ジョコの壁痛感…錦織「マスターズ優勝は近いようで遠い」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 テニスのロジャーズ・カップは31日、カナダのトロントで行われ、男子シングルス決勝で世界ランキング6位で第3シードの錦織圭(26=日清食品)は世界1位で第1シードのノバク・ジョコビッチ(29=セルビア)に3―6、5―7で敗れ、マスターズ大会初優勝を逃した。...

Twitterのコメント(20)

今では絶対王者となったジョコも、昔はフェデラーやナダルになかなか勝てなかった。つまり、何度阻まれても挑戦し続けることが大事。
ジョコに対する苦手意識だよね、最近、特に彼に負け続けてるし>>>
ノバク・ジョコビッチに3―6、5―7で敗れ、マスターズ大会初優勝を逃した、という。惜しい試合だったと思う
「ジョコビッチはこの数日間の試合よりもさらにレベルを上げてきた」
錦織選手、ジョコヴィッチ選手に勝てたら一番になれそうな気がします。そして、きっとその日がそう遠くない日に来そうな気もしてます。信じて応援‼︎
明らかに射程圏内。サービスゲームの精度を上げ、ダブルフォールトとスピンをかけられた球の返球ミスを減らせば勝てる→ジョコの壁痛感…錦織「マスターズ優勝は近いようで遠い」(スポニチアネックス) - Yahoo!
― スポニチ Sponichi Annex テニス 痛めいていた左脇腹の具合も気になるが「まだ安心はできないが、大丈夫だと思う」
この試合と無関係(とも言いきれないかもしれないが)のベルディヒさんをコメント欄でディスるのはやめてあげて……
→ジョコビッチは錦織を、嫌な選手に成長したって、きっと思ってるよ。
ジョコに勝てないんやな~
ざんね〜ん!圭くんガンバレ!応援しているよー\(^O^)/
でもすごい!前より善戦したような気がする。次こそね。
あと3~4年はマスターズもグランドスラムも勝てないな
ジョコビッチが出ないトーナメントを選んで戦うか、彼が引退するまで待つか…
マスターズが遠いなら、グランドスラムなんて夢のまた夢だね。。。→ #錦織圭
圭くん TOP4との差はまだ縮まらない🎾

他のスポーツ選手と比べ
❝勝てる❞❝次は❞ ではなく
冷静な分析判断なので
今後に期待✧✧
もうすぐ勝てそうだが。後はジョコだけだな。
ジョコvsマレー
2014 4-0
2015 6-1
2016 3-1
ジョコvs錦織くん
2014 3-1
2015 2-0
2016 5-0
'14〜15マレーは1勝10敗。
錦織くん'16は既に5回対戦。得たものは大きいハズ!
「近いようで遠い」…か。でもいつかは絶対!頑張れ錦織(^-^)/
残念だったが、ジョコ相手によく頑張った!
ジョコの壁痛感…錦織「マスターズ優勝は近いようで遠い」(スポニチアネックス)
「彼の苦手なところも見つけられているが、もう少しレベルアップしないとマスターズ優勝は近いようで遠い」と現実を見据えた。

>弱点見抜けてるのね!
以上

記事本文: ジョコの壁痛感…錦織「マスターズ優勝は近いようで遠い」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース