TOP > ニュース総合 > 東京新聞 > 東京新聞:佐川国...

東京新聞:佐川国税庁長官の罷免求め署名続々 市民団体「森友問題幕引き許さない」:経済(TOKYO Web)

21コメント 登録日時:2017-09-07 07:53 | 東京新聞キャッシュ

 森友学園を巡る問題に関し、国会で「当時の交渉記録は破棄した」などと答弁した佐川宣寿(のぶひさ)国税庁長官の辞任を求める声が市民団体に届き続けている。...

Twitterのコメント(21)

自衛隊の日報破棄と同じ隠滅ですね。
その発言の後に、国税庁長官に出世。
怪し過ぎる流れだよね。
市民団体「森友問題幕引き許さない!
勿論総理迄追い詰める!
主権者である国民がこれだけ能動的に拒否を突き付けている。潜在的に拒絶している人は計り知れない。
国民の声に耳を傾けるべき。
はい。【 Web)】
市民団体「森友問題幕引き許さない」「現役の税務署員も署名し「仕事がしにくい。早く辞めてくださるようお願いします」との意見を寄せた。」東京新聞
「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」(発起人・醍醐聡東大名誉教授)
「税金は国の礎。納税者から声が上がり、政治に目を向ける人が増えることは民主主義にとって重要だ」
かつて、こんなに全国民が辞めることを願う国税庁長官がいただろうか。
「佐川宣寿国税庁長官の辞任を求める声が市民団体に届き続けている…8月…に集めた約1万人の署名とともに…申し入れ書を麻生太郎財務相に提出したが、その後も署名は続々と届(く)…税務調査で『資料は破棄した』が通用するのか…」(東京新聞)
一万人を超えた署名のうち、メッセージも添えられている署名は二千超。その多くは「税務調査で『資料は破棄した』が通用するのか」など、怒りの声が大半という。現役の税務署員も署名し「仕事がしにくい。早く辞めてくださるようお願いします」
事実を語らないのだったら、辞めさせられて当然。>
幕引き許さない!このままだと、これからも「トカゲのしっぽ切り」を許してしまうことになる。
国税庁長官?佐川宣寿、思い知れ!市民は怒っている!国民もみんな怒っている!許されると思うな!

/
犯罪者は罷免が当然。
「その多くは「税務調査で『資料は破棄した』が通用するのか」(神奈川県の会社経営者)など、怒りの声が大半という。現役の税務署員も署名し「仕事がしにくい。早く辞めてくださるようお願いします」との意見を寄せた。」
税務調査で「申告に関して確認したいので証拠書類を出して下さい」で提示しなかったりウソの記録を提示した時は1年以下の懲役又は50万円以下の罰金(国税通則法第127)「8億円値引の根拠となる証拠は?」「残っていません」で国税庁長官?
お友達内閣の次はお友達官僚。安倍政治は変わらない。
佐川を辞めさせたいのはやまやまだが、安倍と昭恵の方が先だ 「
「憲法は『すべて公務員は、全体の奉仕者であって一部の奉仕者ではない』と定めるが、国会での説明を実質的に拒んだ佐川氏は公務員にふさわしくない」
市民団体「森友問題幕引き許さない」(9月7日 朝刊) (東京新聞) 森友学園を巡る問題に関し、国会で「当時の交渉記録は破棄した」などと答弁した佐川宣寿(のぶひさ)国税庁長官の辞任を求める声が市民…
以上

記事本文: 東京新聞:佐川国税庁長官の罷免求め署名続々 市民団体「森友問題幕引き許さない」:経済(TOKYO Web)

関連記事

画像で見る主要ニュース