TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:「テロ...

東京新聞:「テロ対策で共謀罪必要」 サミット理由に自民幹事長:政治(TOKYO Web)

58コメント 登録日時:2015-11-17 14:53 | 東京新聞キャッシュ

自民党の谷垣禎一幹事長は十七日の記者会見で、パリ同時多発テロを受けた国内のテロ対策の一環として、殺人などの重大犯罪の謀議に加わっただけで処罰対象となる共謀罪を新設して国際社会と連携する必要があるとの認識を示した。「来年は日本で主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)を行う。情報がないと、十分な対応はしにくい」と述べた。 会見に先立つ役員連絡会で、高村正彦副総裁も「資金源対策を含む国際条約ができ...

Twitterのコメント(58)

パリテロ事件で必ずこうなると思った。やはりあれは偽旗だ。国民締め付けのいい口実になり、税金から軍事費を増加させるいい口実になる。国民を一層働かせるだけ働かせ、文句は言うなということだ。東京新聞:「テロ対策で共謀罪必要」: - …
ショックドクトリンか愚かな
今までなかった事がおかしいし、これに反対してる人は何かやましい事でもあるのでしょうかね?日本の平和を真に脅かしてるのは奴等ですよ
ファシスト政党
、極普通に日本に安保法、スパイ防止法、外患誘致法、テロ対策法、共謀罪と軍隊と核が有り世界の国辱アノ悪法九条が無ければ拉致は起きて居無かった事を強く恥じなければ成らない
多くの被害者がでた悲惨なテロをこのように利用するのが一番酷い!→
ドサクサに紛れてやることはすべて後ろめたいことか腹黒いことか自分だけに都合の良いこと。例外はない。
▼ サミット理由に自民幹事長:政治
「テロ対策の一環として、殺人などの重大犯罪の謀議に加わっただけで処罰対象となる共謀罪を新設して国際社会と連携する必要」
「実行行為がなくても処罰対象となる」
では良いこと言ってたから応援したけど、やっぱ谷垣は谷垣だった。
「疑わしきものは罰せず」の原則を否定するのか!→

…実行行為がなくても処罰対象となるため、野党や日弁連は「国民監視につながる」などと立法に反対している
法作って中身は空っぽ。つまり、恣意的運用。
同意 "@tokyo_satokei: コラ!火事場泥棒。安倍政権は今後、この手の策謀を山ほど繰り出してくるぞ。 "
テロ効果

サミットのための共謀罪ならサミットが要らない

しかし共謀罪のためのサミットでありオリンピックでありテロである
テロ効果

サミットのための共謀罪ならサミットが要らない
うーむ、ワシらの仕事はヤバイね。

「共謀罪」は一度廃案となった法案。フランス同時多発テロを口実に何かを企んでいると思っていたが、共謀罪復活を目論むか。伊勢志摩サミットも口実に加え。口実があれば何でもありの安倍政権
共謀罪、、、オランドもこれを法政化したかったらしいね。何だかなあ~って感、否めず。

【「テロ対策で共謀罪必要」サミット理由に自民幹事長】『共謀罪』!?
大丈夫ですか~自身らの首絞めて・・・  安保安倍フランス
実行行為がなくても処罰対象となるため、野党や日弁連は「国民監視につながる」などと立法に反対している。
共謀罪か。。。

今までは廃案になってきたが、安倍なら強行するかもな。。。
写真写りが昭和
国民の監視や抑圧に使われて、肝心のテロは防げなかった、ってことになりかねないかもな。
スパイ防止法も併せてくれ。
最高刑の死刑で宜しく。
★計画するのも犯罪になると、世の中のギスギスも増しそうだな。
特亜の犬のパヨク達を するのですね!
日本で爆弾テロするのはイスラム過激派ではなくてパヨクの可能性の方が高そうですからね!
過去には実際に爆弾テロやったし
絶対に共謀罪は、今の日本に無くては、成らない!共謀罪に意を唱える者が居たらその人は、きっとに 通じるWAN!🐶
戒厳令を復活させる明文会見に、マイナンバー、共謀罪、まさにファシズム国家。治安権力が猛威を振るうことになるだろう。取り返しがつかない危険性。→ サミット理由に自民幹事長: -
秘密保護法に続いてこれが成立したら、行政は無敵の権力を得て、政権獲った者のやりたい放題になる。→

 サミット理由に自民幹事長:政治
実行行為がなくても処罰対象となるため、野党や日弁連は「国民監視につながる」などと立法に反対している。
夕刊
「立憲政治の破壊を企てた共謀罪」は必要ではないのかな(笑)
他国で起こってしまったテロ事件を援用、悪用して、国民監視を謀るとは…
救いようない奴らだ…
4度目の正直に期待‼︎ 日弁連が邪魔するだろうけど。
おいおい、テロ事件に乗じてさらに危険な発言をしてるぞ。
この「共謀罪」ってまるでゾンビのように繰り返し現れるな。ツイッターで容疑者をフォローしているだけでもとっ捕まることも十分あり得る。→
でた…政府批判、デモ等をも弾圧する対策ですか…
テロに便乗。「自民党の谷垣禎一幹事長…テロ対策の一環として、殺人などの重大犯罪の謀議に加わっただけで処罰対象となる共謀罪を新設して国際社会と連携する必要があると」|11/17東京新聞:「テロ対策で共謀罪必要」
うわー、待ってましたとばかりに
「謀議は既に行為に相当する」てのを看過するのは、未だ弁護士会と野党は性善説支持だからなんだろうけど、運用する政府は常に性悪って解釈に矛盾は感じる。
フランス同時多発テロは既にテロではない。見えない敵との戦争状態だ。テロ対策とかいうけど、日本が参戦するかどうかだ。新たな見えない敵とは軍事的でなくとも参戦させられる。 #
「テロ対策」が目的だというが、石破茂氏が、特定秘密保護法に反対する市民の声を「テロ行為」と同一視したことは記憶に新しい。共謀罪の本質を、この石破発言が明瞭に示している。
自民党の谷垣禎一幹事長 サミットを理由に「テロ対策で共謀罪必要」‼️
自民党のシナリオどおり 国民の家畜化合法化へまっしぐら 嘘つき自民党に騙され続けても当選させてきた報い 戦中・戦前の安倍の言う美しい国に逆戻り 若い人はかわいそう…
こういうのを「どさくさに紛れて」と言う。国民監視をテロ対策の名前でやるな!
「テロ対策で共謀罪必要」
東京新聞
【 Web)】 谷垣は、完全にその魂を邪悪なものに売り渡してしまったな。(-_-メ
東京新聞:「テロ対策で共謀罪必要」サミット理由に自民幹事長。
自民党の谷垣幹事長は17日の記者会見で、パリ同時多発テロを受けた国内のテロ対策の一環として、共謀罪を新設して国際社会と連携する必要があるとの認識を示した。
権力者のドサクサ紛れな火事場泥棒的発想は、洋の東西を問わぬようだ・・・嗚呼。
自民  これまで共謀罪新設のため組織犯罪処罰法改正案を三回提出したが、何れも廃案となった。今年の通常国会では提出を見送った。実行行為がなくても処罰対象となるため野党や日弁連は「国民監視に繋がる」反対している。
だったらサミット止めてください!

@tim1134
コラ!火事場泥棒。安倍政権は今後、この手の策謀を山ほど繰り出してくるぞ。
今ならすんなり行くだろうってこと?国民をなめきってる・・・
テロ対策のために共謀罪?!
サミットや五輪を前にテロ対策は必要ではありますが、国民からの批判の多い共謀罪が必要なのでしょうか。「悪のり」との声も出てきそうです
 サミット理由に自民幹事長:
「テロ対策で共謀罪必要 サミット理由に自民幹事長」東京新聞


【共謀】2人以上の者が合意して悪事などをたくらむこと。
あ~~いやだ どんどん きなくさくしてゆく  (=xェx=)
またまた自民党はドサクサに紛れてとんでもない悪法を持ち出そうと言うのかね?
パリのテロ事件に便乗しないでいただきたい。
以上

記事本文: 東京新聞:「テロ対策で共謀罪必要」 サミット理由に自民幹事長:政治(TOKYO Web)

関連記事

画像で見る主要ニュース