Jリーグ外国人枠の撤廃 来季事実上消滅 拡大案は論議を継続― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 日本協会はJFAハウスで技術委員会を開いた。W杯で16強の壁を突破するためのアクションプランの一つで検討事項に挙がっているJリーグの外国人枠の撤廃、拡大などについても議論された。...

Twitterのコメント(15)

Jリ―グは代表の育成組織ではないと思う。
プロリーグに必要なのは客を楽しませることであって、そのために優秀な外国人選手を獲得するのは必要。
それによってJリ―グが向上した結果、代表が強くなると思う。
日本人に出場機会を保障している限り、レベルアップは見込めない。
結局来季からの外国人枠撤廃はないのか。
どっちにしろ提携国枠の上限を設けるなりなんなり何らかの見直しは必要だとは思うけど。
あれ?結局来期は無しか。まっいいけど
ざまぁみろ!

Jリーグ外国人枠の撤廃
Jリーグ外国人枠の撤廃  拡大案は論議を継続

・・・関塚委員長は「撤廃には反対です」と明言するとともに、Jリーグ側からは現在の試合エントリー3人(AFC加盟選手は1人追加可、Jリーグ提携国籍は除く)から同5人とする拡大案が出ていることも明かした。・・・
≪天皇杯特別協賛社スルガ銀行不正、状況見極め≫スルガ銀行から第三者委員会の報告書公表や記者会見の実施などの報告は受けているが「具体的に
まあ当然の結果!
拡大案は論議を継続 関塚委員長は「撤廃には反対です」と明言するとともに、Jリーグ側からは現在の試合エントリー3人(AFC加盟選手は1人追加可、Jリーグ提携国籍は除く)から同5人とする拡大案が出ていることも明かした。
整理すると、外国人選手の登録無制限はなくなって、1試合の出場人数が「3+1」から「5+1」になるかも、ってこと?
神戸の好きな様にはさせん❗ってか?
外国人を増やせば強くなるという訳でもない。各クラブの経営も踏まえながら考える必要がある。
関塚委員長は「撤廃には反対です」と明言するとともに、Jリーグ側からは現在の試合エントリー3人から5人とする拡大案が出ていることも明かした。来季からの外国人枠撤廃は事実上消滅。
スルガ銀行から第三者委員会の報告書公表や記者会見の実施などの報告は受けているが「具体的に協賛などをどうするかは、話をうかがえていない」と説明
以上

記事本文: Jリーグ外国人枠の撤廃 来季事実上消滅 拡大案は論議を継続― スポニチ Sponichi Annex サッカー

関連記事

画像で見る主要ニュース