TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:「ヘイ...

東京新聞:「ヘイト反対」在日コリアンを誹謗 ネットの書き込み、運営側削除の動き:社会(TOKYO Web)

23コメント 登録日時:2016-11-27 07:38 | 東京新聞キャッシュ

川崎市の在日コリアンの女性らの実名を挙げて誹謗(ひぼう)中傷するインターネット上の書き込みについて、横浜地方法務局が複数のサイト運営者に削除を要請した。人権侵害の内容があったと判断した。書き込みは徐々に削除され、運営者の対策強化も始まった。女性側は「被害者を勇気づける動きだ。これにとどまらず、運営者が自主的に削除するよう求めたい」と話す。 (梅野光春) 書き込みで被害を...

Twitterのコメント(23)

在日コリアンを誹謗 

ヘイトスピーチは絶対にダメ!!!
「二人の名前で検索すると六十万~八十万件ヒット。見た限り、差別的な攻撃がほとんどだった」
( ´Д`)y━・~~ 日本人を侮辱、ヘイトし続ける連中の書き込みは削除してもらえないんですね わかりますん
ネットの書き込み、運営側削除の動き:社会

「差別表現を禁じるルールを自ら設けているのだから、自主的に動いて」(師岡弁護士)
だから日本はなめられ!!やりたい放題やってるのは相手じゃないか。日本が日本人の人権を守らんでどうする。被害者の振りだけだ!
「ヘイト反対 在日コリアンを誹謗 ネットの書き込み、運営側削除の動き」…誹謗とは根拠のない悪口で他人を誹ること。法律上は名誉毀損、侮辱、信用毀損、業務妨害になる。しかし言論の自由との均衡は司法の役目であり、個別的に判断すべきこと
特権階級在日利権拡大ホルホルホル。
<実名を挙げて誹謗(ひぼう)中傷するインターネット上の書き込みについて、横浜地方法務局が複数のサイト運営者に削除を要請した>
韓国の掲示板でも、日本人へのヘイトスピッチが書き込まれているのとかは、どうするんだろうね。
ヘイトとか最悪よ。祖国に1日でも早く帰れるように全力で支援せな/
誰であろうと誹謗されたら申立てましょう
日本人ばかりが言論弾圧されていく
なんでここまでしないと削除されないのか。利用規約は何のためのものなのか。 / (5 users)
先に「帰化」とそのコリアン?の「国籍離脱」しているかを問うべきで、ヘタをすると、「国籍法違反」の片棒を担ぐ事になるよ?
オリンピックする国なんやろ?恥ずかしく無いのかなぁ?百田尚樹といい何を考えてるんやろ?世界に恥を撒いてるんよね差別主義の主張って。
「師岡弁護士は運営者側に「差別表現を禁じるルールを自ら設けているのだから、自主的に動いて」と要望する。国に対しても「被害者の申し立てを待つのではなく、運営者が自主的・迅速に削除するよう働き掛けるべきだ」と求めている。」
「五月のヘイトスピーチ対策法成立を受け、違法と判断されたものに対応する」(ツイッター社)
安倍政権になって堂々と差別をする奴らが増えた気がするのは気のせいか?
まず、原因除去しましょうよ( ̄^ ̄)
「名指しで「チョンやから日本語がわからへんようやな」と差別表現で侮辱されたり、「最低な人間のクズ」と人格を否定」
>在日コリアンがいくら現代の日本人を罵倒してもヘイトにならないのよね。
ネットでのヘイトを無くすにはまだまだ対応が不十分だと感じる。個人を名指したヘイトしか消せないのなら従来と何も変わらない。
師岡弁護士は運営者側に「差別表現を禁じるルールを自ら設けているのだから、自主的に動いて」と要望する。
以上

記事本文: 東京新聞:「ヘイト反対」在日コリアンを誹謗 ネットの書き込み、運営側削除の動き:社会(TOKYO Web)

関連記事