大坂なおみ“市販品”ラケット ヨネックス社が「事実と相違」でお詫びと訂正― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 ヨネックスは14日、全米オープンシングルスで優勝し、日本人初となる四大大会制覇を果たした大坂なおみ(20)が使用しているラケットについて、「ほぼ市販品」とした説明が事実と相違していたとしてお詫びし、訂正した。...

Twitterのコメント(96)

まぁプロのラケットなんてそんなもんでしょ。
「ほぼ市販品」だから買ったという人には、返品には応じてくれるんですよね。
えっ!そうなの!?
これ、お詫びではすまされず、買った人が入れば警察に告訴出来る事案
市販品と言われ、かなりおかしいなと思ってたんだよなぁ
話がでかくなりすぎてたから細かいことでも訂正しておくのはいいんじゃないですかね
レプリカユニフォームみたいなもんだから問題ないんでは?
最初からカスタマイズしてあること言えばよかったのにね
良いんじゃないですか(^^)
メーカーの言い方による誤解はあったかもしれないけど、ガット含め、市販品とそんなに差のないものを使ってるというのは間違いない。
ですよねー。市販品であるはずないとは思ってたけど、ナイですね。|
ちょっと残念。同じモデルは人気殺到で品切なのに。
スノーボードもそうだけどどこのメーカーもそうじゃないかな?
ソールはめちゃくちゃいいやつだったりグラフィックが同じでも中身は上位モデルだったり
ソールのグラフィック違いも理由がナイスだからいいけど

同じものより自分に合うものが良いよねってハナシ
よくやった長岡ヨネックス☆
約2%は不確かさの範囲内じゃね(笑
"14年から使用している「EZONE」は、大坂の要望に応じたカスタマイズを施し、フレーム重量平均312グラム、バランスポイント308ミリ。この数値は販売している商品との差がともに約2%"
違ったのか。
これはマスコミが言葉をひとり歩きさせたよね ラケットなんてみんなそれぞれ調整して使ってるんだし、なおみモデルって売ってるわけじゃないんだし、大げさになっちゃったね
"ガットについては発売中の商品と同一"

ガットの事、この一言だけ??
あの超高速の球を受け止め、跳ね返してるガットなのに?
ソフトバンクのアレと同じと思うべきか。
生真面目だなぁ、ヨネックスさんw。

多少の重量バランス調整程度のカスタマイズはホリデープレイヤーでもする人はするって。
完全ワンオフモデルでも無いし「ほぼ市販品」は間違っちゃいはず。
「ほぼ市販品」
まあこのくらいなら…?いや、グロメット違うならほぼ別物ですよラケットとしては。
いや、もう、それ、やっぱ、市販品だよ!!!!!!
多少の味付けはされてはいるもののほぼ市販品と同じ、そのわずかな味の違いが素人にわかるのか?
我が家の物置に伊達公子モデルのRD-8というテニスラケットあるが中古で売れるかな?
糞消費者がクレームつけたのかな。
サイズ312g(平均305g)
バランスポイント308mm(平均315mm)

ほぼ市販品のばらつきの範囲=市販品の選別品でええやんけ
← う~む 価格帯を上げて大坂モデルで一儲けってこなんじゃ(笑
このくらいならセーフでしょう。
お詫びして逆に好感度あがるよね。
狙いかな?(笑)
市販品にかなり近いけど違うのか。:
「カスタマイズの内容が少ないことから『ほぼ市販品』との回答となった次第です」と説明
うー、結構売れたんだろうなぁ
ヨネックスよ!お前もか⁉️って感じだね。大坂選手が優勝してから、全世界で「何本」売れたんだろう?詐欺と言われる前に保険の「言い訳」か?
そんなわけないと思っていた。もっと早く訂正すべきだったな。
EZONEシリーズも何種類かあるわけで、
その中で大坂選手が使用してるベースモデルとか
分るといいけど。wikiだとEZONE98とあるけどね。
プロで契約してて市販品使ってる人いねーだろ!
やっぱりカスタムしてんだな、なんかのTV番組でしてないって言ってたからそんなことあんのかな?とは思っていたが
でも、ヘッドの重さを少し変えただけ、の「ほぼ市販品」。
大坂なおみ使用のヨネックス社製ラケット「事実と相違」でお詫びと訂正。
トッププロなんだから、多少のカスタマイズはするでしょう。
ベースのモデルが市販品なのが凄いことなんです。
カスタマイズが少なくても多くても一品モノじゃなくて市販品ベースなら良いんじゃないの? ガット変えてグリップ巻き直した時点で市販品と変わって来る訳だしw
えーーーーー!
松岡修造 はずかしーーー!
正直な会社だなあ。そのくらいいいじゃないか。カスタマイズしていることくらい暗黙の理解ですよ。
偽物を、売ってたわけではないんでしょ?なおみさんフィーバーか。
>この数値は販売している商品との差がともに約2%だったという。
ラケットにおける2%ってどのくらいの差なんだろうか
もうある程度数売ってるよね?広報遅すぎるような気がする…。
いーよいーよ ヨネックスが大坂選手たちに早い時期から用具提供してきたからこその日本国籍選択でもあるんだからねー
フルノーマルではなくて、実はライトカスタムでした。そんな話でしょうか。でも、ワンオフのラケットじゃなかったのは十分驚きです。
謝る内容かね?
そらそうやな。笑
トップライトのこのスペックであのパワー半端ない( ̄▽ ̄)
他のプロテニスプレーヤーも、市販品のカスタマイズ程度で使ってるんじゃないの?俺も過去のシャラポワモデルのラケット持ってるぞ?
アマチュアだってバランス変更やグリップ素材の変更をやってるんだから、そのくらいプロなら当然でしょう。やっぱりすごいよ、YONEX。
市販品ということはないでしょう!
細かいこと気にするな😃。要は、ほぼ市販品じゃねーか。
で、なおみモデルに飛びついたお調子者が「詐欺だ」、「金返せ」と騒ぎ出す、と。ひょっとして「知り合いに自慢して恥をかいたから慰謝料を」なんて言い出す奴もいるかなw
なんや盛ってたんかいな…
「フレーム、バランスポイントの数値は販売している商品との差がともに約2%だったという」ほぼ市販品やんけ!
ということは、なおみモデルの発売待ったなしか。
ソフトバンクも「ほぼほぼ」でOKもらってるんだから、2%なんて市販品とほぼ変わらない。
マスゴミが事実をねじ曲げたしわ寄せが……ヨネックスが可哀想だよ
素人にとっては「公式のラベル」が付いてれば良いので、問題無いと思います(超暴論)。
とっとと謝罪したことにより、きっと好印象。
やっぱり嘘だったか。
ヨネックスやっちまったな。
別にいいじゃん。こまけぇよ
「ほぼ」って言ってるのに。。。
そりゃーまったく同じじゃ、素人は扱えないよ。。。
なーんだ、違うんだ
312gにカスタマイズということはもっと軽いのか・・・300gぐらいだったら欲しいな~│
そうだよな。市販品ベースのカスタマイズモデルといったところ。
ほぼ OK
大坂なおみ  要望に応じたカスタマイズを施しフレーム重量平均312グラム、バランスポイント308ミリ。この数値は販売品との差がともに約2%。   まあ、ほぼ市販品でもええんじゃないかw
微調整の範囲だね。やっぱり道具より腕だね。誰々モデルのラケットだのゴルフクラブだのって、その人が活躍すると買いに走る人いるけど、その前に腕を上げなさいよってことだね。
「カスタマイズの内容が少ないことから『ほぼ市販品』との回答となった次第です」、…別にお詫びするほどの話でもないでしょ。特にガットは市販品と同仕様なんだし。 / ヨネックス社が「事実と相違」でお詫びと訂正(スポニチアネックス)
もう、ヨネックスって商売が下手なんだからぁ(笑)ほぼほぼ同一、それでいいと思います。
品管で抜かれる程度の誤差だな
ペイントだけ現行モデルで中身は数世代前のHEADよりマシ
他社なんかプロストックとして中身は全く別物スペックのラケットだらけの中ヨネックスは株を上げたな
重さはさておき、すごいトップライトだな。殆どプロスタ・ミッド並みだぞ。これだとフレックスも市販品と違うんじゃないのかな…Aiベース?『 』
ガットは市販品と同一。全てプロ仕様になった大坂選手も見てみたい気がします。
ヨネックス社が「事実と相違」でお詫びと訂正― スポニチ Sponichi Annex スポーツ  何か微妙な話だ。
そういやこの間テレビで「大坂なおみと同じラケット買った」って言ってた人いたな…
ーーーーー
なんやそれ。
みんなだまされてたな。
(; ̄ェ ̄)
「ほぼ」市販品だそうです。
新手の詐欺商法かしらwww
「事実と相違」が過失に因るもので無ければ「嘘」
なのでは? →
ふーむ、かなりのトップライト。
>フレーム重量平均312グラム、バランスポイント308ミリ
なるほど「市販品と全く同じではなかった」と カスタマイズ有りと ◆ ヨネックス社が「事実と相違」でお詫びと訂正― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
せっかくなら、その微調整を施した仕様と同等のものを「Naomi Osakaモデル」としてリリースしたらどうだろうか(ぉ
「カスタマイズの内容が少ないことから『ほぼ市販品』との回答となった次第です」
あらー、そうなんだ。でも市販品の精度が良いのは間違いなさそう。
ヨネックス・ラケット、カスタマイズされていた。
詫びなくても良いんじゃない?市販品と同等だと違うけど、ほぼ一緒ならその通りだし。
何はともあれ、おめでとうございます。
「ほぼ」で正しいじゃん。お詫びする必要ないでしょ。
他のメーカーもプロは市販品でなないって公表すべき
買う人もそんなこと分かってるけどさ
ズコー!まぁ、そりゃそうだよね。 →
何か最近の日本企業の対応は少し変だね‼️自己中で顧客を無視に近いかたちで商売してる。不正もそうだけどもう少し正直に商売出来ないのかな⁉️
ほとんど、同等品なんですが、きちんと謝罪するあたり、さすが、ヨネックスですよね。
『"ほぼ"市販品』ということなら、多少のカスタマイズは許容範囲だと思うけど?違うの?
以上

記事本文: 大坂なおみ“市販品”ラケット ヨネックス社が「事実と相違」でお詫びと訂正― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース