TOP > 科学・学問 > www.tokyo-med.ac.jp > 医師・医学生支援...

医師・医学生支援センター 文部科学省「平成25年度女性研究者研究活動支援事業」に採択されました | 東京医科大学

42コメント 登録日時:2018-08-02 14:34 | www.tokyo-med.ac.jpキャッシュ

Twitterのコメント(42)

東京医大が2013年に出したプレスが香ばしすぎるwww
文部科学省が公募した「平成25年度女性研究者研究活動支援事業(一般型)」に本学が採択されました。これは平成22年に設置された医師・医学生支援センターの3年間の活動業績が認められたことにもよります。
東京医科大さん、「女性研究者研究活動支援事業」に採択され補助金をもらってたもよう。
@9moji_hantai @yQv2rgEcyVxXAco @CatNewsAgency 女子の一律減点ならば募集要項にそう明記するべきです。就業環境の悪化を防ぐ為に女性医師を減らすのは本末転倒です。
それにこの大学、文科省から女性研究者活用支援金8千万貰っていますね?
ほうほうほうほう
東京医大、女性を排除しておきながら文科省の「女性研究者研究活動支援事業」の公募に申し込んで、3年間で8000万円の補助金をもらっていた。

「女性研究者への支援を充実させ、本学のレベルアップ」とか書いてあるが、なにをぬけぬけと。
文科省の「平成25年度女性研究者研究活動支援事業」に応募し、採択された東京医科大学。
女性受験者への差別的扱いは、2011年頃にはあったというから、この年にはもうやっていた。
支援事業の趣旨と、受験での大学の対応には大きな矛盾、乖離がある。
本当白々しいな。『本学医学科の女子学生は、過去10年で187名から237名と50名増加し、全体で占める割合も26.9%から32.4%と5.5%も増加しております。』
これが一番、辻褄が合わない。 /医師・医学生支援センター
えー!ありえない‼️

文部科学省が公募した「平成25年度女性研究者研究活動支援事業(一般型)」に本学が採択されました。

本学が目指す男女共同参画推進において…総額80,264,000円の補助

東京医科大学医師・医学生支援センターホームページ
も、『医者は男だけでいい!女は使えないからウチにはいらん!』と明言し、東京男子医大と名を変えて男子大になれば問題なかったのに……と思ったけど、この大学女性をネタに助成金貰ってるのね。だから男子大希望という本音を隠して金の為に僅かな女子を入れたのか
この垢ではあんまり真面目なこと言わないことにしてるんだけど……。

女性医師とか女性研究者支援はいいんだが、彼女たちを家庭におけるメイン育児者、メイン介護者として見てるってことだよね、とすごいもやもやする。
@zuwai_crab は、「女性研究者研究活動支援事業」の補助金を2013~15まで貰ってました。女子合格点差別開始が2011、本音と建前で明記出来ない事情がある訳です。
財務省は文部科学省と大学をセットで詐欺罪でうったえてはどうか。

叩くまでもなく出て来まくってて、確かに今なら他の組織で不祥事公開しても全部スルーされそうw
東京医大、医師・医学生支援センター 文部科学省「平成25年度女性研究者研究活動支援事業」に採択。あはははは。
ふむふむ。
女は金づると考える大学か。
女性を合格者の3割に抑えていた東京医科大学は、 「女性研究者研究活動支援事業」として3年間で8000万円にも上る助成金をうけています。↓ ….
ナイスジョーク
うわぁ…
言葉も出ない………
愉快な皆さんおはようございます。女子受験生差別はしても、女性参画の補助金8000万円は貰えるのかぁ。本音と建前だね
◆医師・医学生支援センター
東京医科大学に文科省から助成金(3年間で8千万)

案の定、なんか出てきた。
2011年は女子受験生の入試減点を開始した年で、助成金を受けるキッカケになった「医師・医学生支援センター」が設置された年。まだなんかありそう。
東京医大の広報ページ

文部科学省が公募した「平成25年度 女性研究者研究活動支援事業」に本学が採択されました

『女性研究者がその能力を最大限発揮できるとともに、出産、子育て又は介護と研究を両立するための環境整備を行う取組み』を評価され、八千万円の補助金を受けた
すごいヤツ
カネはもらうが足は切る
@yottyo 女性研究者のための助成金20億円返納だそうです。
で言ってた東京医大の女子学生落としてた件を受けての「この国から受けてる補助金はなんなの?」についての東京医大のサイト記述。
@miharajunco 姐さんビンタお願いします。
しかもこの大学、女性研究者の出産、育児保護する環境を整えるために国から補助金ももらってるんですってよ〜。返還ですね!💢
「本学が目指す男女共同参画推進において、欠かすことのできない女性研究者への支援を充実させ、本学のレベルアップと国際的な競争力をもつ人材育成を目指してまいります。」

( ´_ゝ`) フーン
あと、東京医大は「女性研究者研究活動支援事業(出産、子育て又は介護と研究を両立するための環境整備を行う取組みを支援することを目的)」として、総額80,264,000円の補助金を受けています。こういう場合って助成金もらいっぱなしでいいの?
:文部科学省が公募した「平成25年度女性研究者研究活動支援事業(一般型)」に本学が採択されました。これは平成…
@ilove2ry 突然失礼します。
表向きは男女共同参画推進を打ち出し、それに対して補助金も貰っていて同時にウラでは男性優位に…というのは酷いことである、と認識しなければならないと私は思いました。
>女性研究者がその能力を最大限発揮できるとともに、出産、子育て又は介護と研究を両立するための環境整備を行う取組みを支援することを目的とした事業〜本学は、3年間総額80,264,000円の補助を〜対象は女性研究者と配偶者である女性研究者をサポートしている男性研究者です
医師・医学生支援センター 文部科学省「平成25年度 女性研究者研究活動支援事業」に採択されました |
東京医科大学、女性研究者支援事業に800万円の助成金をもらっていた
   ↕️
女子学生を減らしていた事実
シンプルすぎるダブルスタンダード
「本学の女性研究者支援体制の整備は急務であると言えます。」って記載があるし、つらすぎて読んでいられない...うそだろ.......
アカンみがすごい記事を見つけてしもうた
「女性研究者」のための助成金貰ってたんかいウケる
これかー
文部科学省「平成25年度女性研究者研究活動支援事業」に採択されました(東京医科大学HP)
みてる:医師・医学生支援センター
@aqua_rius_coast 多分これのせいじゃなかろうかという根の深いやつ……
こりゃすごい
東京医科大で何がアレかって、女性研究者研究活動支援事業で、文部省から予算もらってるんだよね。女性増やしたくないなら貰わなければいいのに。
この受け取ったお金、どうすんじゃ。東京医大さん。
女性合格者を意図的に減らしていた「東京医大」、なんと、文部科学省の「女性研究者研究活動支援事業」からカネをもらっていた。

ネットによれば、補助金の額は1000万単位らしい。この「女性研究者研究活動支援事業」の「選定」を、文科省の誰がやったのかが当然、気になる。
以上

記事本文: 医師・医学生支援センター 文部科学省「平成25年度女性研究者研究活動支援事業」に採択されました | 東京医科大学

関連記事

画像で見る主要ニュース