器を買えヨ!
わかりやした〜アニキ!
安倍首相「武器購入で米雇用に貢献」 安倍首相が先の訪米後、トランプの主張「米国製品を買おう)(米国人を雇おう)」に協力する姿勢を強めている。国会では米国製の武器を購入すれば現地の雇用創出につながるとの認識を示した
アメリカから武器を買い、他国に武器を売って儲ける。
その金でまた武器を買う。
安倍政権での日本は完全に武器商人だね。
これで大勢殺すんだね。
こんな事を言っても炎上しない劣化した日本。悲しいなぁ、、、( ; ; )
・・・もしもし安倍さん日本の雇用は後回しですか、このボケ!!
自国の雇用はそっちのけ、経済界だけのアメリカファースト。^_^
また米国内納品価格の何倍もの値段で買わされるのか?
どんだけポッちゃん?
もちろん武器産業はイカンが、せめて国内雇用を考えた発言しろよ。
無益なオモチャ買うより、公用車にアメ車を買ってやった方がいいだろう。とことん「きっすあす」アベ政権に反吐が出るな。☞
これはやめていただきたい
「わが国は米国の装備品を導入しているが、防衛に不可欠。結果として米国の経済や雇用にも貢献する」〜何という媚びへつらいぶり!!!
斜陽の社会で背中に銃器をかついだら動けない。安全保障どころではない。→
→米の貿易赤字解消にこれ一番手っ取り早い方法!
こんなこと言ってますけど。
ひどくないか。
コレって核兵器は持たないけど、原子力空母停留させてるのと同じ論理ぢゃないの?/
1990年台前半には、米国のスーパーコン買え、だったけど、今度は、武器買えですか。ヒデー。
安倍首相「武器購入で米雇用に貢献」、

「どのような防衛計画のもとにどのような武器を買う」というのではなく、まず「とにかく武器を買う」から始まる安倍ソーリ。
安部首相もトヨタと同じで実績を強調して上手に対米関係を構築しようとしてるんじゃないかな?できる範囲で同盟国に協力するのも国益に叶ってるかと…>
おかしいだろう!日本国内に課題があるだろう!アメリカの奴隷め!公明党はこれでも阿倍の発言を許すのか? 弱者の党に戻れ!
武器などは通常、性能や価格などを評価して選定する。自衛隊には「装備としていかに効果的、効率的かという観点から防衛力整備を進めていきたい」(岡部俊哉陸上幕僚長)と、米国の雇用と武器購入を絡める首相発言に戸惑いも広がる。
東京新聞:安倍首相「武器購入で米雇用に貢献」

「自衛隊には「装備としていかに効果的、効率的かという観点から防衛力整備を進めていきたい」(岡部俊哉陸上幕僚長)と、米国の雇用と武器購入を絡める首相発言に戸惑いも広がる」
安全保障と経済は分けて考えるべきではなく、安全保障と経済は密接な繋がりがあることがよくわかる。そうじゃなきゃエネルギーの確保を巡る戦争が世界中で起きる筈がないものね…。
早速、従順な飼い犬の様ですね。安倍晋三
←貢献というよりも従属。
「アメリカ製を買い、アメリカ人を雇う」。トランプ氏の大統領就任演説をご記憶の人も多いでしょう。日本政府は、その協力をすることになりそうです

:政治(TOKYO Web)
武器の漸次更新は不可欠であり、追加の負担が発生した訳ではない。また運用上、米軍とある程度の互換性は保つ必要がある。特に問題は無い。
トヨタが米国への輸出を減らして日本の黒字を減らせば武器も買わないで済むけど。
以上

記事本文: 東京新聞:安倍首相「武器購入で米雇用に貢献」 トランプ氏に協力:政治(TOKYO Web)

関連記事

29コメント 2016-12-29 10:16 - www3.nhk.or.jp

アメリカのトランプ次期大統領は、ソフトバンクグループの孫正義社長の協力で、アメリカ国内に8000人の雇用を生み出すことになったと発表し、来月の大統領就任を前にみずからの選挙公約だった雇用確保の取り組みをアピールしています。 トランプ次期大統領は28日、滞在先の南部フロリダ州で記者団に対して「よいニュースが入ってきた」と述べ、アメリカ国内で8000人の雇用創出が決まったと発表しました。具体的には携...[続きを読む

画像で見る主要ニュース