TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:加計学...

東京新聞:加計学園新学部文書「書かれた内容 ほぼ事実」 実名記載の北村元自民議員が証言:社会(TOKYO Web)

23コメント 登録日時:2017-05-19 08:24 | 東京新聞キャッシュ

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が、系列大学の獣医学部を国家戦略特区に新設する計画を巡る記録文書が存在した問題で、文書の一部に実名で登場する北村直人・元自民党衆院議員が十八日、本紙の取材に応じ、「文書の自分に関する部分はほぼ事実。昨年十月に文部科学省に伝えた内容だ」と証言した。 (小林由比) 文書は、文科省が特区を担当する...

Twitterのコメント(23)

自民党議員も認めているのか
政治献金ならこちらの元自民党議員の方にも現役時代になされているのではないかな?→
新学部文書「書かれた内容  

実名記載の が証言


#獣医学部 #国家戦略特区 #私物化 #総理の意向 #圧力 #安部晋三 #森友学園 #安倍昭恵 #文科省 #忖度 #民進党
@kaminoishi 元自民党議員から、ほぼ事実とする報道が出ましたね。
民進党が入手し、菅義偉(すがよしひで)官房長官や文科省は文書を認めていないが、北村氏の証言により信ぴょう性が高まった。
森友は維新~今回は安倍総理が犯人・・・こんな状態で憲法改正??原爆を落とされても原発事故があっても何故分からないのか
北村直人議員?文書の自分に関する部分はほぼ事実?じゃぁ訊(き)きたいんだけど「官邸の最高レベルが言っている」とかの発信源はアナタなの?

加計学園新学部文書「書かれた内容
仮に作り物だとすれは、あれだけの文言とストーリーを考え出すのは至難の業。さらに実名を入れるには相当の覚悟が必要。
もう我慢ならない!安倍政権、こんな連中を野放しにしているとこの国は滅びるしかない。今こそ、こいつらを追放しよう!
加計学園新学部文書「書かれた内容   北村氏「私の知る限りの情報を文科省に提供したものに、ほぼ間違いない。それを文科省がメモ書きしたものだろう」
「加計(かけ)学園」(岡山市)が、系列大学の獣医学部を国家戦略特区に新設する計画を巡る記録文書が存在した問題で、
東京星加計学園新学部文書「書かれた内容
おぉ、利害当事者とは言え、この証言は重大でしょ。
東京新聞、ずっちーな!
○「文書の自分に関する部分は
✕「書かれた内容 ほぼ事実」

東京新聞:加計学園新学部文書「書かれた内容 ほぼ事実」 実名記載の北村元自民議員が証言:社会(TOKYO Web)
「加計学園新学部文書"書かれた内容 ほぼ事実"」
実名記載の北村元自民議員が証言。[東京新聞ol]


詰めの段階へ。
ここまで証言が出ればアウトでしょう
これでも逃げ遂せれば、独裁国家と見分けがつかない 安倍氏のやることは無謬だと
貴重な証言ですね。
裏が取れたかー。さて、どうなるのかね
どうやら森友の件より、こちらのほうが深刻ですね。首相本人の働きかけがあった疑いが、相当濃厚か。これでは改憲どころではない。
「文書の自分に関する部分はほぼ事実。昨年十月に文部科学省に伝えた内容だ」。安倍首相よ、「腹心の友」のために何をした?
「加計学園」問題。文書の一部に実名で登場する北村直人・元自民党衆院議員は、文書の自分に関する部分はほぼ事実と証言した。文書は、「総理の意向だ」などと伝えられたことを示し、安倍首相の意向が同省の政策判断に影響を与えた可能性が出ている。
東京新聞◆加計学園新学部文書「書かれた内容 「菅義偉(すがよしひで)官房長官や文科省は文書を認めていないが、北村氏の証言により信ぴょう性が高まった」
以上

記事本文: 東京新聞:加計学園新学部文書「書かれた内容 ほぼ事実」 実名記載の北村元自民議員が証言:社会(TOKYO Web)

関連記事

画像で見る主要ニュース