【大隅潔の目】白鵬“物言い”反省どこへ…綱の品格全く伝わらない― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 白鵬の優勝インタビューには首をかしげざるを得なかった。まだ、警察の捜査も相撲協会の聴取も終わっていない段階なのに、日馬富士と貴ノ岩を再び土俵に上げてあげたいとはどういうことなのか。...

Twitterのコメント(15)

白鵬が「横綱の品格って何なんですか?」と言ったら、それこそ品格がないと決定づけられる(笑)
ちゃんとスポニチで書いてくれてたんですね。
書いてる通り。全く同感です。
先程、ニュースを見ていて、なにか腑に落ちなかったのだが、この記事を読んで納得した。品位とは、なんでしょうね?
わからん。
何で相撲に『品格』が必要?

国技?相撲協会は否定、プロレスと同じ。
財団法人を取消せば良いだけだよ。
格闘技として発展を。
白鵬

全くの正論。首傾げるばかり…

#大相撲
#横綱
横綱失格→
"反省どこへ…綱の品格全く伝わらない― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
千秋楽の遠藤との相撲といい、この日の話といい、横綱の品格でないね⁉️
奄相撲にはもう呆れて観たくない人が増えたでしょうね。私もそうです。
おかしいは批判する方だろ
よく「相撲は国技だ」「横綱の品格」とか言うが、外国勢で成り立っている相撲格闘技のどこが国技であり、横綱が日本的品格の持ち主なのか?「国技」が泣き、「日本の品格」が笑うだろう。
時代遅れの紛い物を黙って有りたがる時代は過去のこと。
そんなことないと思うけどな。言いがかりに近いでしょ、この記事は
私に「君は好角家の資格はない」と絡んだ方がおられるが、私は世間の常識を話しているだけ。この記事でもお読み下さい。
反省やらしとらんくさ。(笑)そもそも悪いと思ってないんやけん。
大相撲は何も変わっていない。それどころか、よけいに悪くなっている。

白鵬
この記事にはまったく同感だ。
以上

記事本文: 【大隅潔の目】白鵬“物言い”反省どこへ…綱の品格全く伝わらない― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事

21コメント 2012-04-20 00:12 - www.youtube.com
38コメント 2013-12-12 16:47 - alfalfalfa.com

画像で見る主要ニュース