12コメント

(左)2012年、伝説のニースでの世界選手権。演技を終え右手人差し指を天に突き出す羽生選手。(右)2017年、ヘルシンキでの世界選手権。同じように右手人差し指で天を指す羽生選手 Photo By スポニチ 【長久保豊の撮ってもいい?話】テレビ画面に向かってブツブツ言うのは中年男のサガである。最近は各局で繰り返し流される羽生結弦選手の世界選手権フリーのフィニッシュシーンの映像に文句を...


Twitterのコメント(12)

#フィギュア #羽生結弦 #SEIMEI #Hope&Legacy
素晴らしい大会だったけどカメラワークはほんとひどかった…。゚(゚´Д`゚)゚。
どこかであの最後のところを引きで撮っているところはないでしょうか?寄るところと引くところが逆だったりしてません?近頃のカメラワーク。
長久保さんがめっちゃ私たちが言いたいことを言ってくれた~
長久保さん、今回も良記事感謝!!
世界中のカメラ操る皆さんに言いたいわ。フィギュアは全身映してナンボなんです、という事を。
自分用に♡
連日上がってくるスポニチの写真見ながらクレジットが違ったからあー長久保さん行ってないんだあ(´・ω・`)と思っていましたよ私は(´ー`)
「Hope&Legacy」という曲の価値を見ている人に再認識させた。(中略)われわれがこのプログラムで撮らなければならなかったのは曲が聞こえて来るような写真。音が飛び出してくるような写真。」見たいですね、そういう写真を…。
長久保さんの写真もすてきよー
長久保豊さんの記事(´▽`*)
世界選手権フリー。彼は曲を演じ、音を演じた。ジャンプの着氷時にエッジが立てる音さえも曲に忍び込ませた。「Hope & Legacy」という曲の価値を見ている人に再認識させた。
長久保さんの記事待ってました(*^ ^*)
以上

記事本文: 世界フィギュア テレビ桟敷の小言幸兵衛日記― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事

141コメント 2013-08-06 06:36 - www.sponichi.co.jp

異例で異様な会見だ。冒頭、安藤の代理人という今田瞳弁護士がテレビに向け、「会見の映像使用はスポーツニュース協会の認定番組に限定」、「使用期間は会見終了後24時間以内」など一方的に通達。テレビ関係者は「こんなことは今までに聞いたことがないですね…」と困惑の表情を浮かべた。 安藤が会見を行ったホテルの宴会場の使用料15万円は、取材に来た21社から7142円ずつ徴...[続きを読む

画像で見る主要ニュース