貴親方激白!「正々堂々相撲を取ることが親睦なのでないのか」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 暴行問題の責任を取る形で横綱・日馬富士の引退を受けて、一切無言を貫いていた被害者の貴ノ岩の師匠である貴乃花親方(45)が、都内でスポニチ本紙の取材に初めて口を開いた。過熱する報道はあえて見ておらず、29日の引退表明は「知らなかった」といい、相撲協会理事として「横綱が引退したことは残念なことです」と話した。ただ、現在も警察の捜査が終わっていないこともあり、事件について...

Twitterのコメント(13)

引退知らなかった?
傷害で告訴した地点でクビでしょ?
そのことを覚悟で訴えたんじゃないの?
分けわからない?
う、うん?"親睦"の意味が分かっていない気がするけど・・・。
貴乃花先生のコメントが読めるのは「スポニチ」だけ!(往年の週刊少年ジャンプの煽り柱のように)
「それお言うなら合同で巡業興行はまずやめないといけない、巡業などでは部屋に関係なく和気あいあいとした雰囲気です、土俵での勝負は勝負です、親睦は親睦!!」
協会への届けを後にしたのは、「事」をもみ消されたくなかったんだろうと思う。
時分が、引退に追い込んでるのに土俵で勝負しろよって(笑)言ってる意味が分からない?
これは流石にちょっと‥。
酒の席くらい許してあげなさいよと思った。
酔った挙句に暴れるのは駄目だけど。
コイツ…。腹の中が透けて見えるような顔しやがって良く言うわ。
じゃ、モンゴルの方々に限らず、学生出身者同士の会合とか、同窓の先輩・後輩力士の飲み会とかもダメですね
まあ、ガチンコ相撲の結果が今の稀勢の里なんだけどね
それなら"公傷制度"を復活させないとならんでしょ
どうなっているんでしょうか
「現役のときに違う部屋の力士が酒席などをともにするのはどうなのか」 /
貴乃花親方の扱い方に問題があるマスコミ、貴乃花親方との溝が深い日本相撲協会は大いに問題あり!
以上

記事本文: 貴親方激白!「正々堂々相撲を取ることが親睦なのでないのか」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース