TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:「共謀...

東京新聞:「共謀罪廃止を」14団体結束 野党と連携も模索:社会(TOKYO Web)

37コメント 登録日時:2017-09-08 07:24 | 東京新聞キャッシュ

 犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法が七月に施行されたのを受け、共謀罪の廃止を目指す市民団体や法律家団体、消費者団体などが…...

Twitterのコメント(37)

手を変えしなを変え名前を変えて怪しい団体が存続できるんだから、日本って平和だよね。
犯罪組織が両手を挙げて蠢いててもオッケーなんだもんね。
ひっしだな
また瑞穂の情夫か
民主主義のこの時代に善人の仮面を被って国家の転覆を謀る悪人団体!その正体が俄かに国民の眼に晒されて来ている。飛んで火に入る夏の虫だ。
( ´Д`)y━・~~ こいつらにとって不都合な法律って事がよく分かるじゃなイカ🦑
なんで環境テロリストが混ざってんだよ
┐( -"-)┌ヤレヤレ.
(;´∀`)…うわぁ…濃いなぁ…w
「共謀罪廃止のための連絡会」
<
よほどお困りなのでしょうね。
この14団体とその支持者は『日本人殲滅主義者』のテロリストと認識し、24時間、隙無く監視すべき対象。
現実に『テロ組織シーシェパード』が日本だけの捕鯨船に海賊行為をしていたのを止めた実績を考えれば、必要で有効な法である。
参加します。>十五日午後六時半から、東京都千代田区の日比谷野外音楽堂で「共謀罪は廃止できる! 9・15大集会」を開く。
「共謀罪は廃止できる! 9・15大集会」
『十五日午後六時半から、東京都千代田区の日比谷野外音楽堂で「共謀罪は廃止できる! 9・15大集会」を開く。(中略) 山口薫さん、海渡弁護士、漫画家のちばてつやさんらが登壇予定。参加無料』

ちばてつやさんが登壇されるのですね。
一般人には何ら困らないけどむしろテロ準が有ったら安心するわ❕愚か者
原発反対、戦争法案廃止など打ち出す野党統一スローガンははっきりしている。危機を勝機に変える術の無い民進、早く分裂しなくては足手まといでしか無い。
「共謀罪」に反対する本当の理由ってなに?
「共謀罪」があっても全く困らない普通の一般市民の自分にはとても思い浮かばない。
「強行採決されたことも、個人の権利や自由が奪われることも問題。若者の政治参加が少ないが、未来に向けて責任を持って行動していきたい」
はぁ・・・自由な発言を保証されてるのを前提で何寝言言ってんだよ。あんた達、共謀罪成立したらみんな捕まると騒いでただろ。捕まってないから捕まえてくれと騒ぐのか?  野党と連携も模索:社会
犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法が七月に施行されたのを受け共謀罪の廃止を目指す市民団体や法律家団体、消費者団体などが七日「共謀罪廃止のための連絡会」
まだこんな事言ってるの?笑
国連加盟193カ国のうち、実に94・3%にあたる182カ国が締結している「国際組織犯罪防止条約」が共謀罪。北朝鮮や韓国にも存在する。
共謀罪はいらない理由は?「総理の言う事は全て反対」ってだけでしょうに。
もうこれ自体が共謀罪じゃん、東京新聞ごと全て逮捕してさしあげろよw
廃止だ❗️廃止だ❗️
14団体結束!すごい!
「強行採決されたことも、個人の権利や自由が奪われることも問題。若者の政治参加が少ないが、未来に向けて責任を持って行動していきたい」
東京新聞
野党と連携も模索。 強行採決されたことも、個人の権利や自由が奪われることも問題。
野党と連携も模索:日比谷野外音楽堂で「共謀罪は廃止できる!9・15大集会」開催。「アムネスティ・インターナショナル日本」の山口薫さん、海渡弁護士、漫画家のちばてつやさんらが登壇予定。参加無料。
SEALDsにグリンピースジャパンとか…そりゃ反対するわな?【LINK】
共謀してます(¬_¬)→
2017年9月8日 朝刊
あなた方はテロ支援組織及びその支援者なの?
野党と連携も


まだこんなことしてるのか

自由をと言いつつ 意見の違うものは許さない連中の集まり

自由と無法を はき違えている
「共謀罪廃止を」14団体結束 
東京新聞
その14団体の住所はみんな同じビルなんでしょ?
<連絡会は十五日午後六時半から、東京都千代田区の日比谷野外音楽堂で「共謀罪は廃止できる! 9・15大集会」を開く。「アムネスティ・インターナショナル日本」の山口薫さん、海渡弁護士、漫画家のちばてつやさんらが登壇予定。参加無料。>
〈共謀罪の廃止を目指す市民団体や法律家団体、消費者団体などが七日、「共謀罪廃止のための連絡会」を結成した〉

/
こういうことが堂々言える世の中なのにこれ以上何をしろというのだろう?
野党って?あの不倫した議員は辞めさせろ!と息巻いて自分とこのは知らん顔のか
「共謀罪廃止を」14団体結束 野党と連携も模索(9月8日 朝刊) (東京新聞) 「共謀罪」の廃止を訴えて記者会見する「未来のための公共」の馬場ゆきのさん(右から2人目)ら。右端は「共謀罪NO!実行委員会」の海渡雄一弁護士=7日、…
以上

記事本文: 東京新聞:「共謀罪廃止を」14団体結束 野党と連携も模索:社会(TOKYO Web)

関連記事

画像で見る主要ニュース