角界また不祥事!今度は春日野部屋元力士 傷害事件公表せず― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 元横綱・日馬富士の傷害事件で揺れている日本相撲協会に、新たな不祥事が判明した。春日野部屋に所属していた力士(23)が弟弟子(22)の顔を殴って傷害罪で起訴され、16年6月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決が確定していたことが24日、分かった。16年3月に理事に就任した春日野親方(元関脇・栃乃和歌)は事件の存在を公表しておらず、その是非が問われそうだ。...

Twitterのコメント(21)

洗脳集団みたい。
もう相撲解散でいいんじゃないの?
こんな世界にまともな若者が入ってはいけない❗
さぞかし礼をつくされるお下品な婆さんの意見を聞きたい。
理事が不祥事隠ししてたのか
国庫補助金を受取る相撲協会は国民への説明責任があるのではないかね
貴乃花親方の正しさがこれで証明された。
日馬富士問題も、下手をすればこうなっていたのだろう。恐ろしい世界だ。
盛大なブーメラン。貴乃花からしたら「だから黙ってるねん」って思ってるやろうし、こんなやつが広報やってたら報告しても隠蔽されるの解ってるからせんかったんやろうな。
「問題となるのは、師匠の春日野親方が事件を公表していないこと。相撲協会広報部は『春日野より協会に報告されており、理事および親方として対応に問題はなかった』としたが、報告の時期や詳しい内容は明らかにしていない。」との報道。
へいへい相撲協会どうすんのー?
春日野親方の監督責任問われるんじゃないですかね?
というか、相撲協会の体質なにも変わってないやん。リンチ殺人から。
隠蔽体質
貴ノ岩事件も隠蔽する気満々だったんだろうね
公益財団法人として法人税一部免除を受けているが、監督官庁(文科省?)は何をしてるんでしょうね?
財団法人取り消せよ…
くたばれ春日野そーれいけいけ!!
相撲界腐りすぎやろ(爆笑)
一事が万事
辞めてるから公表しないのは本末転倒
辞めた原因は暴行とその隠蔽にある
やはり #貴乃花 の行動は正しかった
#池坊 の見解を伺いたいもんですな
相撲はヤッケーシージャばかりだな!
来場所から、お休みしましょう‼️相撲界、
これって理事解任だろう!
春日野は偉そうなことを言っていたが・・・。
池坊!
聞いてるか!
いいぞ、どんどん暴け
– スポーツニッポン
相撲協会の隠蔽体質が次々に明るみに。理事長は辞めないと収まらないんじゃない/
16年3月に理事に就任した春日野親方(元関脇・栃乃和歌)は事件の存在を公表しておらず、その是非が問われそうだ。
被害を受けた弟弟子は『若手力士の間では他にも暴力事件があると思う。協会は隠さないで全て公表してほしい』と訴えている。
これだけ隠ぺい体質が横行しているとなると貴乃花親方が警察に駆け込んだのは正解だったという証明になる。
以上

記事本文: 角界また不祥事!今度は春日野部屋元力士 傷害事件公表せず― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース

50.19.34.255 ec2-50-19-34-255.compute-1.amazonaws.com